節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択 ★★

2014
08
★★★
皆様こんにちは!

ねじばんたんの趣味に家庭菜園がありますが
先日、蒔いた種の芽が出てきました

今日は

【デュアルライフ】
人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択


です




【デュアルライフ】
人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択


ベランダ菜園

何の種か忘れちゃたのですが 
大きくなってきたらわかるから・・・・まっえっか・・・ 

ベランダでたくさんある花の世話をしていると
虹

この時期に珍しいですね
夏の終わりには、高層のこの部屋からは
夕方、とても大きい虹がしょっちゅう見えます

条件が合えば何回もベランダから見えるので
最近は、雨の降り方、太陽の角度などで
部屋の中にいても、虹が出ているのがねじばなたんにはわかります


住宅街ですが高層に住んでいるので
大阪天王寺~梅田までのビル群がベランダから見え
山も見えるので、これからの季節少し紅葉も楽しめます 

古くて狭いですが、景色だけは素晴らしいです(笑)

ベランダのお花

虹を見ながら、ベランダでお花の世話をして
ほんわかリラックスタイムです 


現在、デュアルライフ
 >デュアルライフとは都市と農山漁村が双方向で
  行き交うライフスタイル。二域居住。


普段は都会で自営のお店をして
休日を田舎の家で田舎でしか出来ない事を楽しんでいます


来年の春から、デュアルライフ をしている田舎に
野菜の苗を持って行く事にしました 

都会のベランダで種から苗を育て
デュアルライフをしている田舎の庭に
苗を植えようと思っています


植物を育てるのは下手ですが
もう家庭菜園は10年以上楽しんでいるので
植物の性質を考えて、田舎でも育つ野菜などから
徐々に植えていきます  


やりたい事って言うのは
どこに住んでいても
時間が無くてもやってしまいますね 
 

あっ、田舎にお店を出すって話も
ちょいちょい進んでいますw



そう言えば
先日、夜にベランダに出たら



なんかすごく綺麗なお月様が・・・・目みたいね(笑)



すごく綺麗なのでネットで調べると
約170年ぶりのなんか綺麗なお月様だったようで・・・
ラッキーですが偶然拝めました

もう、ねじばなたんは一生見る事が無いのね 

そう考えると

思わずもう一度ベランダにでて

ずーーーと見てしまいました(笑)

ビルに囲まれた都会も少し目線を変えれば
自然はたくさんあります
自宅のベランダからは、天王寺~梅田ビル群の夜景が見えます

大阪の夜景

これは、私がドライブに行った時に写した大阪の夜景です
とても綺麗なんですよー
大阪の夜景の中で一番好きで思い出のある場所かも知れない・・・


どうだろうか?


デュアルライフをしている田舎は
綺麗な自然の景色がたくさんあって人生の楽園


って、感じで

店舗経営をしている都会は
自分のキラキラな夢を追いかける所、若いイメージ


かな?


夢を追いかける・・・・現在の我が家の夢は


新しい商品を全国的に売れるようにする事ですが
やはり、かなりパワーがいるので
疲れたら、田舎で、ぼーーーーーとしていると
また、パワーが出てくる気がします


でも一つ言える事は
都会から、田舎にお店を出したりする事は
簡単に出来るけど
田舎から、都会でお店を持つのは難しいですね・・・

田舎は、のんびりしすぎて・・・・・

やっぱ、出来るなら都会でお店を持ち続けたいわな・・・・




田舎の家は、望んで探していたわけではなく
偶然、チャンスがきて デュアルライフ と言う道を選びましたが

私達夫婦の ライフスタイル に
とてもあっている気がします


旅行と違い、予約もいらず
ぶら~~~と好きな時に
荷物一つで、車で夜中から出かけれるのが
ともて適当な性格の私達夫婦にあっています

旅行は、予約を取ったりするのが
面倒で・・・・



う~~~ん

都会も田舎も
違う刺激があって好きやね~~~(笑)



まだ健康なので、欲張って デュアルライフ を楽しみますね 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

0 Comments

 

Add your comment