節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【ノマドライフ】何か実際のノマドライフのイメージが違うな・・・ ★★

2016
12
★★★
皆様おはようございます

今日は

【ノマドライフ】
なんか実際のノマドライフのイメージが違うな・・


です

ノマドライフ都会でも田舎でも仕事が出来るライフスタイル


今日は

【ノマドライフ】
なんか実際のノマドライフのイメージが違うな・・


です


先日、こんな本を読みました 

そう言えば、ブログでノマドワークの事を書く事があるけど
ノマドってなんなんだ?って思いww

実は、ノマドワークって、いまいち意味が分かってないww

かっこいいので横文字使ってみただけww




ノマドライフに書かれている本ですが

ねじばなたんは、10年ほど前からネットで仕事をやっています・・・

今日も、もう朝から、コーヒーを飲みパジャマを着たまま
大手企業のサーバーにアクセスし
大手企業のシステムを使い
ネットで、仕事の画像や処理を行い
ネット銀行で入金を行い

本日の必ずしなければいけない仕事を終了させました 



ノマドライフってこの本は
まだ、ぱらぱら・・・と、途中までしか読んでいませんが
好きな所で自由に仕事をしながら生きる?

って、内容の本なのですが・・・・

ねじばなたんの考えてていたノマドライフとは違うんだな・・・・
って、感じですw


いろんな所を移動して仕事をするって
新しくもなんともなく
ねじばなたんの20代の頃はアメリカ
30歳ぐらいの時は韓国・中国
現在はタイなど

お世話になっている社長さんは
2か月に一度、アメリカに行っていたからね・・・・
よく主人がアメリカに行く事を誘われました

中国・韓国なども、まだ大手企業がアメリカ中心の時に
韓国の業者と取引をする為に個人で行動していました

自営の人間が、海外などと日本を行き来し仕事をするのが
めずらしくない環境で20代を過ごしています 




ねじばなたんの業種の中にも
フリーランス・・・業者用語でブローカーと言われる方達もおり
ネットと携帯で仕事をしてますが

そう言う人たちは、ねじばなたんたちの様に店舗を持っている人間から
仕事を貰ったりして、決してこの本のような
自由とは、かけ離れた仕事をしている気がするな・・・・

確かに時間などは自由だけど
安定しないし、単価が安い仕事を何件も掛け持ちしたり・・・

仕事がある時はいいけど
何かあったら、仕事量が少なくなる・・・・


フリーランス=自由

って、イメージだけが独り歩きしてる感じです


なぜこんな事を書くかというと

実は、昨年、30代前半の自営の方が
自ら命を絶ちました

几帳面な真面目な人間で
親に仕送りをしていたらしく
支払も綺麗で本当に真面目な人でした

あんな・・・

朝、主人と会って、普通に話をして
夕方、ねじばなたんがその人の仕事をネットで大手企業などに
資料を送信して、その時に電話をしてFAXを送ってもらって・・・・

その後、連絡をしても電話に出なくなり・・・・

次に電話に出たのは、お母さんでした


仕事は調子よく、借金も無く
スケジュールも数か月先まで仕事が入っていたようだ・・・
何故かわからない・・・・

けど

最後にしゃべったのは、どうやら主人の様で
警察によると、推定時間は電話の2時間後ぐらいだったらしく

いまだに

ダレカニヤラレタンジャナイカ・・・・・・・

と、思っている
それぐらい信じられなくショックだった

主人は、その後、その人の仕事の処理をしたんだけど
お母さんを見るのが辛かったと・・・


違う人間だけど、主人の後輩で
数百万の売掛を返してもらっていない後輩もいるので
あいつ大丈夫かな?とか、心配したり・・・
自営業ってメンタルが弱いと厳しい競争社会だと思っています



実際さ、ネットなどで稼ぐって
結局、情報弱者を狙って稼ぐ事が多い

こんなにネットで稼ぐって素晴らしいんですよ

な~~~んて、転職などを進めたり
結局は、自分のその時の稼ぎの為に
人の人生の事なんて考えていない事が多い気がするな 


一生懸命、素晴らしいブログを書いている人がほとんどだけど
一部の人はそうじゃない・・・・



それに比べたら・・・・

ねじばなたんは、やっぱ、自分の好きな物をデザインして
投資して、お客様に売れ喜んで頂き
後輩などにも仕事を外注できるようになり

感謝される素晴らしい仕事が出来ているので
ありがたいと思うし
現在、新しく大手企業から取引を誘われているので
今後も、きちんと店舗経営をしなくちゃ・・って思うな・・・


フリーランス=自由

って、言うけど
全部が全部自由って訳では無い

大きい売り上げがあれば
お客様に喜んで頂けるように頑張る責任がある



20代脱サラ起業した主人は

会社員は土日は自由羨ましい・・・・

って、言うぐらいだからね(笑)

何かあった場合、やっぱ営業にじゃなくて
会社に文句言うからな・・・・
我が家は、主人が責任を取らないと・・・・




さて、昨年末、完売状態の新しい商品がやっと入荷したので仕事をします!
ネット広告のお仕事をしますよー
やっと今年の仕事が本格的に出来るわw


もちろん、会社などには行かず自宅のネットを利用して・・・・



ねじばなたんのノマドライフは
自分のやりたい仕事をしてきた結果
時代の流れの中で、大手企業などのシステムが便利になり
現在、普通にノマドライフをしている・・・って、感じですねw


決して、ノマドライフがしたいから
脱サラ起業したわけでは無い


実際ネットで仕事は便利だけど
ノマドライフという言葉に憧れる事は無いな~ww




お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

0 Comments

 

Add your comment