節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【プチプラコスメ】思わず買ってしまったかわいい100均コスメ【グロスとプチプラリップ】 ★★

2016
14
★★★
皆様こんにちは!

最近、化粧品をまったく買っていない
ねじばなたんですが・・・・

とうとう化粧品が無くなってしまってね・・・・


今日は

【プチプラコスメ】
思わず買ってしまったかわいい100均コスメ
【グロスとプチプラリップ】


です



【プチプラコスメ】
思わず買ってしまったかわいい100均コスメ
【グロスとプチプラリップ】



ねじばなたん
今、使っている化粧品・・・リップ関係ですが・・・ 使い切ったら



こんなん買おうと思っていました・・・
ディオール アディクトリップ マキシマイザー です 


リップもグロスも 使い切ったので・・・・

お化粧する時にテンション上げるのに
オサレな物を買おうかと・・・・


で、娘に

ねじばなたん 「お化粧品を買おうと思うんだけど・・・
 化粧ポーチの中から、シャネルとディオールが出てきたらテンション上がらへん?」

娘 「お母さん!化粧品は日本製が一番いいんやで!
 中国人が爆買いするぐらいやからな!」

とか、娘に言われちゃって(笑)

まっ、それもそうやな・・・とか、思いつつ・・・・


ダイソー・・・100円均一のコスメコーナー に、行ったらね・・・・



ん??? 

100円均一コスメなのに
なんか入れ物がかわいいぞ



いや・・・でも、まてよ・・・・100円均一のコスメってどんなもんだろう?
ネイルぐらいしか使った事ないぞ・・・・ 

でも、100均やしな・・・・・勇気を出して買ってみよう

と、言う事で、買ってみました(笑)


ダイソーの100円均一コスメ です

このシリーズのグロスは4種類ありましたが
ねじばなたんが購入したのは一番ピンク色が濃いやつかな?

ディオールから、100円均一になっちゃた(爆)


ねじばなたんは、普段は自宅警備員かと思うほど
自宅で引きこもっているので、ノーメイクが多いですが

身内の2歳児と公園に行く時は、薄いメイク・・・・
主人や娘と、モールなどに、お買い物に出かける時は、きっちりメイクをします 


今、持っているリップ関係は・・・・



この3個と、普通の70円ぐらいの薬用メンタム一本の計4本かな?

普通の薬用メンタムは、夜寝る前に塗って
ピンクのメンタムは、お出かけ用です ←あんま意味なし


←使いかけ汚くて失礼w

一番上のピンクのメンタムw イチゴの匂いw

メイべリン、ダイヤモンドダイヤかな? マットの方では無くてラメが入っているやつ
リップも、シャネルとかディオールにしようかと思ったんだけど・・・

ドンキーに行った時に・・・・思わず・・・

プチプラコスメ、メイべリンを購入してしまった・・・・


更に

100円均一コスメのグロス追加ww



う~~~ん・・・
相変わらずプチプラやな・・・・

節約主婦は、悲しいのう・・・悲しいのう・・


爆買いする程、素晴らしい日本製関係なく
100円均一のグロス… 台湾製 って書いてるんだけど・・・・

主人にまた・・・
主人 「おばちゃんなんやから、もっとええもん買えよ!」
って、言われたわw




で、この 100円均一プチプラコスメ ですが
塗ってみた感じ・・・

ぷるぷる・・・では、無いかな?

ぷるぷる感を求めている方は、違う商品のほうがいいかな?
でも、艶は出るので、ねじばなたんは
下地のメンタム、口紅の上に

グロスは、下唇の真ん中、上唇の山の所にちょんちょん・・・と
3か所に塗っています 


グロスは、ぷるぷるして、唇がいい感じに仕上がりますが
ぷるぷる感を出したくて、唇全体的に多く塗りすぎたら・・・



脂っこい物を食べたんですか?


って、言われそうなので(笑)
塗りすぎない様に気を付けています 


以前は、娘に貰ったDHCのグロスみたいなのを使っていたのですが
そのやつは、ぷるぷる感が良かった気がします  
娘が800円ぐらいって、言っていたかな?

100円と800円じゃ、もちろん比べる方が悪いですけどw



ねじばなたんは、100円均一のグロスより
もう少しプルプル感があるグロスがいいかな?
って、感じですが・・・・

この100円均一グロスも、かわいいから気に入っています 

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


ファンデとかは、有名メーカー品ですが・・・・
ポイントメイクには、プチプラとかも取り入れながら

年齢を重ねても、オサレを楽しみますね!

 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment