節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【大阪市内で都会に疲れた時にのんびり過ごす】花博記念公園 鶴見緑地の○○を見てきました ★★

2016
19
★★★
皆様、こんばんは
今日は、夕方の更新になってしましましたw

【大阪市内で都会に疲れた時にのんびり過ごす】
花博記念公園 鶴見緑地のバラ園を見てきました


です

すみません、今日は、大阪に住む方限定の記事になりますw


【大阪市内で都会に疲れた時にのんびり過ごす】
花博記念公園 鶴見緑地のバラ園を見てきました

です


先日、主人の仕事について行き
仕事が終わり、その帰りにお腹が空いたので

どこかでご飯を食べよう!!

と、なりまして・・・・飲食店で食べても良かったのだけど・・

良いお天気だったので・・・・通り道にあった

花博記念公園 鶴見緑地で昼食をとる事にしました 

IMG_3121.jpg

近くの駐車場に車を止めて・・・

IMG_3120 - コピー

大阪には、大阪市にある、花博記念公園 鶴見緑地以外にも
吹田市に万博記念公園もありますが・・・
エキスポシティ「EXPOCITY」が出来たので
今度、娘と一緒に行こうかな・・・とか思っていますが・・・

休日は人がたくさんらしいw 
今はまだ、休日に近寄ってはいけないwと、友人に言われたw


ブログ的には、梅田や心斎橋とかのほうがいいのかな?
と、思いますが・・・・
心斎橋は、最近は外国からの観光客がたくさんで

どこの国ですか?

って、感じで・・・・ねじばなたん、心斎橋のドラックストアで爆買いを見ました(笑)

2個ぐらいの買い物かごいっぱいに
中国の方かな?歯磨き粉、歯ブラシをたくさん入れていました 

10代の頃は、アメリカ村とか、心斎橋とか好きでしたが
今は、仕事ぐらいしか行かないかな?
行っても、1・2時間ぐらいで帰ってくるかな・・・

と、言う事で、誰も興味が無く知らないような(笑)

大阪市の鶴見緑地で
少ないお金でのんびり過ごせそうと思いまして・・・・
鶴見緑地記念公園に寄ってみましたw

IMG_3123.jpg

噴水では、小さい子供達が水浴びをしていたのだけど・・・
水は綺麗なのかしら?大丈夫なのかね? 


ねじばななたんのお目当ては・・・・・

鶴見緑地公園内の、山のエリア風車の丘

IMG_3124.jpg

風車の丘
>>丘の上に建つ風車は、オランダから設計図をとりよせ建築されたもので、国際花と緑の博覧会が催される以前からここに建っています。風車の足元に広がる花畑は、チューリップ、サルビア、ひまわりなど、四季折々の花で彩られます。

yamano_photo02.jpg

げっ!!しまったw  4月頃は、チューリップみたいですねw
チューリップを見たかったw

5月はね、マリーゴールドでした 綺麗でしたよ!
マリーゴールドは虫がつかなくていいよね・・・



鶴見緑地公園内の、山のエリア風車の丘の奥の方に
綺麗なポピーが咲いていたので、近くに行ってみると・・・・

IMG_3133 - コピー

大阪市内でも、のんびりできますねぇ~


IMG_3135 - コピー

テーブルとイスがあったので、主人とのんびり・・・・

家から握って持ってきたおにぎりと ←相変わらず、おにぎり持参
お茶と、コンビニで買ったウインナーとから揚げなどを食べましたw

IMG_3137 - コピー

ここは、藤棚ですね・・・藤はもう終わったのかな? 

平日だったので、誰もいなくて

IMG_3136.jpg

の~~~んびり・・・

えっ?ここ大阪市鶴見区だよね?
車で梅田から20分ぐらいだよね? 

って、感じでした(笑)


しばらく、のんびりした後
鶴見緑地公園内のバラ園へ・・・

IMG_3144 - コピー

くっ・・・・咲き乱れています・・・綺麗です

IMG_3143 - コピー

バラ園
ヨーロッパの香りがするこの庭園では、国際花と緑の博覧会を記念してつくられた「鶴見’90」をはじめ
約280品種、1400株のバラの花を楽しむことができます。

バラの見頃
●春 5月中旬~6月中旬頃
●秋 10月中旬~11月中旬頃


たくさんの珍しい種類のバラがありました・・・
薔薇の好きな方は、今がいい季節ですよ・・・

IMG_3146.jpg

ねじばなたん、バラと一緒にたくさん写真を撮りました(笑)


IMG_3149 - コピー

お花ってほんまに綺麗ですね・・・

鶴見緑地公園では、音楽を楽器で弾く人、子供を遊ばせる人
写真を撮る人・・・絵を書く人・・・
他にも観光バスでたくさんの観光客の団体もいました・・・

絵を書いている人の絵をのぞき見したのだけど(笑)
すごくお上手なんだけど・・・

なぜか、絵の中に 富士山があった

主人とこそこそ内緒話・・・・・

えっ?どこに富士山が見えるの? 

なんて、言いながら、主人と公園内をブラブラお散歩・・・・とても広いです・・・


お花に興味が全くない
主人が鶴見緑地公園内で一番興味を持ったのが・・・・

IMG_3152.jpg

サギかしら???
すごくデカいんですw
体調1メートルぐらいあるのですよww 怖いww

なんか、ずーーと見ていたわ・・・

何がおもろいんねん? 

って、主人も、バラを見て喜ぶ
ねじばなたんを見ながら思っているんだろうね・・・・

IMG_3157.jpg



そう言えば、先ほどの風車の丘の写真を撮っていたら
また、何か、ねじばなたんの視界の中に・・・

IMG_3142 - コピー

ん??? 

IMG_3142 - コピー (2)

またでた!コスプレイヤーw

えっ?赤ずきんちゃん???
アルプスの少女ハイジ?

なんだろう?高校のクラブ活動????

>>【大阪南港ATC】南港ATCに行ってきましたw
小さい子供もまさかの〇○も大集合


大阪で流行っているのかしら?
楽しそうに写真撮影していました(笑)
自前の衣装かしら?作ったのかしら?ドンキーで買ったのかしら?(笑)


まさかの

【大阪市内で都会に疲れた時にのんびり過ごす】
花博記念公園 鶴見緑地のコスプレイヤーを見てきました


に、またなったわw



さて、花博記念公園 鶴見緑地で使ったお金は

昼食代、コンビニで400円ぐらい・・
花博記念公園 鶴見緑地 駐車場料金 20分100円で、400円

合計800円ぐらいでしたw


都会の真ん中で、ビル上層階でのランチも素敵ですけど・・・
おにぎりを持って、公園で昼食をのんびり食べるもなかなかいいですよ(笑)


たまに高層ビルなどで景色を見ながら素敵なランチを食べて・・・
公園におにぎりを持っていく日も作ったら

少ないお金で都会でも十分のんびり遊べますね! 

トラコミュ
大阪


ねじばなたんの
少ないお金で遊ぶ大阪レポ終わりw

 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment