節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【トミカ博大阪ATC】大阪南港ATCトミカ博に行ってきました【駐車場情報】 ★★

2016
07
★★★
皆様こんにちは!

【トミカ博大阪ATC】
大阪南港ATCトミカ博2016に行ってきました
【駐車場情報】


です

大阪南港ATCトミカ博


【トミカ博大阪ATC】
大阪南港ATCトミカ博2016に行ってきました
【駐車場情報】


です

今日も、大阪に住む方限定の記事になりますwすみませんw

先日

大阪南港ATCトミカ博2016に行ってきました



身内の2歳児家族を連れて行ったのですが
ねじばなたんは、トミカ博に入っていませんが、画像を頂いたので・・・

トミカ博の混雑情報 だけど・・・・

混んでいますw

駐車場の混雑情報は

大丈夫な感じです・・・駐車場はATCの裏側にもありますし
たくさんあり、料金も30分200円とかかな?最大1000円やったかな?
大阪市内に比べてかなり安い印象です 
もちろん、大阪南港ATCから離れたらもっと安い所もあると思いますw

ねじばなたんの身内の2歳児は
まだ2歳だから、ユニバも海遊館もトミカ博もどこでも無料なので(笑)
身内の2歳児、ユニバーサルスタジオジャパンとか、もう10回ぐらい行っているわ・・・
大阪の人で、ユニバが好きな人は年パスを持っているので
平日の空いている時に、ほんまに安くUSJを楽しめます

近くに住んでいる特権ですね
でも、ゴールデンウィークは、ユニバに人が多かっただろうね・・・・恐ろしい・・・・

大阪南港ATCは、ユニバや海遊館の海の向こうにありますw


今日は、南港ATC、トミカ博 in 大阪ですw




前売券大人(中学生以上)700円、子ども(3歳~小学生)500円
当日券大人(中学生以上)900円、子ども(3歳~小学生)700円



入場したら頂けるトミカです・・・



86の前でハイポーズ!
かっこいいですね・・・高速で運転してみたいな・・・湾岸線気持ちいいだろうね・・・
でも、ハチロクは、あれやね・・・やっぱAE86にワタナベやろう・・・
足廻り変えて200万までの安い大衆車をいじって遊ぶのが楽しかったのであって
今の86は、高級車になっちゃうからね・・・お金持ちの車ですね・・・
若い世代の底辺庶民が振り回すには高級すぎますね・・・



お兄さんがトミカを作ってくれます(笑)


R32です

ねじばなたん、R32とか好きやな・・・かっこええな・・・
ピカピカの手入れが行き届いたハコスカとかも好きやな ←旧車マニア
古い車でも、何でも、お手入れをして長く使うからこそ
いいのであって、お手入れをしないのであれば、ただの古い物w

こういう車は 車の運転している!! って、感じよね・・・

この時代のR32はプレミアがついているから・・時価額が下がらないみたいね・・・・
車も価値のある物を購入すると資産に変わるいい例ですね・・・

このトミカは、自分で配色を考えて作るのだけど・・・
2歳児は、なかなか、落ち着いたいい配色を選びましね(笑)



かっこいいですね・・・トヨタも日産もカッコイイ車作ればいいのに・・・
軽とかワゴンしか、売れないんだろうね・・・

でも、以前、ネットで見たのだけど・・
新車発表会?の動画で、トヨタの社長さんが86でドリフトして現れたけどね・・・
社長さん、ドリフトできるんだね・・・と思って動画を見ていました・・・
やっぱ社長さんも運転が上手なんだ・・・当たり前か(笑)
ねじばなたんも運転好きだから、若い頃はドリフトして遊んでいたよ・・・
でも、今の自動車は高いな・・・

そう言えば・・・ねじばなたん、トヨタ株 が欲しいな ←急に株の話



会場内はすごく混んでいたようです・・・並ぶの大変・・・覚悟しないとね・・・(笑)


で、なんかね、身内の2歳児は、ゲームをして、こんなん当たったらしい・・・


キラキラトミカ(笑)

他にもたくさんトミカの商品があったようですが・・・
今回はこの3個のトミカをGETしたみたいです 

なんか大きい袋を持った方もたくさんいたので
大きいおもちゃを買ったんだろうね・・・


我が家は・・・
ねじばなたんの長男が遊んでいた
古いトミカを断捨離せずに置いていたので・・
まだ大切に使っています・・・さすがに壊れてきたけどね(笑)


身内の2歳児が、トミカに興味が無くなったら
そろそろ捨て時かな・・・物が寿命がやっと終わったって感じです

昔のトミカのGTRです


今も、壊れてないですよ・・・少し塗装が剥げているけど・・・トミカは丈夫・・・

休日のイベントは、とても混んでいるから親は大変だけど・・
子供には、遠い所の旅行に行くより・・・
近場の所が楽しいかも知れませんね 

大阪南港ATCは、海も目の前にあるので
トミカ博の帰りに少し休憩してから帰るのもいいですね!

関連記事
>>【大阪南港ATC】南港ATCに行ってきましたw
小さい子供もまさかの〇○も大集合


では、ねじばなたんの、全く参考にならないトミカ博レポ 終わりますw

トラコミュ
大阪

トラコミュ
観光&地域の情報

トラコミュ
親子でお出かけスポット

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment