節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する  ★★

2014
13
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【二域居住】
デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・
少ないお金で生活する 


です

私は、デュアルライフ(二地域居住)
の田舎暮らしを始めて
老後に対する不安などが
どんどんなくなってきました  

だってね・・・・・

>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する


【二域居住】
デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・
少ないお金で生活する 



だってね・・・・

ねじばなたんは、植物を育てるのが大好き 

>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する

これな~~んだ? 

>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する

レモン(爆)
今年もたくさん実ってくれました

>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する

イチジク

>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する

虫の被害に遭いながらも
たくさんなったシソ
ピーマン

私、シソは草と思っていましたが
勘違いでした!
シソは木のように大きくなります 

あれは、木や!木!間違いない!! 

シソの実の佃煮を作ろうと思いましたが
今年は、忙しいので却下!

暇な時に作りますねーーーー


>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する

これは、何かな?
たぶん、はっさく?冬に黄色くなるのですが
味見(笑)

>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する

ゆず、今年はゆずはダメでした・・・・
昨年は、大豊作でジャムが出来たんだけどなーーー

う~~~ん、無農薬果物は難しいですね・・・

>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する

無農薬レモン、早いけど大きいのは収穫

すべて無農薬と言う
贅沢な食べ物 

秋みょうがも6個収穫




でさ、さっきも書いたけど
植物を育てるのが大好きです!

シイタケの調子が悪いので
柵の中に作ってある
シイタケを少し減らして
そこの場所に、本格的に野菜を植えようと思っています 

田舎は、さる、いのしし、鹿がいるので
柵が必要なのです・・・・ 



ねじばなたん、どんどん田舎に行く日を増やして

畑を耕すから

老後の生活費の不安が
どんどん無くなってきた 

主人には、海で釣り人になってもらおう(笑)




でもね・・・・デュアルライフ(二地域居住)  をしている
田舎に行くと


ひとつ悩みがあります・・・・



海はとても綺麗・・・

太陽が反射してキラキラ輝き宝石のよう・・・


>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する


♪こんな晴れた日は2人で丘に登ろう
 港が見渡せる丘に
 どんな空が思い浮かぶ教えておくれ
 キスしたい気分さ♪

♪何もない午後の入江を
 往く船をただ見つめていた♪

♪どうすれば時が戻る
 まぶしい太陽の下で
 どれだけ涙流れても
 静かに海は広がる♪

>【二域居住】デュアルライフで老後貧乏の不安解消・・・少ないお金で生活する


主人は、釣りをしているので

私は、誰もいない波打ち際を散歩して
貝殻をひらって、釣りが終わるのを待っています


綺麗な貝殻がたくさんあり
大好きな歌を歌いながら
都会にはない
ゆったりとした時間が流れるのです

私は、宝石のような海を見ながら
心豊かで、とても安らかな気持ちになるのです・・・・










でもな・・・・








田舎は紫外線がキツくて
シミだらけになりそうや
 



潮風で髪の毛
ぼっさぼさになるしぃ
おばちゃんには
紫外線きっついわぁー
 



>>私は、宝石のような海を見ながら
   心豊かで、とても安らかな
   気持ちになるのです・・・・←ねじばなたん詩人か?





主人の釣りが長いので
紫外線から逃げる為
車に避難しています(笑)



唯一、田舎の紫外線が悩みだわ・・・・・


ねじばなたんの節約デュアルライフは
オサレから程遠い




お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment