節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


★ 

 ☆ 【デュアルライフ】無農薬レモン栽培の収穫

皆様、こんばんは!先日の田舎のスローライフの続きになります!今日は、無農薬レモンです無農薬レモンの収穫をしました!しかし、なんかレモンの木が変です・・・レモンの葉っぱが少ない事に気が付きました 犯人はこいつでした!!虫が嫌いな方見ないでね!↓要注意↓アゲハチョウの幼虫です!大きくて7センチほどあります な、なんと金柑も!!葉っぱがスカスカ~~~~そう言えば、先月、田舎の家から帰る時にアゲハチョウがレ... ★★

4 COMMENTS

2013
30
★ 

 ☆ 【二域居住で田舎暮らし】田舎暮らしに憧れて・・・無農薬ゆずと柿の収穫

皆様、こんばんは!今日は【二域居住で田舎暮らし】田舎暮らしに憧れて・・・無農薬ゆずと柿の収穫です... ★★

2 COMMENTS

2013
29
★ 

 ☆ 【不労収入】私の老後計画と食費の節約に・・・・

皆様、こんにちは!先日、蒔いた大根の葉っぱが少し大きくなってきました昨年の大根は、収穫時期が遅かったようですがたっていて美味しくなかったので今年は、早めに収穫をしたいと思っています大根は葉っぱも鰹節と炒めて食べれるのでとても重宝しています!こちらのサンチュはいい感じです寒くなる前にもっと葉物野菜の種を増やそうと思いますさて、我が家は今年の最初頃ある大変な出来事に巻きこまれましたで、その大変な事に巻... ★★

2 COMMENTS

2013
24
★ 

 ☆ 株主優待で食費の節約

皆様こんばんは!先日、こんな物が届きました米3キロどっかの株主優待のお米ですこれは、食費の節約になりとても嬉しいです 現在は、3キロなんて一気に無くなりますが子供が独立して主人と私2人ならそんなに食べないので、もう少しお米の優待を増やしたら食費の節約になるかも知れないですね・・・株主優待は嬉しいですがやはり株なんでね・・・決算が悪いと株価が数日で5万円値下がりした事もあります・・・株価が数日で5万値下... ★★

2 COMMENTS

2013
23
★ 

 ☆ 主婦のお小遣い稼ぎ 豪ドル

皆様、こんばんは!今日はFXで豪ドルを決済しました!なんか少し前に買って塩漬けしていたやつかな?いつ買った豪ドルだろうか???よく覚えていませんが30pips利益が出たので良しとしますFXは、最初50万円ぐらいからやりだしましたがもうFXをしだしてから数年たつので案外、金額が大きくなっています利益はそのまま口座に入れておいて再投資の形です株は利益の一部を残して再投資をしています株は、倒産になると紙屑に... ★★

2 COMMENTS

2013
21
★ 

 ☆ 食費節約に役に立つ

皆様こんにちは!先日、ベランダを見たら大根の芽が出ていました!昨年、初めて栽培した大根は10センチほどの大根が出来ましたが収穫が遅くて少し、す?すがたっていました今年はもっと早めに収穫したいです大根は、白い実がならなくても葉っぱも食べれるし栄養があるので食費の節約に役に立っています!大根の葉と鰹節、醤油、ゴマで炒め物にしたりその炒め物で、チャーハンを作ったりおにぎりに入れたり・・・簡単に葉っぱが育つ... ★★

6 COMMENTS

2013
14
★ 

 ☆ 4人家族の食費の節約 

皆様、こんばんは!昨日、ベランダ家庭菜園でパセリと葉物を収穫しました!もちろん何年も農薬を使ってない土で無農薬の有機栽培です無農薬栽培は難しいですからね野菜も高いです無農薬はどうしても虫が付いている場合もありますので水にしばらく付けてから食べていますパセリはこんなんになりました!乾燥パセリもいいですが生のパセリは匂いも味も違いますね!じゃがいもをレンジでチンして玉ねぎ、しいたけ、鮭を油で焼いて出来... ★★

4 COMMENTS

2013
08
★ 

 ☆ 【捨てる前に食費の節約をしてみよう】4人家族食費の節約とFX

皆様、こんばんは!昨日も株安、円高に少しなったようで・・・私もFXが気になりますFXで外貨を買いました!で、今、夜中1時17分お肌の曲がり角をとっくの昔に過ぎ折り返したろか!!と思ってる真夜中の女です・・・FXを決済しました!AUD91.03買⇒91.57売今日は、自分では大満足のFXでした株も欲しい株がありますのでチャンスがあれば株も買っていきたいと思います基本的にFXは少額取引株は長期株主優待目的の資産運用を目... ★★

2 COMMENTS

2013
08
★ 

 ☆ 消費税増税!食費の節約サンチュの栽培

皆様、こんばんは!今日は種から植えた苗の植え替えをしましたこんな感じでぎゅうぎゅうだったので一部分を間引きして丁寧に土を落としてバラバラにして新しい鉢に植え替えました!え~~と、植物を枯らす事が得意技の私はここで失敗をしてせっかく種から育てた苗を枯らす事がしょっちゅうあります失敗して枯れた場合はまた懲りずに種を蒔いています(笑)私は、一応・・・FXは4・5年ぐらい株はやっと1年過ぎたぐらい・・・家庭... ★★

6 COMMENTS

2013
04
★ 

 ☆ 株を購入と・・何してくれんねん ブルーベリー栽培

皆様、こんばんは!FXで少しだけ利益がでましたAUD 91.80⇒92.05利益が少なく悩みましたが逃げておいて正解でした売った後、すぐに・・・怖いですね・・・危ない所でしたチャンスがあればまた行きますwで、指値をしていた株を購入できましたちょっと高い所での購入となりましたが先月株を売り、持っている株が少なくなっていたので良かったかな~~長期優待目的ですさて、私、最近、腹が立った事があります田舎のスローライフを... ★★

6 COMMENTS

2013
02