節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【デュアルライフ】誰でもどこでもどんどんお金を増やせる時代 ★★

2016
06
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【デュアルライフ】
誰でもどこでもどんどんお金を増やせる時代


です

旅をするように暮らすノマドライフ


今日は

【デュアルライフ】
誰でもどこでもどんどんお金を増やせる時代


です



ねじばなたんは、現在、デュアルライフ

>>都市と農山漁村が双方向で行き交うライフスタイル。二域居住。 グリーンツーリズムのうち長期間、あるいは反復的な滞在を行うもの。 滞在型市民農園 やセカンドハウスなどで継続的な生活の拠点とすることを指し、一時滞在とは区別される 。

を、しています

普段は都会で生活、仕事をし
休日を作り、田舎に畑を耕しに来ています


昨年、主人が仕事で使うのにタブレットを購入したのですが
お客様の家で仕事をしたり
車の中で仕事をしたり・・・・

もちろん、自宅でねじばなたんがPCを使っている時など
主人は、布団の中で寝ながらネットをしたり・・・

そして、デュアルライフをしている田舎に行く時も・・・・



綺麗な海ですが・・・ねじばなたん、海の紫外線が嫌いでww

主人は、釣りが好きだから
釣りをしだすと長い時間海にいないと駄目なのですよ・・・・

でも、冬はいいのだけど

春や夏は紫外線が~~~~



キラキラ綺麗なんですけど

このキラキラが曲者・・・・下からの紫外線攻撃が~~~~


顔にしみは、作りたくないのです


なので、しばらく浜を散歩したら車に避難ww

タブレットのおかげでインターネットが楽しめるw

あっ、ねじばなたん、仕事で携帯は電話中心なので
いまだに ガラケーです


海でネットが使えるのは、まー当たり前なんだけど・・・




山奥 でも、ネットが出来るってすごいww
でも、山影では、電波が届かない所があるww

さるやシカやイノシシが出てくる所で
ネットが使えるww


デュアルライフをしている田舎の家には
ネット回線は繋いでいないし
テレビとかも、なんかケーブル?別契約なのですよ
電波が届かないのかな?



スマホは画面が小さいので
仕事をするには大きい画面が便利・・・

IMG_0548 - コピー

仕事だけでなく
株やFXも普通に出来るもんね・・・

以前より、携帯で取引をしていたけど
やっぱスマホやタブレットのほうが
やりやすいかな・・・・





デュアルライフをしている田舎の家は



目の前に山



良い時代になったな・・・・


ねじばなたん、本当に自分が脱サラ起業した頃と違い
株式会社も資本金1000万円とかいらない
広告代も、全国紙毎月30万~60万も支払う必要ない

今ね・・・広告代は毎月数万円やでw安い~~~それも世界中w
20代の時は、毎月30万~60万支払っていたでww
知り合いの社長は200万以上支払っていたよ・・・
それが今や、世界中にネットで無料w



本当に、誰でも、どこでもお金を稼げる時代だと思います

それは、自営業、会社員、専業主婦関係ないと思うよ・・・

自営業より会社員の方が、お給料が安定して年金も多いし
自分で会社経営と言う資金を用意する必要もなく

将来設計が立てやすいと自営妻は思います・・・

安定した職業の会社員の方こそ
不動産投資とかすればいいのに・・って思うよ・・
自営は、融資がなかなか難しいからね・・・





ねじばなたん、もし、都会の店舗経営を主人が引退したら・・・

田舎の家の離れを、民泊にしてもいいな~~って思っています
主人と自分が離れで住んで
母屋を週末や休日だけの旅館でもいいけどね・・・

主人は離れを知り合いに貸したいみたいだけど・・・

まっ、なんやかんやと
老後の夢は膨らみますww



でも、まだまだ子供が家を出そうにないんだけど・・・
う~~ん、特に長男はいつになったら独立するのやら?

都会は大学も自宅から通えるし
仕事も自宅から電車通勤などが出来るので便利だけど・・・・

子供が家から出ていかな~~~~い・・・・

う~~ん子育てっていつまで続くのだろうか?


トラコミュ
MONEY、資産運用、お金の増やし方


ねじばなたんは、地方に移住などは
今はまったく興味が無いので・・・
今後も、デュアルライフを続けていきます

たまには、主人と2人でゆっくり田舎暮らし楽しみますねw






お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment