節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【デュアルライフ】田舎暮らしって忘れかけていた何かを思い出す ★★

2014
12
★★★
皆様こんにちは!

ねじばなたんは、主婦のへそくりを投資して
FX(外国為替証拠金取引)をしていますが・・・

先日、二地域居住( デュアルライフ)を
している田舎に行く前に
FXを仕込んでおきましたー 


今日は

【デュアルライフ】
田舎暮らしって忘れかけていた何かを思い出す


です



【デュアルライフ】
田舎暮らしって忘れかけていた何かを思い出す



USD/JPY 109.77売⇒ 108.30買

久しぶりにドル円で取引(笑)

ねじばなたんは、基本的に二地域居住(デュアルライフ)を
している田舎に行っている時は
PCなどはしない事にしています

いらない情報をカット!
シャットアウトww



だってね

田舎の綺麗な川
                                    ↑私の影


田舎の澄みきった素晴らしい川の色

田舎の綺麗な景色のほうが
おもしろいからw


来年、泳ぐポイントを探しています(笑)

ほんまに綺麗な川だわ・・・
なんで場所によって
水の色が緑だったり
深い青だったりするんだろう?

と、子供みたいな事を考えています(笑)




二地域居住(デュアルライフ) は
里山ド田舎好きのねじばなたんには
とても楽しい選択になったようです


元々、里山好きなねじばなたんは、山の中でこんな事をしています

里山で栗ひらい
 ↑ コーナン(ホームセンター)で買った一番安い長靴

秋と言ったらこれだろうww


栗ひろい   ←ひらうなーーー



私は断捨離は苦手だけど
物をひらうのは得意であ---る



梅の木などが植えある土地の栗の木は
もう落ちて無かったので
山栗をひらって来ました(笑)

山栗

栗ご飯を作りますね 

都会のスーパーでこれだけの栗を
買うと案外高いですよー
5~600円するんじゃないの?


山の栗は甘いのですよー

ねじばなたんは、小さい頃、家庭の事情で、田舎の祖母に育てられたので
栗ひろいをすると小さい頃を思い出します
楽しくて夢中になるのよね(笑)



デュアルライフ をしている田舎の土地の中に
こんな花を見つけました

お茶の花

何の花か、わかる人いますか~~~?

限界集落の山奥の土地にお茶の花

この木は番茶やね 

自家栽培の無農薬番茶が出来ますね 


昔、小さい頃、ばーちゃんにお茶の作り方を教わった事があるわ・・・
お茶の葉をモジモジして干してた気がします

挿し木が出来るのかしら?
よし、春になったら挿し木に挑戦しよう~~~~と 



田舎って、本当に少ないお金で楽しく暮らせますね(笑)



ねじばなたんの場合は、もともと デュアルライフ を目指していた訳では無く
偶然いきなりチャンスがきて
田舎好きな私達には
おもしろそう だったので決心しました  


デュアルライフ は
まったく難しい事では無く
会社員の方でも簡単に出来
山、川、海、植物などが好きならとても楽しい・・・・

脱サラ起業の方がはるかに難しいです
(我が家は20代脱サラ起業組です)


でも、続けるのは何でも難しいかな?


二地域居住(デュアルライフ)
なかなか気に入っています 




お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment