節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【物を使い切る暮らし】嬉しいんだけど・・・捨てられない主婦は勿体ないんだよ ★★

2015
07
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【物を使い切る暮らし】
嬉しいんだけど・・・
捨てられない主婦は勿体ないんだよ


です



今日は



【物を使い切る暮らし】
嬉しいんだけど・・・
捨てられない主婦は勿体ないんだよ


です

ねじばなたんちは自営業ですが
お客様、営業さんに色々な物を頂きます


最近なら、カレンダー・・・・
現在で・・・8件の会社のカレンダーを頂きました(笑)

カレンダー100円均一で、お花のカレンダーを購入しましたがw
お店に2個、各子供部屋2部屋・・・
無職の親戚にあげようかな・・・

で、頂き物がすごいんですけど

最近、写真に写していませんが
 ↓ 8月頃にブログに書いた頂き物 ↓








自分では、ほとんど買った事のない
ミスタードーナツ



揖保の糸・・・ねじばなたんの中では高級そうめん


アクエリアス・・・差し入れ



しらす・・・

なんかよくわからんけど
たくさん頂きました(笑)
しらすごはんに醤油とマヨネーズかけたらおいしいよ 



自分では絶対に買わない
高級お菓子






中華めんと、きんつば?



こんな
高級お菓子は
自分では買った事ないです・・・うっうっう・・・貧乏性・・・



極め付け、あゆ100匹ぐらい!



これ、10日ぐらいで頂きました 

すごく嬉しいんだけど・・・



経営しているお店で主人が頂いてくるでしょ・・・

帰ってきて、すぐに紙袋を開けて
包装紙をあけて
箱から出して、冷蔵庫やらお菓子を置く所にしまうでしょ・・・


じゃーね・・・・紙袋、包装紙、箱のゴミが出ますよね

で、こう思うのです


今さ、難民問題が深刻やんか   ← いきなり話が海外に飛ぶ女


自分は、頂き物のゴミの
たくさんの包装紙とか捨てる訳やん
紙袋も箱も綺麗やん・・・・

日本に生まれて幸せやな・
・・って、思うんよね



なんとかゴミで捨てる前に
この紙袋を使い切れないか???


って、考えちゃうんだよねwww←でました!勿体ない主婦





ありがたい事に、たくさん頂き物を貰えるので
紙袋などは、大切に置いていたら
ほんまにあっという間に増えちゃって

押入れを占領されるのです


だからね、無理 して、紙袋にゴミなどを入れて使っています(笑)


小さめの紙袋などは
残飯とかさ、水気の多いゴミを入れたりさw

そうすると押し入れに

うようよと 
紙袋がたくさん溜まらない…・それでも多いけどww




家の大きさは、決まっているのだから

ある程度の物の多さになってきたら
回転を速くして物を
使い切るようにしています



食器なども、少しでも欠けたり
ひびの様な物があったら捨てたりね・・・・危ないからね 


12月は、大掃除に必要な布きれなども
たくさん使うので、今年着倒した洋服やタオルを切って
掃除で汚くなったら捨てる

そうやって物の量を調節しています 



物の量が一定量を越えて増えすぎたら
回転を速くして使い切る暮らし

なるべくもう一度何かに使い切れないか?


トラコミュ
お金を貯める方法


トラコミュ
頑張らない節約


と、これからも考えながら
使い切る暮らししますねー 



 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: No title

  リン子さんこんばんは

頂き物は節約にも嬉しいですね(笑)

> 亡き義両親がずっとしまってた、ガラス食器や陶器・・

義両親の物を捨てるのは難しいですね・・・
私の主人宅の物は、義姉が必要な物と
私が必要な物を分けて
残りは、トラックでゴミ収集場に捨てに行きました

私は、お互いの両親の片づけが終わったので楽です

私は、食器は一生買う事ないと思うな・・・たくさん貰ったので(笑)


あっ、鮎ね、天ぷらとかする時があったら
はらわたとって天ぷらもおいしいよ(笑)

  2015/12/09 (Wed) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

No title

  頂き物って嬉しいですよねぇ~

我が家もお歳暮やお中元も限られた人にしか贈ってないので
あまり多く付き合いはないのですが
突然贈ってくる友人や、何かしてあげたお礼にと
高級なお菓子を贈ってくれたり・・・

食べた事のない物とかだったらテンション上がりまくりぃ~v-437

今年は早くから大掃除にも取り掛かってたので
結構な物を捨てました・・・
亡き義両親がずっとしまってた、ガラス食器や陶器・・
もぉどぉ考えても使わないし、町内会に寄付・・とも思いましたが
それもそれなりに結構寄付する方もいる様で
やはりゴミにしかなりませんでした・・

勿体ないと思って今まで大事に置いてましたけど
もぉ思い切ってスッキリさせましたぁ~

鮎はリン子は嫌いですけど、我が家の冷凍庫にも
5匹キンキンに凍ってますよぉ~
叔父が贈ってくれました・・旦那にいつか食べさせます・

しらすは、リン子の大好物・・
どんな風にしても美味しい♪
沢山頂いたって、羨ましいわぁ~

  2015/12/07 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment