節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


カミングアウト ★★

2015
28
★★★
皆様こんにちは!

いつも遊びに来て下さり
ありがとうございます

ねじばなたんは
いつもブログに遊びに来て下さる
皆様に、ずーーと嘘をついていた事がある・・・・・ 



数日前の事である
ねじばなたんがブログを書いてUPした時に
偶然、あるタイトルが目に入ってきた 

ん? 

気になって
そのブログの記事を読んでみた 

ん?なんか、ねじばなたんの事が書いてある? 
なんか、ねじばなたんの気がするぞ? 


関西元ヤンねじばなたんキャラスイッチオン! 


あ”!!ごらぁ、おのれ 
誰に向かって
いんねん、こいてんねん ←関西弁で舌回して読んでください

おのれ!ここら辺の人間、なめとんのか!

ここら辺のやつらはなぁ
連れ集まって

たこ焼きパーティーすんねんぞ!!

因縁こいとったら
ねじばなたんが作ったたこ焼き食べさせんぞ!!

普通のたこ焼きと思うなよ!

ウインナーとチーズ入やぞ!
これがまた、おいしいねん! 




ん?でも、違うかも知れへんもんな
ねじばなたんの勘違いかもな??? 



いたずらキャラねじばなたんスイッチオン


おっしゃ!確かめたろ 
ええ、根性しとるやんけ

釣られた振りして
挑発的な記事を書いて確かめてみよう~~と 


かちゃかちゃかちゃ・・・・挑発的な記事のブログUP 



ん???あれ?
やっぱ、ねじばなたんの事かな???
まっ、無視する訳にはいかんな・・・・ 



まっ、それはいいんだけどな


ねじばなたん

お正月に年収一億円の人の本を
読んで、頭の中、お花畑状態なのと
2層式洗濯機使っているの
カミングアウトしてもーたがな 
 



まっ、一応、底辺でも経営者の奥さんやからな
業績を伸ばしたり、安定させ無いと駄目やからな 



年収一億円の人の本を読んで
こんな事を考えました・・・・




年収一億円の人って
半額商品のお肉買うんかな~? 
  ←買わないよ!


業績を安定させるのには
今まで、チャンスが何回かありました 

数年前、韓国の業者さんから
電話がかかって来て
実際に店舗に
韓国語と日本語で書いた
契約書を書いた紙を持って来た 

まっ、一応、話を聞いて
見積もりを出したけどね・・・・
う~~~ん・・・・・・ 取引にはならなかったね 


他には

主人の昔からの友人が
ある会社の偉いさんになって
下請けにならないか?
って、ありがたいお話を下さった・・・

けど、下請け業務をするには
設備投資、従業員もたくさんいる・・・

業績は安定して、ねじばなたんも
社長夫人

に、なるんだろうけど・・・・


一番、嫌なのは
自由がなくなる   



とてもありがたく嬉しいんだけど
申しわけないけどお断りしました 



だから、底辺自営ですが
大手企業などの言う事も聞くことが無いし
提携先の企業などにも
嫌な事があれば、きちんと文句も言えるし
現在は、ものすごく自由です(笑)


今以上の、年商をどんどんあげていくのは
もっと、在庫を持ち、人を雇い
設備投資をし・・・・

それが、主人とねじばなたんが
出来るかどうか
自分を見極めるのは
すごく難しいです・・・

お手伝いしてくれる
人を雇うのは特に難しい
その人の人生、奥さん、子供の人生をも
守らないと駄目ですからね・・・



大きいお金を動かせば動かすほど
リスクが大きくなるのは当たり前やもんね・・・・ 


まっ、新しい商品は
どんどん在庫を持つ予定で
まだ、夫婦共、健康で元気だから
もう少し頑張りたいな 



たぶん、新しい商品が
人生、最後の大きい賭けになるかな?

必ず、勝つような気がします 




ところで、ねじばなたんは
いつも遊びに来て下さる皆様に
嘘をついていた・・・

最初に謝っておこう・・・

ごめんなさい


ねじばなたんは
いつも、46歳になるまでに
老後資金を貯め終わるって
書いているけど・・・・

でも、なんか以前
老後資産のシートをエクセルで作ってみたら
意外に貯まっていた 



ねじばなたん
自分が、いくら持っているか
実は、知らない

実は、家計簿も
ずーーーと付けてこなかったけど
老後の資産をする為に
3年ほど前から
やっとエクセルで付けだしました 




なんかしらん間に
目標額が貯まっていました  




言う事で


教育費、老後費用のお金関係は
卒業します


子供も大きいので
ねじばなたんは

40代は
主人と本当に好きな事を
やっていきます

やっぱりね
好きな仕事って言いながらも
教育費や老後資金を貯め終わるまでは
お金の仕事をしていると思うよ

ほんまにやりたい仕事だけを
して行ける下地が
やっと整った感じです  




50代は
今の仕事をシフトダウンさせて
デュアルライフをしている田舎を楽しもうかな・・・


そうやな・・・

脱サラ起業した
ねじばなたんが
もし
自営業と会社員と
どちらがいいのか
と、聞かれたら・・・・

本当にやりたい事があり
会社でやれないのなら
脱サラ起業


会社員は、安定しているし
年金もしっかりしているから
やりがいのある仕事なら
会社員が、すごく良いと思うけどな・・・・


自営を、長年していると
色々な問題が起きるからな・・・
対処を、すべて自分の責任でせんとあかんからな・・・
大変やな・・・・
若い頃、ナイフで脅された時もあるんやで(笑)




比べる事が変なんだけどね・・・・
働くって、どっちも大変やもんね









お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

6 Comments

ねじばなたんw  

Re: No title

  リタさん、こんばんは
コメントありがとうございます

ほんま、つかれたわ(爆)

かまってちゃんあかりは
しょうがないやっちゃな(笑)

お騒がせしまして申し訳ありません(笑)

あれ?リタさん?v-416
あれ?リタさん?
以前にもコメント頂いたような?

勘違いかしら?
ごめんなさいね
最近、老化現象で忘れ物が多いわ(笑)

コメントありがとうございました

  2015/03/31 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

リタ  

No title

  こんばんは!
「管理者だけに表示を許可する」をチェックすると、コメントできない様なので、あっさりですが・・・。
お疲れ様です。
ねじばなたんのお人柄は、読んでる方はわかってると思いますよ。

今後もブログを楽しみにしてます。

  2015/03/31 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたんw  

Re: No title

  矢田さんはじめましてこんばんは

投資は、素人なんで苦手です(笑)
無理せず、ぼちぼちです v-290

コメントありがとうございました

  2015/03/29 (Sun) 03:54 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたんw  

Re: お久し振りです。

  こはるさん、こんばんは!

覚えていますよ!

すごく心配しとったんやで!v-290
元気やったんやね!
安心したよ

ブログにね
こはるさん元気かな?
って、何回も書こうかな?
って、思ったんやけどさ
なかなか書くチャンスが無かったです v-290

無理してない?大丈夫?
コメントありがとう
すごく嬉しいです v-290

また、いつでもコメント
下さいね v-290
ありがとう こはるさんも頑張ってくださいね!

  2015/03/29 (Sun) 03:51 | EDIT | REPLY |   

こはる  

お久し振りです。

  ねじばなたん、今晩は。
覚えておられないかもしれませんが、こはるです。
久し振りのコメント、メッチャ緊張します。

相変わらず男前です。
私も最初、例のブログタイトルみて記事を読んであれっ?と思ったんですけど、長いことねじばなたんラブなもんで、文章から人となりが解っているつもりなので、人違いだと思ってました。

特定の人を批判するような、そんなつまんない人じゃないって、みたいな。

何か自分に当てはまって怒りを買ってしまったんですかね。

でも、こうして勇気を出してコメントする機会をいただけたので、感謝です。

相変わらずブログから、パワーをもらってます。
お身体大事に、お仕事頑張ってくださいね。

  2015/03/28 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

矢田@医療職兼業トレーダー   

No title

  そうなんですよね。
どちらも大変なんです^^

私は運用に力入れています^^

応援しておきました。ポチッ

  2015/03/28 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment