節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


★ 

 ☆ 【食費の節約】ほうれん草のベランダ菜園

皆様、こんにちは!すっかり放置ブログになっておりますが私としては、こちらの趣味ブログのほうが書くのが楽しいので来年は、こちらの更新を頑張りたいと思います!さて、株を購入しました株価が高く買えなかった株なのですがあるニュースを見て、夜中に指値を低くしていたら安く買えたみたいです来年はNISA(ニーサ:少額投資非課税制度)もあり今、買うってどうよ?って、感じですがまーどうでもいいんだよ今、欲しかったか... ★★

6 COMMENTS

2013
21
★ 

 ☆ 食費の節約 贅沢なのに食費を減らす工夫

皆様、こんにちは!最近、色々な人にみかんを箱ごとたくさん頂きました!食べられないので、親戚などにも送ったのですがまだまだ箱に、たくさんあるのでまたジャムを作ってみました  ↑コーヒー、頂き物のジャム、豆板醤の空き瓶を再利用しましたお店で売っているみかんで無農薬では無いので今回は皮は捨てました!みかんのジャムは初めて作りましたが水分が多かったのでレモンとゆずの種を入れて煮込んでみましたがちゃんと固ま... ★★

2 COMMENTS

2013
06
★ 

 ☆ 老後の資金 定期預金の満期 

皆様、こんにちは!先日、定期預金の満期が来ました数千円ですが定期預金の金利が付きました  ぷぷぷ・・・嬉しいです 我が家は、自営業で会社員の方のようにボーナスが無いのですがこの時期になると銀行が会社員の方のボーナスをあてにした冬のボーナス金利?を出すのでそのキャンペーンを利用しています!冬、春、夏、秋と、一年で4回定期の満期が来るようにしてます!銀行の定期の金利は本当に少ないですが地方銀行など、よ... ★★

0 COMMENTS

2013
04
★ 

 ☆ 【二地域居住で田舎暮らし】老後貧乏にならない為に今から老後の生活を考える

皆様、こんにちは!今日は【二地域居住で田舎暮らし】老後貧乏にならない為に今から老後の生活を考えるです... ★★

0 COMMENTS

2013
02