節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【ミニマリスト疑惑】そう言えば!物が多い我が家にはあれが無い ★★

2015
02
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【ミニマリスト疑惑】
そう言えば!物が多い我が家にはあれが無い


ですw



皆様こんにちは!

今日は

【ミニマリスト疑惑】
そう言えば!物が多い我が家にはあれが無い


ですw


えっとね
物が多い我が家ですが・・・

ねじばなたんは
小さい頃から
本当に欲しい物を何回も何回も
考えて買う人間です…1000円であろうとも・・・


自宅に物が多い理由は
頂き物とか、頂き物とか、頂き物とか・・・

頂き物が多いです



あのね
子供が小さい家庭とか
物が少ないのは当たり前だと思うよ 



ねじばなたんちも
10代の新婚の時は
何もなかったです・・・・

ド貧乏だから


車も一台しかなかった・・・

現在は仕事で使うので4台あるけど
4台分の維持費を稼げるのは

車が多くあるからです

4台分の維持費を
一日で稼いだら
何も問題ないやろ?

たとえが、めっさわかりにくいですが・・・
そう言う考えです




で、まぁ、家の物が多いのは
子供の思い出の物とかが
徐々に多くなってきたのですが・・・

他は、親の家を片付けた時のが
まだあります・・・・
今、それを使い切る為に消耗中です


子供は親の所有物では無いので
子供が持ちたいと言う物を
ねじばなたんから見たらゴミに見えても
捨てろとは言いません

もちろん、無駄遣いは言いますけどね・・・




そう言えば、ねじばなたん
結婚してから
買っていない物がたくさんあります

便利グッツとか
食器を洗ったり乾燥させたりする機械

なんとなく、こういう物は
お金持ちが使うような気がします(笑)

便利さを知らないで
主婦人生が終わりそうな予感する・・・


他にもたくさんあります





そう言えば・・・

普通のお宅にはありそうな
こんなもんもありません・・・



マット類です


台所のマット
玄関のマット
トイレのマット


お風呂のマットはあります


現在、トイレは
便座の蓋カバーも
便座カバーも
下に敷くのも何もありません 


トイレは、スリッパもいらないんと違うか?
とか、思っているけど
さすがに来客用を置いていますが
誰も履かないです (笑)



理由は

ただ単純に
掃除がしやすいから



玄関マットとか
いらんやろ?
いるのかしら??? 




一応、電気を入れると便座が暖かくなって
ビデなどが付いている
ウォシュレットって言うんですか?


ウォシュレットも
新品を貰ったんだけどね




ねじばなたん

断捨離とか
ミニマリストとか
やっていないので


マット類がありません・・・・・どやぁ!!

って、感じでは無くて



冬になったら
お尻が寒いから
便座カバーだけ付けよう~♪♪
 

って、感じです



電気を入れると
暖かくなる便座がトレイに付いていますが・・・・

電気代がかかるやろ?

温めるのが一番電気代がかかるそうな・・・
だから冬はカバーを付けます ぷぷぷ・・・



たとえばさ・・・

四国とか、九州とか、沖縄とか暖かい地域に住んでいたら
冬でも、分厚いダウンコートとかあまりいらない所もあるやん

ねじばなたんも
電車や自転車に乗らなくて
車移動が多いので
ダウンとかごわごわする洋服は
あまり必要ないです

しかし、北海道とか
東北とかは、ダウン着ても寒いんと違う?

デュアルライフをしている
山の中も冬はものすごく寒いです 


山の中のトイレに
便座カバーが無かったら・・・・
トイレに座ったら
おしり冷たくて心臓止まりそうになるわww



物は多すぎたら管理が出来なくなるけど
少なすぎるほうがいいと言う事では無い





車1台持つより
4台持つ方が稼げるのなら
4台持つのが良い

稼げなくなれば
1台に減らせばよい
4台に増やすより
1台に減らす方が簡単



お金も物も一緒

生きて行く為に
生活する為に
人生を楽しくする為に
ストレスを少なくする為にある物


自分にとって
必要な物は持つ
必要ない物は持たない



シンプルに考える事が大切ですね 


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: No title

  ぴろこさんこんにちは!

>>今年は窓に赤のチェックの日よけカーテンを付けたので

なっ、なんだと?
めっさかわいいやんv-10
赤チェックも好きです~かわいい

髪を縛るシュシュの
赤チェックが欲しい~v-345

私、この冬の便座カバーを何色にしようかと
悩み中です(笑)
白にして、かわいいピンクの造花を飾ってみようかな?(笑)

>キッチンマットは最近自分で作るか考え中。
毎日洗濯できるようなペラペラのやつひくと便利

あっ、それ良いですね!
100円均一でさ
薄い布などをの滑り止めあるやん
それを敷いたら、薄くても滑らなそうですね・・・

>手が荒れるので食洗機は必須

皮膚が弱いんですね・・・
絶対に必要ですね・・・
洗剤で手がかゆくなったりするもんね・・・

私は、冬は手袋を付けて
食器を洗います
お湯の温度が低くても寒くない様
ガス代の節約に(爆)

>昔の物って壊れないですね~

わかります
なかなか壊れない物がありますよね・・・・
質がいいんでしょうね・・・

  2015/10/02 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

No title

  おはようございます!

トイレカバーは付けてます!
私、カワイイトイレ好きなんです(笑)
ねじばなたんさんとは違って、レースやリボンは苦手ですが。
今年は窓に赤のチェックの日よけカーテンを付けたので、さらにラブリーwww
それと、今のトイレの床がタイルで、目地に汚れがしみこんで拭いても取れにくいので。
結婚前から使ってるのも合わせて3セットをぐるぐる順番に、かれこれ20年。
キッチンマットは最近自分で作るか考え中。
毎日洗濯できるようなペラペラのやつひくと便利かなと。
コーナンで塩ビのクッションフロア買ってきた方が早いか?とか悩んでます(笑)

食洗機、使ってますよ!
私、手が荒れるので食洗機は必須です。
食洗機はいらないやつはゴム手袋して洗い物。
ゴム手袋は古くなるあとツルっと滑って食器が割れる><
今のは水漏れするんですが、そろそろ10年近いので買い替えるか考え中。
20年前の水切りカゴもまだ置いてます(笑)
昔の物って壊れないですね~^^;

  2015/10/02 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment