節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【ノマドワーカーと呼んで】都会・田舎でもどこでも仕事ができる ★★

2015
19
★★★
皆様こんにちは!

今日のタイトルは

【ノマドワーカーと呼んで】
都会・田舎でもどこでも仕事ができる


ですww



今日のタイトルは

【ノマドワーカーと呼んで】
都会・田舎でもどこでも仕事ができる

ですww


ねじばなたんは
現在、関西の中心に近い所で
店舗経営をしていますが

自営なんだけど
欲しいな~~~と思いながら
持っていなかった物を
とうとう購入致しました 



じゃ~~~ん



タブレット(爆)

いや~~、タブレットなどは
出始めの頃から
欲しいな~~と思っていて


ねじばなたんは
大手企業との個人契約もしていて

かなり前から
タブレットでお客様の家でも
ネットで仕事ができます

って、大手企業のセミナーでも
教えてもらってたんだよね・・・
でも、その頃は、タブレットを持つ事はできても
実際に仕事に活用できないのなら
宝の持ち腐れと思っていました 


あっ、大手企業セミナーは無料です

20代より自営ですが
お金を支払ってセミナーなどに
行った事はありません

大手企業から
メールで連絡が来る
無料の(交通費のみ)
セミナーには、行く事はあるけど・・・お金勿体ないでしょ




タブレットはええわな・・・
電波が届けは
田舎でもネットで仕事が出来るし
車の中でも、お客様の家でも説明しやすいわなw



お仕事で行く、会員制の会場なども
Wi-Fiが解放?してあるし・・・
こういう所は、セキュリティも安心な気がします

ほかは、どうなんだろう?
機械音痴なんでよくわかりません・・・


時代について行けない・・・




自宅のWi-Fiは
子供用パソコン、子供用スマホ、タブレットにも
使用出来るようにしたので便利です



スマホはね
仕事であんま役に立たないんだよね
液晶が小さいから・・・

で、移動は、ほとんど車なので
大きいタブレットでも邪魔にはならないので 

今までは、ガラケーとPCでしたが
今後は、ガラケー、PCとタブレットにしました



クラウドとか利用して
共有させて仕事ができるようにしたら便利かも・・・


大手企業のシステムにも
タブレットから入れるようにしなくちゃ・・・
出来るのかしら?
不安だけど自分でやらなくちゃ・・・

高学歴の営業担当に教えてもらお・・・




しかし、20代で起業した時は
こんな時代がこんなに早く来るとは
思わんかったけどね(爆)
ほんま便利ですね

10以上前になるけど
ネットバンクを利用しだした頃も
なんて便利なんだって感動したけど・・・



その少し前ぐらいは
広告費全国紙で
一か月1ページ30~60万やで・・・


20代の頃、支払っていたもんね・・・

知り合いの社長なんか
一か月200万とか300万とか支払っていたもんね・・・恐ろしい・・・


それに比べたら
タブレット回線?は、安いもんや・・・



現在、デュアルライフ
>>都市と農山漁村が双方向で行き交うライフスタイル。二域居住

を、していますが
なるべく田舎では仕事を忘れ
のんびり過ごしたいのですが

来月も田舎に遊びに行く予定なので

田舎に行く日が多くなれば多くなるほど
山の中でもネットが出来れば便利・・・





ねじばなたんの場合は
お店を持っているし、オサレなカフェなどで
仕事をする事は無いので

オサレカフェを利用するなら
車の中で、100円の缶コーヒを飲みながら仕事をするww



だから、ノマドワーカーでは無いけどね 

でも、やっぱ仕事にタブレットなどは
必要だと思いました



大手企業、自営業関係なく
こんなに便利なんだから
どこでも仕事出来るようにならないと
勿体ないです


実際、大手企業の営業さんは
ねじばなたんちのお店で
ネットを利用して仕事をしてくれるしね・・・







少ない物とタブレットをかばんに入れて



昔、ビールの懸賞で当てた
無料のバック
を、車にぽいっと入れて ← スーツケースは邪魔




好きな時、好きな時間に
少ない荷物で移動





都会・田舎
いつでもどこでも仕事ができる



自然にこうなるわな・・・




でも

お店を持ち、田舎に家を持ち
持つ物をしっかり持ち


やるべき事(子育て、介護、仕事)
を、しっかりやり
今だけでなく、老後の事も考え
安定した人生を歩んでいるからこそ


本当に自由に出来ると思うけどね・・・




自由は自己責任やね




お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

4 Comments

ねじばなたん  

Re: No title

  リン子さんこんにちは!

ガラケーは安いんです・・
ガラケーで電話、メールをして

外出時、タブレットでネットが
自分にあっている気がします
必要ない時は
自宅に置いておけばいいんだし・・・

今のタブレット
かなり防水機能がいいらしいです・・・v-12

頑張って使いこなせるように練習します(笑)

  2015/08/20 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: No title

  800びくにさんこんばんは

>>引きこもりだから これらの機器があると
世間と繋がってる気がします

私も同じです(笑)
子供が大きくなったら
昔のように、ママ友とお茶とかしないもんね・・・

趣味の範囲で使うのは
いい事じゃない?

老後になって歩くのが辛くなってきたら
ネットで注文とかも出来るしさ・・・
今のうちに、PCなどに
慣れている方がいいと思います

>>ネット環境があれば
原稿を送ってやり取りもネット上だから

職業によったら
完全にネットで仕事が出来ますね・・・

私の仕事はネットと携帯で出来ますがv-290
主人の仕事は、やはりお店に行かないと駄目かな・・・

10年後はどんな時代になる事やら・・・

たまに会社に通勤して自宅で仕事とかも
企業ですればいいと思いますが・・・・
情報管理とか、難しいんでしょうね・・・

しかし、通信費も安くなりましたね

  2015/08/20 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

No title

  あっ・・リン子も賛成♪

スマホに変えようとか思ってないですけど、タブレットは欲しいかな・・
そのうちに・・
先に慣れて教えてねぇ~

まっ、リン子は仕事に使う訳じゃないので
ねじばなたんさんとは使い方が全然違いますけどねぇ~
でもいいなぁ~v-415

  2015/08/20 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

  こんにちはv-22

あたいしも ガラケーiPad パソコンです。
何も生まないけど^^;

これって あたしの精神安定剤かなあ・・。
引きこもりだから これらの機器があると
世間と繋がってる気がします^^;
買物に行くくらいで 人と会わないし・・

ママ友もみんなバラバラで 引っ越したり
仕事についたり 子供が色々あって
あまり会いたくないとか・・それぞれ事情があるから。

たまにメールで元気って 言いあえるのが
いいですねえ・・便利な世の中です。

ある女性の作家さん(ライトノベル)は
もう10年くらいカナダにいて もう一人も
アメリカかどこかなんですが ネット環境があれば
原稿を送って やり取りも ネット上だから
楽ですよねえ・・結婚して海外に行っても
仕事はできるわけです^^

あと10年経ったら どんなに便利になるのか・・

  2015/08/20 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment