節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


4人家族の食費節約方法 冷蔵庫を使い倒す ★★

2014
17
★★★
皆様、こんにちは!

昨日、半額食材を大量購入してきました!!


昨日、半額商品を大量購入してきました!

半額

我が家は、子供が大きく4人家族ですが
大人4人と思ってください!

で、食費の予算は米、ビール、外食費、主人お弁当など込みで
一か月5万を見ていますが
少ない時で3万ぐらい、多い時でも4万ちょっとぐらいです

私は、食費に関して
そこまで、節約している感じでは無く
案外、お寿司とか刺身も食べれています 


ピーマン

ピーマンは、80円と70円
主人のお弁当用ミニトマト50円


やっぱり、安い時に
購入し冷凍保存の力が大きい気がします 

冷蔵庫は

冷蔵庫はスカスカ
冷凍庫はきっちり

入れるのがいいらしいです

で、我が家の電気代は
私は自営業で、自宅のPCで仕事をしているので
電気とPCは、一日中つけっぱなし
長男の部屋にもPCなどあります

で、7月分は3354円でした
今後、クーラーを付けるので
上がりますが、大きい子供がいる割には
そこまで電気代が高いとは
思っていません

冷蔵庫は、省エネタイプを
数年前に値切って7万ぐらいで購入(笑)


で、昨日、購入した半額食材を冷凍保存しますー 

冷凍


もちろん、営業さんに


もらったジップロップでw


頂きもの

ぷぷぷ・・・今日も貰ったもので節約完了・・・

ちなみに使った後のジップロップは
もちろん洗って繰り返し破れるまで使いますwww 


上手に冷凍庫を利用し
食べ盛りの子供達を抱えながらでも
食費節約を目指します 



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたんw  

Re: No title

  ぴろこさん、こんにちは!

やっぱパン作る人って
パンの材料多いんだ(笑)
私は、あまり作らないので ←へたくそ(笑)
お菓子用バターとかは少量ですv-290

ピーマンは、チャーハンとかに入れるので
あまり気にならないかな?
えのきは、ふにゃふにゃになって
駄目でした・・・えのき失敗(爆)
ショウガとかも冷凍できるよーv-290

  2014/07/17 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

No title

  こんにちは。

本当にいろんなものが安いですね!

ピーマン冷凍するんですね。
私はクターとなったのはあまり好きじゃないので、このくらいの量なら冷蔵です。
だって、冷凍庫の中は大量のバターなど製菓製パン材料がいっぱいだしwww
あ~製パン専用の冷凍庫欲しいです´Д`;

私は先日ししとうと万願寺がすごく安くなってたので、大量買いしましたんです。
ねじばなたんさんのピーマンと同じくらい(笑)
こっちはクターってなって大丈夫だから冷凍庫入れてみますね。
頑張って冷凍庫整理します!^^;

  2014/07/17 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment