節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【捨てる前にもう一度使い切る暮らし】節約で経済的自由を手に入れる為の一歩w ★★

2015
02
★★★
皆様こんにちは!

昨日、作ったピンクのヒョウ柄のスカート
娘が見て・・・

娘 「うわっ!ださ!!」

って、言われたわ 

ほんま、どの口が言うてるんでしょうね?


あんたの学費で
洋服何百枚買えるねん!
って、感じですよ(笑)

お陰様で
子供2人の大学費用も奨学金無
2人分、全ての教育費、自動車免許2人分
少しばかり結婚費用などの
お金関係は夫婦共30代で終わりましたw





ねじばなたん
一人の時は、真冬でも暖房を付けないので
もう一枚、こんなスカートが欲しいわw

ブロ友の800びくにさんにも
おすすめするわw
暖かいから、今ある布にゴム入れなはれ




ねじばなたんは
次に目標とする
貯金額を決めたのよね・・・


低学歴の
底辺庶民には大きい目標金額だわ・・・

主人には内緒



ねじばなたんの
次の目標は

節約で
経済的自由を
手に入れる事よ
 ← おばちゃん、正気ですか?

経済的自由
>>仕事をしなくても生活していける状態




さて

今日は

【捨てる前にもう一度使い切る暮らし】
冷蔵庫の野菜室の
お掃除の時に一工夫


です


今日も、普通は捨てる物を

もう一度
使い切ってから捨てましょっ


って、セコい話ですw





今日は

【捨てる前にもう一度使い切る暮らし】
冷蔵庫の野菜室の
お掃除の時に一工夫


です


あのね、冷蔵庫って皆様どんなんお使いですか?

ねじばなたんは
10代の頃、結婚したばかりの時は
本当に家具などは
持っていなくて・・・

夫婦二人やのに
いらんやろw(笑)

冷蔵庫も主人が一人暮らしの時に
使っていた小さい冷蔵庫を壊れるまで使っていました



で、壊れてからは
子供も大きくなってきたので
大きいのを買ったんだけど
415Lかな?


その頃、一番、電気を節電できる冷蔵庫を
値切って値切って 旦那が・・・
8万ぐらいかな? 


我が家は電気代は安いと思いますし
実際、節電効果が
ある冷蔵庫に買い替えてから
電気代は減った気がしました 




子供が大きくなってくると
ほんまにたくさん食べるし
主人もたくさん食べるので

食費の節約には
冷蔵庫が欠かせませんww



そんな冷蔵庫ですが
食品が無くなってきて
買いに行く前には掃除をします 



今日は野菜室・・・・



掃除するやんか・・・

で、ねじばなたんは


これで消毒します


>> 消毒用エタノールMIX 500ml スプレー付

これね、赤ちゃん本舗
で、買いました



ねじばなたん、あんま潔癖症では
ありませんが・・・・

身内の赤ちゃんが生まれてから
夏場とか食あたりとか怖いから(爆)

赤ちゃん本舗 に、行った時に探したら
使いやすい物があったので
リピしています 



ロタウイルスとか
ノロウイルスとか

保育園児とかは
まだ小さから
冬場は気を付けないと
保育園で、すぐにうつるでしょ?

菌が頭に来ると怖いです

ねじばなたんち娘が
2歳の時に入院しましたよ・・・・
小さい子供は一気に悪化しますよ



これ、スプレー式なので
少し高いですけど
使いやすいので リピ(笑)




で、さーーーと全体に
エタノールを振って
綺麗な布で拭いて




さー、最後の仕上げに

捨てる前にもう一度使い切る暮らし



10月のカレンダーを敷きますww
次のお掃除が



汚部屋の住人さんに
おすすめ 
 ←こらっ!失礼な事はっきり大文字で書くな




新聞紙でもいいですけど

カレンダーの裏なら
真っ白で綺麗よw




野菜を入れて・・・

人参も玉ねぎもトマトも無いので


モールと近所の
安いスーパーに
買い物に行ってきます♪♪


トラコミュ
お金を貯める方法



モールは
駐車場の無料時間が長いから嬉しい・・・・ 

 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

4 Comments

ねじばなたん  

Re: No title

 

ぴろこさんおはようございます

あっ、野菜室にカレンダー敷いたら
掃除が楽ですよー
汚れたら捨てたらいいだけだから(爆)

ぴろこさんのように
忙しい主婦には
いいと思うよー楽ちんですv-290

>>ペラペラのキッチンマット2枚作りました

あっ、完成したんですね!
どんなの作ったんか見て見たいわ
ぴろこさんはマメですねー v-290

100円均一で、布の下に敷く
滑り止め売っていますよーw

キッチンマットより
野菜室の掃除の方が簡単と思うけど(爆)


>昨日も四条畷イオンに行ってきました!

近いからいいですね!
ほんまに大きいよね・・・いいなぁ~v-290

>すごく好みにうるさくて買い物が難しいです。
スーツ、ストライプが好きじゃない!

そうなんですか?
ストライプのスーツじゃないって
難しいですね(爆)無地ばっかにならない?(爆)

>ちなみに子供もうるさいんです
早く彼女作って

それを言うなら、うちの長男ですよ
彼女おるんかな?v-40

  2015/11/03 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: No title

  800びくにさんおはようございます

手作りスカート暖かいです(笑)
毎日履いているよー

冷えは、腰痛とか
ひざ痛とか痛みが出ますからね・・・
暖かくするのが一番です!

  2015/11/03 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

No title

  こんにちは!

おおっ!野菜室すっきりですね。
私、汚部屋の住人だわwww
なんにもひいてないし。
消毒なんてしないし(←製菓用に消毒スプレーは持ってるけど)
こまめに掃除しないし(爆)
ダメダメですね=_=
水回りはきれいにしてるんですが、冷蔵庫はなかなか食材を使い切る機会が無いので掃除できてない~。

リメイクスカート便利そうですね!
私は今年もぶ厚いババシャツ^^;で乗り切ります。
そうそう、ペラペラのキッチンマット2枚作りました^^;

昨日も四条畷イオンに行ってきました!
土曜日は大日イオンと連日イオン三昧(笑)
両方とも旦那のスーツを見に行ってました。
旦那はあまりおしゃれではないのですが、すごく好みにうるさくて買い物が難しいです。
スーツ、ストライプが好きじゃない!
他にも色々あって、売り場には1個くらいしか気に入るのが無いです。
スーツでストライプダメって・・・ありえへん><
さすがにカッターシャツはストライプ買ってくれますが、本当はあんまりらしい。
同じような感じで服や靴もなかなか買わないので、ず~とボロボロのを着てます(泣)
近所にイオンができたので、ちょっと色々買ってくれるかなぁと期待です!
ちなみに子供もうるさいんです><
早く彼女作って、選んでもらってくれ~って感じです^^;

  2015/11/02 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

  こんにちはv-22

アドバイスありがとうございますv-20

あたしも一人だと あまり暖房使わないので
着膨れしてます。
冬は タイツ履いて 暖かいスリッパはいて
ひざ掛けしてます。
フリースも2枚着ます。だって 息子と主人のおフルだから
ペラペラで 2枚着ないと寒いのですよ^^;

このひざ掛けもおフルだわ・・

そうですよねえ 大学の学費だけでも
どれだけのものが買えるか・・溜息出ます。

  2015/11/02 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment