節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【節約主婦の洋服の見栄】これも女の見栄を張るなのですかね? ★★

2015
05
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【節約主婦の見栄】
これも女の見栄を張るって
やつなのですかね?


ですw

今日もせこい話なのですw



今日は

【節約主婦の見栄】
これも女の見栄を張るって
やつなのですかね?


ですw

先日、ピンクヒョウ柄のスカートのリメイクが
すっかりお気に入りになり
毎日、履いているねじばなたんです 


他にも、今ある洋服で
この冬に着倒して捨てれる洋服は無いかと
探したら・・・・まだまだあるやんw


今度のターゲットはこれや 


10年以上前にバーゲン500円ぐらいで
買ったニットの超ミニのワンピース(笑)

これに、ニーハイブーツを履いていました


娘に着る?
って、聞いたら

そんなダサイのいらん

って、言われたので
家で黒のスパッツ?
を、下に履いて着ようと思いましたが

このニット、首が詰まっていて
最近、ずーーと着ていると
首がチクチクしてかゆいので



詰まった首の所をリメイクして
短く、ふんわりさせます



目を作って



輪っかの編むやつがあると
編みやすいのですが
新しく買う気はないので
今ある棒で編みます(笑)



こんな感じの首にしようかな?
家で着るので
もう少し短くてもいいですね

この白のセーターも
20代の頃に買ったんだけど
首がパーカーだったので
自宅で着る為に編み直しました 


袖にファーが付いていて家事をすると
汚れるけど、もういらないからね・・・
捨てる事を考えたら暖かいし
家で着ようと思って 


家でいる時は
今ある洋服を
どんどん着て行きます

押入れに入れてても
勿体ないから
着倒して捨てる方がいいでしょ? 



娘が着る洋服はあげて
着ない洋服はどんどん着倒すのです



そうする事で

無駄なお金を使う事なく
洋服が増えすぎる事もありません



大丈夫、家にいる時は
昔のだっさい洋服でも
奥さん、誰も見てないわよ




無駄なお金は使いませんが

今年の最初に
フォックスのファーが付いた
少し高いコートを買ったので
買い物の時は
ちゃんと普通の恰好していくから(笑)


ブルーフォックスファー付ウール100%膝丈コート(u2545704)【D1】[M/L/LL]
【楽ギフ_包装】ステンカラーコート ファー 大きいサイズ フェミニン 冬 レディース

 ↑ これではないですけど

こんな感じかな?シンプルなやつ 

フォックスを外したら
冠婚葬祭用にも着れるかな?

と思って

アラフィフになっても
長く着れそうな、カシミアかな?ウールかな?
なんか、すごく軽くて柔らかいし
フォックスはファーが綺麗なので・・・

年齢も年齢だからね・・・



黒を買ったからね
この冬は
ブラウンが欲しいのです 



かわいい・・・ねじばなたん好み・・・・

こんな感じの
娘も着れるのがいいなぁ・・・・ 


別に家用の洋服を買っても
金銭的には
安い物なので問題ないですけど・・・

ねじばなたんは
家でいる時は
今あるので十分です・・・ 


でも、主人と買い物に行く時は
綺麗な格好をして
お出かけしています
主人は、もっとオサレをしなさいって言うからね


せっかく女性に生まれたのだから
まだまだヒールを履いて買い物に行きますよ 



これも女の見栄を張るって
やつなのですかね?
(笑)


さすがに梅田に
10年以上前のセーターは
着ていかな~~~い   ←見栄っ張り


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

4 Comments

ねじばなたん  

Re: No title

  800びくにさん こんにちはv-22

>着道楽は 竈(かまど)の火を消すという
諺があるくらいだから・・

そうなんだ・・・知りませんでした(爆)

>10年以上前のものをじっと使います

私も同じですよ
洋服は、たくさんあるので
あまりいりません

家でいる時は
昔の洋服を着ています・・子供のおさがりとかね(笑)

>老いと お金の無い暮らし怖いし・・

ほんまです、そろそろこっちを気にしないとね!
こっちの方が大切ですね

  2015/11/06 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: No title

  ぴろこさんこんにちは!

セーターはね、首回りが
パーカーだったので
家で着るには首の所が
うっとおしかったんです

もう一枚は
首がキツクてちくちくして・・・

着心地が悪いと着なくなるので
直したほうがいいかなーと思ってねv-290

>>重ね着しすぎて、トイレ行くと大変ですがwww

一緒、一緒(爆)

>>仕事用の服はあるんですが、ちょっとなぁって感じで

ぴろこさんは、仕事をしているからね・・・
私は、仕事用の洋服が無いです(笑)

>>かわいい服も買いたいけど、年に1回位しか着ないし・

それは、勿体ないですね・・・
購入するなら定番の長く着れるやつがいいかもねv-290

  2015/11/06 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

  こんにちはv-22

着道楽は 竈(かまど)の火を消すという
諺があるくらいだから・・
わかっているのだけどねえ・・
亡父の血が流れてるようで^^;
駄目な私です。

それでも・・ほんとに おとなしくなりました。
10年以上前のものをじっと使います。

お洒落はしたいけどねえ・・そろそろ 
老いと お金の無い暮らし怖いし・・。

  2015/11/05 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

No title

  こんにちは!

すご~い!セーターの加工もするんですね!!!
びっくり!
私も編み物しますがセーターの加工はしたことないです。
っていうかリメイクはしたことないですが(笑)
家服はヒートテックとかのインナー重ね着+パーカーやフリースかな・・・
冬は綿入りベストとネックウォーマーは必須です^^;
重ね着しすぎて、トイレ行くと大変ですがwww

お出かけ用の服があんまりなくて、梅田とか行く時困ります。
仕事用の服はあるんですが、ちょっとなぁって感じで。
かわいい服も買いたいけど、年に1回位しか着ないし・・・とか考えるとなかなか買えないです。-_-
最近お出かけ用のジーンズが2枚とも破れてしまったので、どうしようか考え中。
オークションで探そうかなぁ・・・

  2015/11/05 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment