節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【大好きな物を使い切る丁寧な生活】お気に入りに囲まれた暮らしを作っていこう ★★

2015
15
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【大好きな物を使い切る丁寧な生活】
お気に入りに囲まれた暮らし
を作っていこう


です

大好きな物を使い切る丁寧な生活】お気に入りに囲まれた暮らしを作っていこう


今日は

【大好きな物を使い切る丁寧な生活】
お気に入りに囲まれた暮らし
を作っていこう


です


ねじばなたん
なかなか物を捨てられない主婦なので
古い物がたくさんあります(笑)


例えば・・・車、これは主人が18歳でフルロ――――ンで
購入した中古のスポーツカーですが
古すぎてプレミアがついているので
ちょっとした資産になりますw
軽自動車数台買えますw

こういう車って
事故をしたら保険屋が嫌がるのよね・・・・

このスポーツカーを
持ち続けるぐらいの生活の余裕はあるので
まったく売る気はありません

20年後、日本に何台残るだろうか?楽しみw




他には・・・びっくりするぐらい使い込んだ
こんなんもあります


ねじばなたん、放置メインブログ

節約ばんざい!節約でお金を貯めた日記

から、ブログを6~7年書いていますが
はじめて違うか?ブログに写真を載せるのは・・・・




大好きな物を使い切る丁寧な生活】お気に入りに囲まれた暮らしを作っていこう
10代で結婚した時に初めて買った
フライパン (爆)

>>本格手作り日本製 おすすめ 鉄製フライパン。料理で鉄分補給昔ながらの鉄フライパン 20cmと28cm...

その頃、長男を妊娠していて
貧血がすごくて
テフロンではなく
鉄のフライパンを購入しましたが

未だに使っているという・・・それも毎日


10代で購入したフライパンがサイズ違いで
2個あります
  ←なんのガラクタ自慢ですか?


でも、ねじばなたん
子供にはテフロンにしなさい!!

って、言おうと思っています(笑)

鉄はね、錆びるし
焦げがこびりつくので
手入れが、めんどくさいんですよね 

今は、テフロンは安いでしょ?
だからテフロンにしなさいって(笑)




まだまだたくさんあるのです・・古いのが

大好きな物を使い切る丁寧な生活】お気に入りに囲まれた暮らしを作っていこう
ねじばなたんの実家にあった
はかり
昭和の物と思いますが
現役です・・・・パン作りやケーキ作りに使います

レトロっぽいでは無く
本物のレトロですw




大好きな物を使い切る丁寧な生活】お気に入りに囲まれた暮らしを作っていこう

図書館で借りてきた本は
母が作った、かごバックに収納しています 

借りた物は自分の物より更に大切に・・・

身内の幼児2歳がいじらない様に
かごに入れて手の届かない場所に
置いておきます



大好きな物を使い切る丁寧な生活】お気に入りに囲まれた暮らしを作っていこう
画像が縦になりましたがw

たびたびブログに写真を載せている
昭和のおにぎり入れです

ねじばなたんが幼稚園や小学校の運動会の時に
母がおにぎりを入れてました
祖母の物かな?


ねじばなたんの
2人の子供たちの運動会の時も
必ずこれにおにぎりを入れて
運動会のお弁当を作りました(笑)

身内の幼児の幼稚園の運動会も
これにおにぎりを入れて
応援に行く気、満々です
 




来るな と言われても
木の陰に隠れてコソッと見に行くのじゃ・・・・




もちろん今も
ディアルライフの田舎に行く時も使います・・・・
山の中だからね
途中でコンビ二が無いです(爆)
必ずおにぎり持参で行きます



先日の

大好きな物を使い切る丁寧な生活】お気に入りに囲まれた暮らしを作っていこう

ここに行った時も
おにぎり持参で行きましたよ!

洋服もね
10年以上大切に着ている
洋服がありますね・・・
現役で、梅田とかにも着て行っています 



この昔から使っている
懐かしい大好きな物に囲まれた生活は


捨てないで長く使うほど
お気に入りになる



ねじばなたんは
子供も大きいし
こういうのって
新しいのに買い替えとかは必要ないんだよね・・・


これからも古い物も大切に使いながら
今まで通り、お気に入りも厳選して購入し



【大好きな物を使い切る丁寧な生活】
お気に入りに囲まれた暮らし



を、どんどん作っていくのさ~~~♪♪

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: No title

  リン子さんこんばんは

>何せ引っ越しが過去11回もしてるので

すごいたくさん引越しされたんですねv-12

>昭和のおにぎり入れ、我が家にも有りますよぉ~
現役で使っておりまぁ~す・・

えっ?一緒ですか?もしかしてオソロイ?(笑)
まだまだ現役で使いますよ v-290

  2015/11/17 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

No title

  偉い!!
ちゃんと物を大事にしてる証拠ですねぇ~
リン子は随分捨てました・・

何せ引っ越しが過去11回もしてるので
要らない物をその都度捨ててました・・
今では買う時に、凄く考えて買います・・
ホントに必要か?無駄じゃないのか?とか問いかけたりして・・

物を大事に使うって素晴らしい事です
昭和のおにぎり入れ、我が家にも有りますよぉ~
現役で使っておりまぁ~す・・

  2015/11/15 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment