節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【老後破産の現実】老後貧乏決定!から~~の、幸せなちょい老後貧乏へ ★★

2016
15
★★★
皆様こんにちは!

【老後破産の現実】
老後貧乏決定!から~~の
幸せなちょい老後貧乏へ


です

IMG_1758.jpg


【老後破産の現実】
老後貧乏決定!から~~の
幸せなちょい老後貧乏へ


です

あっ、ねじばなたんは 老後貧乏 に、なるつもりはないです  きりっw

老後貧乏決定 とは、例の元無職の親戚ですよ・・・


先日より、元無職の親戚に用事があったので
何回も電話をしていたのだけど・・・・
昨日、やっとのさ、ねじばなたんちの家に来ました 

いや~、用事と言ってもやね
自動車税の事で・・・

元無職の親戚は、軽度知的障がい、広汎性発達がいがあるのだけど・・・
なんとっ! 自動車免許を持っている

運が良かったんだな・・・←おい!

元無職の親戚は、軽度知的障がいなのだけど
小学校3年生ぐらい?が、わかる事は大丈夫?
大丈夫と言っては変ですが・・・
良い事と、駄目な事はきちんとわかるのです(笑)

療育手帳を発行して頂く際、知能テストの結果から教えて頂いたのだけど・・
確かに・・・小学校3,4年生ぐらいと話をしている感じです 


でも・・・元無職の親戚は、30代になるまで、知的障がいがある事がわからなくて・・・
ねじばなたんが、20代から、近所のマンションに住ませて面倒を見て来たのだけど・・・

まーーっ、学校の成績表は・・・・1、2ぃ~、1、2ぃ~☆
と、 元気よく行進していたw


よく、考えたら・・・

大人に交じって、小学3年生が仕事をしていたみたいな感じで・・・・
小学3年生が、一人暮らしをしているような感じなんだよね・・・

もっと・・・早く気が付いてあげればよかった・・・と、思ったよ・・・・ 



と、すんだ事を考えてもしゃーないので、前に進むのだw 

で、軽度知的障がいがあるので
療育手帳を発行して頂いてるのだけど・・・
自動税を免除してくれるらしいので・・・・説明をする為に呼んだのだ!
自動車税と言っても50ccのバイクだから(笑) 2000円かな? 


なるべく、自分の事は自分で自立させたいのだが・・・
こういう事とか、たまに変な事を契約して来たりするので
ねじばなたんは、こいつの後処理に大変なのだw 

あまりにもひどくなったら、成年後見人の手続きを取るつもりだ 


だから、ねじばなたんは
稼ぐために中身が見えない情報を売るのは嫌だw

元無職の親戚は、ネットが出来ないので無駄な情報を買う事は無いが
情報弱者っているし、普通の広告とかは問題ないと思いますけど
あまりにもひどいのは嫌だな・・・

駄目と言っているのではないですよ
ねじばなたんも貼っているしね…

線引きは、その人によって違うから・・・


って、言うか、今月は、お店の売上これぐらいありました!
これを読んだら、普通の主婦でも出来ます!20代脱サラ起業出来ます! 

とか・・・

ねじばなたんは
お店が大切だし、持っている商品が大切

ネットで稼ぐ情報を売る・・・・

20代から自営業で、現在、大阪に80坪の店舗を持ち続けているので
充分、稼ぐノウハウを作る事はできると思う・・・
同業者として仕事のサポートも出来るかも・・・

でも、稼ぐノウハウを売る事はないし売る必要もない


当たり前だが、ブログに貼ってある、グー○ル様の広告は
お店のHPには無い・・・


お店のHPで、売るのは商品だから・・・

って、言うか

自分んちの商品画像を
このブログに張り付けたいぐらいだw 
 



でも

自分にとって、なんの徳があるのだ? 

ねじばなたんには、 が、あるように思えないです 


儲ける得じゃないで、 だよ 


君が「徳が大事である。何とかして徳を高めたい」ということを考えれば、もうそのことが徳の道に入っていると言えます。「徳というものはこういうものだ。こんなふうにやりなさい」「なら、そうします」というようなものとは違う。もっとむずかしい複雑なものです。
徳は教えることも習うこともできない。自分で悟るしかない。
人間として一番尊いものは徳である。

商売の神様、松下幸之助さんも、こう言っておられる・・・
あっ、経営の神様か?よくわかんないw


その線引きが、自分にとってどこかって事よ
お金には、綺麗汚いお金は無いからね・・・

トラコミュ
生き方、人生訓、成功哲学



で、ぶっちゃけ書くと

稼げる情報を売るというのは、新しくない
昔から、あるから・・・

で、実際、ねじばなたんはブログにも数年前に書いているw
ブログに何を書いたかと言うと・・・
10年ほど前にヤフーオークションで、ある情報ビジネスが売ってあって・・・
それが、ねじばなたんが作れる稼げる情報ビジネスで・・・・
なんとその頃、7万円?ぐらいかな?値段は忘れたけど・・・で、売っていて

かなり売れていたのだ

で、主人に
「お前も作れ!お前は6万で売れ!」←価格競争で勝て!

とか、言われて 

でも、売る必要が、ないんだよ


きちんと、お客様が商品を確認して
商品の金額を納得して
ありがとうと喜んで、買ってくださるので


わざわざ、 を、自分に向ける必要が無いのです 

今日もお客様が、来店予定だ・・・
大きい契約が決まれば嬉しいな・・・・


と、言う事で、元無職の親戚とか
他にも知り合いで、そう言うのに感化されやすい人がいて
買っちゃうから・・・嫌なんだよ・・・

ねじばなたんが、後処理をしなければいけないのだ!


で、ねじばなたんが、無料で仕事のノウハウを一生懸命教えても
元無職の親戚には、店舗経営,自営も無理だ…向き不向きがある

トラコミュ
お金を貯める方法


昨日もな・・・知り合いが(24歳男性)、色々あってな・・・
ほんま、なんで口のうまいやつに、こうも簡単にいいように騙されるんだ?と・・・
こういう人間は、損をするな・・・ と、思っていました・・・
いい奴なんだけど・・・あほや・・・見てたらかわいそうになるな・・・



ねじばなたんは、元無職の親戚の世話をしてきて
自分は、経験しないであろう
みじめな思い、嫌な思い、理不尽?と、言うのですか?
そう言うのを疑似体験?って、言うのかな?

あいつの事は、しんどかったけど、色々、勉強しましたね・・・
小さい頃から、あいつが、騙されたり、良いようにされたり、いじめられたりする度に
腹が立って喧嘩をした・・・←超短気な女

だから、今まで嫌な思いをたくさんした分
もうそろそろ、元無職の親戚には幸せになって欲しいです


まっ、そう言う事もあったので
ねじばなたんは、アホでド貧乏でも
軽く一億円以上を貯めれるのです←意味不明

一億円貯めたら
田舎で田畑耕して、お店も持ててるし、車もあるし…十分幸せです


今日のブログタイトルの
老後貧乏決定!

の、元無職の親戚を

老後貧乏から、ちょい老後貧乏 に
変えてやる事が、ねじばなたんに与えられた次の仕事と思っています 

元無職の親戚を、老後貧乏からお金持ち老後
変える事は難しいけど(笑)

でも、ちょい老後貧乏 を、幸せなちょい老後貧乏 にまで、してあげる事は
出来ると思っています 


そろそろ、元無職の親戚の、幸せなちょい老後貧乏計画が
一年になってくるのですが・・・なかなか難しい進まない・・・

今年こそは、道筋をつけてあげたいな・・・

トラコミュ
苦しいからこそ見えるもの


来年あたり、皆様に報告がてら、ブログに書けたら嬉しいな・・・・

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment