節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由 ★★

2014
01
★★★
皆様、こんにちは!


【大家になって一年がたちました】
不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由


です


最近、介護や仕事に忙しくばたばたしていたので
知らない間に4月になっていました 

あ~~、もう4月なんだ・・・
今日は、エイプリルフールなんだ!


私、宝くじで一億円当たった



一応、ねじばなたんも嘘ついとこか・・・



さて、昨年より、人生がどんどん変わり
変化について行く事にお疲れ気味のねじばなたんです 

良く考えれば、昨年の今頃
ねじばなたんの人生にいきなり
突風が吹き荒れたのが始まりでした

昨年の今頃、主人が
ある事に巻きこまれ〇〇〇〇万円のどうのこうの・・・

から始まり・・・



【大家になって一年がたちました】
不動産収入より
デュアルライフを選んだ理由


です

良く考えれば、昨年の今頃
私の人生に突風が吹き荒れたのが
始まりでした

昨年の今頃、主人が
ある事に巻きこまれ〇〇〇〇万円のどうのこうの・・・

から始まり
これでもかこれでもか・・・と、色々ありました
で、知らない間に、どっぷりごっつい介護がはじまったし・・・


でもやね、昨年から始まった波乱万丈ですが
良い事ももちろんありました 

あー、色々あったんだけど
そのうちの一つに


昨年の今頃、田舎に不動産を持ちました

一件の大家になりました

田舎

田舎

綺麗ですね

デュアルライフ をしている
田舎の家には近くに海があります 

田舎
 
限界集落の田舎なので誰もいない川で泳げます


田舎

窓から見える紅葉がとても綺麗です


ねじばなたんちで育ててる ←勝手に生えている
果物などです

みつ蜂とシイタケも育ててみました 

田舎
田舎
IMG_2298.jpg
田舎

冬はこんな感じでした
幻想的で綺麗でした

田舎


この田舎の家は、ある物があり人気があり
貸す事もでき

貸してくれ!

と、言われていますが
賃貸などに貸しだす予定はありません 

確かにね、誰かに貸すと
毎月、2件の家賃収入が入り
まとまった不労収入になりますが・・・


主人は、まだまだ現役で仕事をする年齢だし
ねじばなたんも母の介護がはじまり
母の介護が終わるまで
予約を取るような旅行に行けそうにありません

田舎の自分の家なら、介護をしながらでも行けるし

母の容体が良ければ、20日位ゆっくり
母と2人で、田舎に引きこもる事が出来たらいいなーーって
思っています 

でも、母の容体はあんま良くない・・・
もしかして、これ以上悪化するなら
特養のような病院に
行かなくては、ならなくなるかも知れない・・・

母の病気は、徐々に悪くなり完治する事は無い・・・

先日、一気に悪化する事もあるので
在宅介護は難しいって、病院の先生に言われました・・・

最近、尊厳死、終末医療等の事を考えるようになった



ねじばなたんの介護は、母で終わりなので
出来るだけ、老人ホームなどに入れずに
在宅介護をしたいと思っているんだけど・・・病状の安定が難しい・・・


あのばーさんの介護は大変やわwww
あのばーさんかなわんわ~~~~


夜中
ねじばなたんを大きい声で呼ぶんじゃねーよ


母 「お~~~い!!ねじばなたぁ~~~ん
   喉が乾いたぁ~~~~」

ねじばなたん 「テーブルの上に水置いとるやろ!!
   勝手に飲めや!!」




で、話は不動産に戻るんだけど
もう一軒は、貸しているのでお家賃は
そのまま貯金をし、田舎の不動産管理費に当てようと思っています

ねじばなたんは、貯金も大切ですが
旅行などに行った事が無いので

田舎に自分の家があると、趣味の家庭菜園も出き
旅行よりお金もかからずのんびりできて楽しいかな 



今後は、主人の体を考えて
夏の間は、少しまとまったお休みを取ろうと思っています

だんだんと無理がきかなくなりますからね!

今のうちに、がががーーーーーと働き
都会と田舎の二地域居住を継続し豊かな老後
を目指しますね 


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

4 Comments

ねじばなたんw  

Re: No title

  ぴろこさんこんはんは!

>>今は大阪に住んでるんです。
  ウチから車で30分位かな?

あっ、そうなんだ!
すぐに行けて安心ですねv-411

でも、お母様も、今は健康でも
何があるかわかりませんからねv-411
ギリギリまでお母さんに頑張ってもらわないとね・・・

先日、先輩ママさんとお茶をしたんだけど
やっぱね、介護の話になりました(笑)

この間まで、子供の話が多くて
介護の話なんてしなったのにv-406
やっぱ、そんな年齢なんですねv-393

>>最近は料理や家の事をできるように仕込んでます

わ~~すご~~い!

私の娘は料理が出来るんだけどね
長男は、何もせんわ~~~
育て方間違えたわv-40

  2014/04/05 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

No title

  こんにちは。

母は奈良にお墓があるんですが、今は大阪に住んでるんです。
ウチから車で30分位かな?
近くないけど遠くないって感じです。
以前実家が引越しした時に、祖母が家の中で迷子によくなってたので、年寄に引越しが良くないのは知っており、自転車で行ける距離に引っ越すように話したんですが、知り合いがいないのも大変なのでやめました。
60歳頃にボケ防止に始めたハーモニカが未だ続いてるので、効果に期待(笑)
マンションだと楽器の練習とかは難しいですし。
何かあれば私が通うか、住んでる家を売って施設に入るつもり見たいです。
なので、なにかあればチビ達で何とかできるように、最近は料理や家の事をできるように仕込んでます^^;
早く私のごはん作ってくれるように育ってほしいわ~ww

  2014/04/04 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたんw  

Re: No title

  ぴろこさんこんにちは!

介護ね、大変ですv-40

そう言えば、ぴろこさんのお母さん奈良でしょ?
大阪に連れて来るなら
あんま年をとりすぎてから
連れてきたら、老人って環境に慣れるのが難しいから
ボケやすくなるらしいです

特に離れていると
自分の近所に連れて来るのか
自分が親の所に行くのか・・・難しいですv-12

有料老人ホームは
病院の担当の方に聞くと
最低10万~~~って感じです

特養って言って
要介護が高い人が入る施設は
安い所は、一年待ちとかもあるみたいですv-12
病院を転々としている人もいるんだって!
大変だわv-12

あっ!!私、今、豆苗を土に植えました(爆)
画像をブログにUPしますねv-411

  2014/04/03 (Thu) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

No title

  こんにちは。

介護お疲れ様です。
介護って昼も夜もなんかゆっくりできないですよね。
介護されてる人はヒマってのもあるから、なんやかんや言ってくるし。
だんだんボケてくるし。
本当に医療の発達で長寿になるのも難しいと考えさせられます。

田舎のきのこ、無事収穫できたんですね!
私は先日えのきの2期作(2毛作?)ができると知り、チャレンジしましたが、伸び始めた!ところでカビました><
私育てるの向いてないわ~(泣)

  2014/04/03 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment