節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


★ 

 ☆ 【デュアルライフ】風の音が聞こえる・・・田舎でゆずの栽培をしています

皆様、こんにちは!今日も又、田舎スローライフの様子ですがお付き合いください!私、こっちのブログを書くほうが楽しいわwゆずの木です!先月はまだ実が青かったのですが今回は完熟?して綺麗な黄色になっていました!先日、収穫したゆずはジャムや主人の酎ハイで飲みました!ゆずのジャムはほろ苦くおいしくてとても気に入ったので10年後の為にもう2~3本、ゆずの苗を植えたいと思います無農薬ゆずなので皮も食べれるので保存が... ★★

2 COMMENTS

2013
30
★ 

 ☆ 食費の節約

皆様こんにちは!先日植えたほうれん草が芽を出しました ほうれん草は冬の季節にずーーとチョコチョコ食べれるので追加しました!!少し前に植えたほうれん草は順調ですこちらは、春菊ですが種が昨年のせいかしら?発芽率が悪いので、新しい種を買ってこようかな・・・春菊は成長が遅いのですが湯がいて酢味噌とごまで食べるとおいしいのよね・・よし!春菊も追加しよう!!こちらは、ピンク色の二十日大根ですうようよ発芽したの... ★★

2 COMMENTS

2013
17