節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【使い切る暮らし】大きいバスタオルは必要?だから買う前に・・・・ ★★

2015
13
★★★
皆様、こんにちは!

今日は、2回目の投稿です

身内の赤ちゃんの
世話をしだしたら
ドタバタ忙しいので・・・

PCを使いだすと
ひざに上に座り邪魔をするのよね・・・

時間があるうちに・・・・


【使い切る暮らし】
大きいバスタオルは必要?
だから買う前に・・・・


です

さっきの続きやねんけどね(笑)




【使い切る暮らし】
大きいバスタオルは必要?
だから買う前に・・・・


です



大きいバスタオルって
お洗濯の時に
邪魔でないですか?


ねじばなたんちは
3枚ぐらい使います・・・

ねじばなたんは
主人とか子供が使った後の
バスタオルを使います(笑)


子供が大きくなるとさ
洋服も大きいんよね・・・特に長男178センチ 


洗濯は大好きなんですけど
何回も洗濯を回さないと駄目なので



大きいバスタオルは
こうしています

フェイスタオルと
中ぐらいのバスタオルの
大きさに切って
端ミシンをかけるだけww

髪が長いので
タオルが小さすぎるのは駄目です・・・2枚必要になります


ミシンは洋裁が好きでないと
あまり使わないからね・・・
無い家の方が多いのでしょうか?

ねじばなたんは、洋裁とか手芸が好きだから・・・
ミシンはパワーのある
新しいのが欲しい・・・・と、言いつつ何年も過ぎている・・・・





現在、頂き物とか
主人と自分の親の家を片付けた時に
出てきた物を消費する生活をしているので

柄がバラバラですが・・・・


バスタオルの予備は
めでたく来年あたりで
使い切りそうなw



予備のバスタオルが無くなったら
予備のタオルケットなども
切ってバスタオルとして

使い切ってから
新しいバスタオルを買う
予定です 



タオルもバスタオルも
柄とかバラバラですが
棚に入れたら見えないので
あんま気にしません・・・・・が



現在、自宅にある物を
使い切ってから
新しくタオルなどを購入する時は
無地で色は統一しようかな 


やばい・・・・

オサレブロガーさんの家の様な
オサレな家に
なるかも知れん・・
・ ←あきらめろ、それはない



基本的に
すっきりしたお部屋が好きなので
かわいい小物とかは
ほとんど無いです・・・・

シンプルなお部屋に
お花とか飾っているのが好きかな? 

ナチュラルな木で出来た
家具とか、かごが好きです
ログハウスみたいな感じの家にしたいな・・・・

もちろん、インテリアに
たくさんお金はかけませんけどぉww





で、使い古した
バスタオルとタオルを切って



ウエスにしました
汚い物をふき取る為に
お店で使います・・・

ウエスは購入すると
意外に高いんだよね・・・




最近、物は本当に買っていないので
だいぶ押し入れの中が無くなってきました・・・・


主人もねじばなたんも
実家の片づけは終わったので
もう物が一気に増える事などはありません

実家を片付けた時は
一瞬、物がすごく増えました(爆)
でも、かなり消化しました・・・





数年したら
家の中は、物がほんまに少なくなって
いるんだろな・・・


って、思います 

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



家を引っ越す予定は
ありませんので
思い出のたくさんある家を
綺麗にお掃除して
大切に使っていきますね!



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

4 Comments

ねじばなたん  

Re: No title

  800びくにさんこんばんは

>>かなり物が減るはず!というか
減らさないと ぐっと家が狭くなるから
処分しないとねえ。

リサイクルセンターとか近所に無いですか?
洋服を引き取ってくれる所もあります
ほんまに安いですけどね・・・
捨てるなら10円でも換金したほうがいいよ(爆)

>もしかして 駅近くに越すかもしれないので

引っ越しはお金がかかりますからね・・・
駅近い所は便利ですけどね v-290

>その分 医療費がかかると

薬代とか
馬鹿になりませんよね・・・
ストレスを溜めないで健康が一番です

 

  2015/10/13 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: No title

  ぴろこさんこんばんは

>子供に話すと「やっと使いやすくなった頃やのに」だって(笑)
ウチは・・・10年物あります(爆)

あっ、負けた!10年物は
もう捨てたww

確かに、かすかすなのが
水分よく吸い取るよね(爆)

>大体15枚位?

結構、多いですね・・・私は10枚ぐらい・・
私んちも多いか v-40

>老犬介護が始まってるので

それは、大変ですね・・・
私は、インコを飼っています!
散歩させないでいいから(笑)

ワンちゃんも飼いたいんだけど
世話が大変なので
かわいいな・・と
思うだけで飼った事はありません v-290

>使わなくなったフトンカバーで作ろうと加工中です!

洋裁は、めんどくさいんだよね・・・
やり始めると
どんどん作るのですが・・

私も、ズボンだけボロボロになり
上着だけある
かわいいパジャマがあるので
何かに加工したいと思っています v-290

ぴろこさんは
子育てとか
まだまだ忙しいですからね・・・
あんま無理しないでね! v-290

  2015/10/13 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

  こんにちはv-22

やっぱり うちは 物が多いので 
なんとかしないと・・
もしかして 駅近くに越すかもしれないので
息子が独立したらね^^;

そうしたら 車いらないし 夫婦ふたりになると
かなり物が減るはず!というか
減らさないと ぐっと家が狭くなるから
処分しないとねえ。
貰ってくれる人に 譲るつもりだけど
どうでしょうねえ・・。

年取ると 食べないし 服もいらないから
かなり 楽よって 人からきいたけど
その分 医療費がかかると^^;
なかなか そのあたりが 難しいですねえ・・。

  2015/10/13 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

No title

  こんにちは!

おおっ、タイムリー。
ちょうど旦那と昨日バスタオルの話してました。
話題はバスタオルの交換時期www
色々ネットで調べると1年とか。
子供に話すと「やっと使いやすくなった頃やのに」だって(笑)
ウチは・・・10年物あります(爆)
その代りおろしてる枚数が多いです。
大体15枚位?
天気が悪くて乾かなくてもイライラしなくていいように^^;
あと、家族は新品タオルキライなので、よく使う夏に多めにおろして育てます。
私も家族の使ったのを使って、髪の毛用に1枚タオル使いますよ。
そろそろ老犬介護が始まってるので、だんだんバスタオルも減ってきそうかな・・・。
雑巾も使いすぎてカスカスですが、絞りやすくて便利ですwww

キッチンマット、使わなくなったフトンカバーで作ろうと加工中です!
ほどくのがめんどくさくて><
でも、切っちゃうと端の処理するのもめんどくさいし。
縫い物はするけど、向いてないわー^^;

  2015/10/13 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment