節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【ロハスな生活】デュアルライフで手に入れたロハスなライフスタイル ★★

2016
02
★★★
皆様こんにちは!

ねじばなたんちは、ゴールデンウイークは 仕事 です(笑)
一日だけ、休日にして、大阪南港ATCに行く予定ですw

さて、今日は

【ロハスな生活】
デュアルライフで手に入れたロハスなライフスタイル


です

ヂュアルライフで手に入れたロハスな生活


【ロハスな生活】
デュアルライフで手に入れたロハスなライフスタイル



ねじばなたんちは、ゴールデンウイークは 仕事 です(笑)
一日だけ、休日にして、大阪南港ATCに行く予定ですw

休日は、お休みの方が多いもんね・・・
ねじばなたんちは、自営業で休みが自由に作れますので
後日ゆっくり連休を作り、デュアルライフをしている田舎に行ってきます 

この時期は、新緑が美しくお花がたくさん咲いていて
海も紫外線は多いですが、暑くなく心地よいですからね 

ヂュアルライフで手に入れたロハスな生活

キラキラが綺麗なんですけど曲者ですよ・・・
油断していたらあかんのです

シミは、ねじばなたんいりませんw

IMG_9274 - コピー - コピー

この季節は、田舎に行くとこんな感じで
新緑がとても綺麗です・・・

で、ねじばなたんちの畑は何坪あるのかな?すごく広いんですけど 

山菜がたくさん取れますwぜんまいやわらび、つくしなどは、もう大きくなりすぎていますが・・・
たぶんね・・・

IMG_4617 - コピー
ふきw

ふきは、めんどくさいんや~~~~ 

でも、貧乏性なんで、ついつい収穫してあく抜きして皮むいてしまうんや~~~
無料やと思うと・・・めんどくさいとわかっていてもやってしまうわ~~~

IMG_4619 - コピー

でね、ねじばなたん桃源郷は ←畑に名前を付けていいる

南高梅の木がたくさんあるので
うまい具合に収穫時期が重なると・・・・・
無農薬の南高梅がたくさん出来ますので

IMG_4629 - コピー
梅酒と梅シロップを作ります (爆)

田舎に不動産を持って変わった事は
無農薬の物を口に入れる事が増えたかな・・・・
無農薬ジャムとか・・・

IMG_6776.jpg
↑ 自分ちで、収穫して作った無農薬ジャム・・・かわいく写真を写してみた
瓶は、身内の2歳児が食物アレルギーの為に
ひえやあわの離乳食をたくさん購入した時の瓶を再利用しています(笑)



ねじばなたん、やっぱ・・・・ミニマリストとかより

LOHAS~ロハス(Lifestyles Of Health And Sustainability)
>>アメリカで、ヨーロッパで増え続け、ロハスとは、地球環境保護と健康な生活を最優先し、人類と地球が共栄共存できる持続可能なライフスタイルと、それを望む人たちの総称です。

無理や我慢ばかりでは、健康も、エコロジーも、幸せも、長続きしません。自分たちの幸せの向こうに、社会の幸せや地球環境への貢献が地続きでつながっている。そんな実感のある暮らし、それを実現できる仕事を望む人たちにモノやサービスを提供する社会が、アメリカやヨーロッパで飛躍的に伸びています。


ねじばなたんは、やっぱ、こっちの方の人間かもしれんな・・・
きちんと都会で80坪の店舗経営をしながら
田舎に不動産(山)を持つ事で
若干、自然も大切に育てている感じがするし・・・
お花大好きやし・・海も山も、特に限界集落が大好きや・・・・

でも、都会での自分の仕事も生活もとても大切や・・・・


今後、もしかして、自営でそれなりに稼げたとしても・・・
高級外車や高級料理、旅行などにはあんま興味なく
USJとか、年間パスを持てば、いつでも行ける環境でも
あんま、興味が無いし・・・・
化粧品も、無香料、無着色など安い物を使うし・・・
物を大切に最後まで使い切りたいと思うし・・・でも、かわいい洋服も好き(笑)


先日、偶然、ロハスの関係の本を立ち読みしたのだけど・・・
こういう人たちって、節約をきちんとしている・・・
味噌を作ったり、梅酒を作ったり・・・
捨てるストッキングを切って、ハンドモップを作ったり(爆)
マツイ棒も、びっくりやw

なんか昭和と言うか・・貧乏くさいと言うか ←失礼やな


ねじばなたんとの共通点があったわw

ほんまに、ちまちました節約って
めんどくさいから、好きでないと出来んね・・・続かないと思いますw

ねじばなたんの場合は
デュアルライフは、遊びだから

普段、都会で住んでいるから
たまに行く田舎暮らしが楽しく輝くんです 

普段、田舎に住んでいる人が
たまに都会で、かわいい雑貨、洋服、おいしい物を食べるのと同じと思うな・・・

きちんと経済活動をしながら
欲しい物も購入し、健康的な生活をしながら物も大切にし節約もする



そう言う生活を続けた結果
デュアルライフ
>>都市と農山漁村が双方向で行き交うライフスタイル。二域居住

と、言う、ライフスタイルを、ねじばなたんは選んだのだから・・・・


今後は、夏は暑いので、田舎に行く時間を多くして
冬は、田舎に行っても暇なので都会で仕事をして・・・・
たまに、都会でライブや買い物をして・・・・我慢はしない・・けど、節約はする

お金をかけず、少ないお金でも楽しく暮らせる

そう言う、ライフスタイルを作っていきたいです 


ねじばなたんの場合は
どんなけ少ないお金で楽しく暮らしていけるかが大切やねん・・・・

トラコミュ
知ってる人だけ得する話


せこいから 

トラコミュ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS


さて、ねじばなたんはゴールデンウイークは仕事!
大阪の南港にだけ行けたら行ってきますね! 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

0 Comments

 

Add your comment