節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


食費節約に役に立つ ★★

2013
14
★★★
皆様こんにちは!

先日、ベランダを見たら

だいこん

大根の芽が出ていました!

昨年、初めて栽培した大根は
10センチほどの大根が出来ましたが
収穫が遅くて少し、す?すがたっていました

今年はもっと早めに収穫したいです

大根は、白い実がならなくても
葉っぱも食べれるし栄養があるので
食費の節約に役に立っています!


大根の葉と鰹節、醤油、ゴマで炒め物にしたり
その炒め物で、チャーハンを作ったり
おにぎりに入れたり・・・簡単に葉っぱが育つし役に立ちます



さて、今月末に
田舎の家に行く予定です

近い将来、ニンニク、しょうが、キュウイなどなど
順次植えていく予定です

国産ニンニクは高く
普段は、中国産を使っているので
無農薬の国産ニンニクを作る予定です


私は、都会と田舎の2重生活・・・

都会で仕事も頑張りながら
田舎でのスローライフも楽しみ
人生を欲張って生きていくつもりです


一回しかない人生
思いっきり生きたいです





お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

6 Comments

ねじばなたんw  

Re: No title

  800びくにさん、こんばんは!

>>人参かな?

人参はさ、葉っぱが綺麗なやつですね!
私も人参、昨年植えたのですが
まったく大きくなりませんでしたv-40

最近、ごたごたしていたら
二十日大根の苗がたくさん枯れたwww

また、二十日大根植えなおしますv-406

  2013/10/19 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

  今晩はv-22

色々あって 時間なくて 野菜までいかない^^;
二十日大根だけ すくすく育ってる^^

ソラマメは駄目みたい?
ちょっとは芽は出てるけど・・。
成長が遅い 急に涼しくなったからかなあ・・。

今日見たら 芽が出ていて・・
これなんだろう?忘れちゃった・・
人参かな?v-12

そうそう 野沢菜は まるで出てこない!
うーん・・道は険しいわ・・。

にんにくと生姜・・までいかない^^;

  2013/10/18 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたんw  

Re: No title

  800びくにさん、こんにちは!

忙しくて、このブログ放置していました(爆)
ベランダの植物、水やるの忘れてるけど・・・
大丈夫かしら?

また後で、水をやりますね!

もう一つのブログは
仕事の話を書くと
きっと破天荒な生き方に見えるかもしれないから
今度は、あっちのブログを放置しようかな?(爆)

やっぱ家庭菜園は安らぎますv-411

ニンニクって、中国産の安いニンニクは
やっぱ駄目ですかね?v-404
中国産の大きいニンニクを植えてみようかな?
なんとか安く家庭菜園をしたいですね・・・

  2013/10/18 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたんw  

Re: No title

  ぴろこさん、こんにちは!

仕事が忙しかったので
このブログ放置!!していました

コメントの返事が遅くなり申し訳ありません

大根の葉っぱ、いいですよー
簡単だしv-411

あ!イオン株の配当金や
画像はこちらに載せますね!

  2013/10/18 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

  おはようございますv-22

大根!おおーいいですね^^
ソラマメ・・芽が出ないですv-406

にんにくは まだ悩んでいて
球根3ついりでいい値段です。
芽が出ている 鉢のはひとつで・・
うーん^^l

やっぱり生姜ないです
あの時 買えばよかった。
キーウィは どんどん伸びてきて
でも オスかメスかわからないから
どうしよう^^;

しかも もしかしたら 古い奴かもしれない
改良前の中国のかもしれないのですよね・・。
どうしようかなあ?

アケビも凄く小さいのがあるのですが
これも国産のじゃないので 
食べられないようです。
原種かなにかみたい・・。

  2013/10/17 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

No title

  こんばんは。

大根の芽、いいなぁ。
うちもほうれん草の芽が茂ってきました^^;
もうそろそろ「ちぎってお味噌汁に浮かべたいww」という誘惑に駆られてます!
今日はネギも買った来たので、ほうれん草のプランターの端っこにネギの根を植えるか考え中。
鉢を分けるほど土もないし、でもネギって肥料いるって言いますよね。
ひょろひょろネギでもお味噌汁に入れるくらいだったら大丈夫かな?
今のところ虫もおらず枯れてもいないので、楽しんでベランダを除けます。
虫付いたら、もうベランダには行かない・・・(笑)

  2013/10/15 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment