節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【物を使い切る生活】好きな物に囲まれて暮らすと言う事 ★★

2016
29
★★★
皆様こんばんは

今日も、身内の2歳児と公園に行ってきました・・・
今日も2時間?3時間?

春になり暖かくなったので
公園で遊んでいる時間が長くなってきました 

お店の仕事や、自分の仕事もしながらなので忙しいですが
毎日、充実しています・・・・


今は、2歳児と公園に行くのが楽しいです・・・
ほんま生まれて来てくれてありがとう・・・幸せ・・・ 


さて、今日は

【物を使い切る生活】
好きな物に囲まれて暮らすと言う事


です



今日は

【物を使い切る生活】
好きな物に囲まれて暮らすと言う事


です


ねじばなたんは、家に物が多いです(笑)

あっ、でも汚部屋ではありませんよ(笑)
掃除も洗濯も、大好きだから毎日しているのでw


先日、100円均一のセリアに行ってきました 

かわいい食器がたくさんあり
買っちゃおうかな???

って(笑)



でも・・・・

ねじばなたんちの主人の母は
生前、食器が好き?だったようで・・・・

その主人の母が購入した食器や
ねじばなたんの母の家にあった食器がまだたくさんあります 



全部捨てて、100円均一で真っ白い食器にしたら綺麗だろな?
100円だから、全部そろえたって
数千円で真っ白な食器になって綺麗になるな・・・

とか、思いながら・・・・


押入れにまだ食器があるから
やっぱ買わない
 

と、新しい食器が欲しくなる誘惑に勝ちましたよ(笑)



お気に入りに囲まれて暮らす

って、なんやろうね? 



ねじばなたんの

お気に入りに囲まれた暮らし って

今ある物を捨ててお気に入りを少しだけ買う・・・・ではなくて・・・

やっぱ、こういう物だな・・・・


ねじばなたんは小さい頃
母と離れて暮らした時があったのだけど・・・

小学校の頃、母が血を吐いて倒れたんだよね・・・

で、施設に行く事になったのだけど・・・・

田舎の祖母が、田舎で育ててくれる事になったんです
お店も信号も何もない山奥でね (笑)

その頃に、祖母の家でジュースを飲んだコップです


レトロ風では無く

本物昭和レトロ(爆)



あっ、間違えた・・・
ねじばなたん平成生まれだったw ←恐ろしい程の年齢詐称をするつもり

祖母が天国に行った時に
捨てると言うので、祖母の片身に持って来たんです 


他には・・・

IMG_2557 - コピー

他には・・・この、だっさい、いちごちゃん湯呑w

これも、ねじばなたんが小学校の時から使っている・・・

小学校の頃、母が買ってくれた



何か知らないけど

割れないんだよ


お気に入りって、新しい物を買うだけなのかしら? 


確かに、新しく購入した真っ白の食器に囲まれたら
シンプルでオサレだし、統一感があり綺麗だと思うけど・・・


物に対する懐かしさとか、愛情はないな 

ただの  や


やっぱ、10年20年と使った物の方が
ねじばなたんには、お気に入りになっていますね・・・・


ねじばなたんとこのスポーツカーは
主人が18歳で初めてローンで購入した
中古のスポーツカーです(笑)

今は、もうプレミアが付いていて
価格が下がらなく・・・・買った時より高いです

先日、スーパーの駐車場で止めていて
少し当てられてね・・・車に少し傷が入りました
相手方の保険で直しましたが・・・・修理代ナンボやと思う? 



60万やで

もう、製造停止なので大手自動車メーカに部品が無いのです

部品が出てくるまで、半年でも一年でも待つ!
示談せーへん・・・と言うたら
保険屋さんが、それは勘弁してください・・と(笑)
で、保険屋との話し合いで60万で示談となりました (笑)


この車は、ほんまに貧乏な時も手放さなかった車・・・
それどころか・・・・

数年前に

特注で○○万のホイールを作りました(笑)


理由はね

20代、貧乏な時に車のホイールを売ったんです・・・
生活の為にお金に変えたのです


その時に

将来、必ずこの車に同じホイールをもう一度入れる

と、誓ったので・・・・
10年ぐらいかかりましたけど・・・主人が

新品特注でメーカーに作って頂きましたw

もう、廃版で特注しかなく高かった(爆)
でもね、知り合いの社長さんが、そのメーカの社長を知っていたから
安かったんだけど・・・・○○万www


18歳で買った、昔の車に特注のホイールを履かせて
中年の主人は嬉しそうにしてたわ(笑)

今、売れば数百万のこの車・・・・

でも・・・・この車は処分しないだろうね・・・

この車を、ここまで大切に乗ってくれる人はいないだろう・・

手に入れて、すぐに飽きて捨てる・・・・車が、かわいそうや


だから、ねじばなたん夫婦が乗り潰す
10代から、車にかっこええ名まえも付けとるねん 




お気に入りに囲まれた暮らし

って

ねじばなたんの理想は
ポイポイ捨てて、新しく買った綺麗な物に囲まれる・・・では無いな・・・
まったく憧れない(笑)


いちごちゃんコップだって
10年ぐらい前はそんなに大切とは思わなかった・・・

ただの昔の古い一個しかない
捨て候補ナンバー1
の、コップや・・・・


でも、時がたつたび
懐かしさが増してどんどんお気に入りになる

お気に入りのイチゴちゃん湯呑に
熱いお茶を入れて、ほっ・・・・と、する時間が心地よい

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



ねじばなたんの理想の
お気に入りに囲まれた暮らしって

大切な家族と
お店を経営しながら

大好きな車に乗り
懐かしい物を大切に使い
大好きな音楽を聴く事だな


物は、多すぎる事なく少なすぎる事なく

程々でよい


うん、古い物が多くても
ねじばなたんは、もう小さい頃のように貧乏じゃないで(笑)

だって、すぐに現金数百万になる
古い車を売らなくても、維持管理してても
生活できているんだからw

当たり前だけど、不幸でもないw

どこにでもある普通の幸せな家庭だw

古い物を持っていても何も問題ないww



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment