節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【物を大切にする】物の寿命まで大切に使いきったから貧乏でもお金が貯まった ★★

2015
13
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【物を大切にする】
物の寿命まで大切に使いきったから
貧乏でもお金が貯まった


です


【物を大切にする】物の寿命まで大切に使いきったから貧乏でもお金が貯まった



今日は

【物を大切にする】
物の寿命まで大切に使いきったから
お金が貯まった


です


ねじばなたん、最近、身内の2歳児を
公園にお散歩に連れて行っています

大体2時間位かな?

ゆっくりゆっくり、2歳児の歩く速度に合わせて歩いています



ねじばなたん、一人が好きな引きこもり主婦なので ←えっ?

運動不足解消に、お散歩はちょうどいいなーーーーって
思いながら散歩をしています 

あんね・・・以前、夜に一人で1時間ほど歩いていたんだけど
あんま続かなかったんだよねww


でも、今は2歳児が待っててくれるから・・・・


めんどくさいけど散歩に行かねば~ 

って、続いています



以前、スポーツジムも考えたんだけどね・・・

勿体ないやろ?お金が

家で軽く腹筋して、2歳児と歩いて無料で運動するのさw
50代になったらジムも考えようかな?



でもね、2時間歩くと意外に疲れてお腹がすき
もりもりお昼ご飯食べて
あんま痩せないんだけど 


年齢的にがりがりはあんま良くないので・・・・
目標は、体型の現状維持で
ゆるく運動しています (笑)


で、最近、歩くのに運動靴
もしくはぺったんこの靴を履くようになりました・・・

ねじばなたん、子供が少し大きくなった
20代後半からずーーとヒールの高い靴・・・

新しいのを買おうかな・・・・と

思ったのだけど・・・・


思い出したのです


10年ほど前に
子供の習い事の運動会の

保護者リレーの選手で走った時だけの為に

購入した運動靴があるのを・・・


先輩ママさんに
あんた!一番若いんやから走りなさい!

と、先輩ママさんに
いじめを受けたのですよ! ←嘘つきです




子供が大きくなると
年齢にもよるんだけど
ミニスカートとか、ヒールのある洋服を着るのよね・・・・

授業参観も、ヒール、スカート 

運動靴とかあんま履かないんだよ・・・



でも、ほぼ新品だったので
運動靴は何かに使うだろうと置いていたのです


で、コンバースって今もあるのかな?
コンバースのスエードのハイカットの運動靴もあるの・・・ 

靴は、汚くなったら捨てる人間なんだけど・・・

コンバースは、さすが革・・・まだ新品みたい・・・・



今ね・・・・

10年前の運動靴を一番履いています(爆)


もう、運動靴は買ってまではいらないんだけど
2歳児の散歩に丁度いいので
履きつぶして捨てようと思っています 


他には、ジーパン・・・あまり履かなかったんだけど
田舎に行った時、公園に、これまた履いています


他には、最近長いカーディガンが流行りでしょ?
数年前に購入して、最近、あんま着なかった長めの上着・・・

これも、公園に着ていきます
小さい子を抱っこしたり、しゃがむので長めで背中が見えず
子守りに丁度いいです 

多分・・・今回が運動靴などの寿命ですね・・・ 



なんか・・・・使わない物を置く事はスペースの無駄・・
とか言われそうですけど・・・

ごめん・・・田舎に家があるからそこにも置けるんだわ・・・





いらない物、汚い物、ごみはもちろん捨てるけど
今、大掃除中だから
ねじばなたんもゴミはきちんと捨てていますよ(笑)

ゴミはゴミ


でも


使える物は大切に使い切り
無駄なお金は使わない
 




物は消耗するから普通は出る方が早い
入るのが多いのは物の買いすぎ!

お部屋も綺麗になるし
お金も貯まるし
無駄なお金を使わない事により
欲しい物にお金を使えるようになる



10代から主婦業をやっていると
もう、必要な物は消耗品以外
揃ってるのですよ


20年ほど結婚生活をしている家庭は
生活に必要な物は大体揃っていると思うんだよね・・・
買わなくてもあるでしょ?  


今ある物を大切に使う事により
子供が大きくなると教育費も無くなり

消耗品以外、無駄なお金を使わないから
好きな事 に、たくさんお金が使えるようになるのよね・・・


旅行であったり
外食であったり
洋服であったり

老後費用がまだなら老後費用を貯めたり・・・・

最後の貯め時期ってやつ? 

トラコミュ
お金を貯める方法



欲しい物も買えない
行きたい所にも行けない
節約は楽しくないですからね・・・



使える物は最後まで使い切り
無駄なお金を使わず

必要な物だけを買うのではなく
欲しい物も買う生活
 が、できています 

トラコミュ
頑張らない節約



でも・・・

奥さん・・・
買いすぎは駄目なんだよ!
 





やっと使い切った口紅(笑)

さて、次はどんな色を買おうかな? 



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment