節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【デュアルライフで手に入れたロハスな暮らし】節約主婦の投資と何もないけど豊かな暮らし・・・田舎スローライフの生活費 ★★

2016
15
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【デュアルライフで手に入れたロハスな暮らし】
節約主婦の投資と何もないけど豊かな暮らし・・・
田舎スローライフの生活費


です




【デュアルライフで手に入れたロハスな暮らし】
節約主婦の投資と、何もないけど豊かな暮らし・・・
田舎暮スローライフの生活費


です

先日、このブログの検索キーワードに

スローライフの生活費
とか
田舎暮らし 株

みたいな検索がありました 

ねじばなたん、あれよ、
自分は、限界集落の様な里山がすごく好きだから

田舎暮らしのスローライフって、すごく素敵と思います 

IMG_1991 - コピー

ねじばなたんが、デュアルライフをしている田舎の景色です!素敵ですよね!



南高梅の花です!
桃源郷みたいで、ほんまに心が安らぎますよ!
ここにレンゲか菜の花を植えるのはどうかしら?綺麗だと思います・・・



これね、田舎の、山野草が趣味の、趣味友達の知り合いのおじいさんが
ひらって来たドラム缶でストーブを作ってんの(爆)

趣味で自分で小屋を作ってんのよ!

やばい!おもろすぎ・・・・マイどつぼにハマったw

IMG_7513 - コピー
これ、本物の昔の囲炉裏です!
これも、ねじばなたんにくれるって言うのよ(爆) 

主人に

「あの、じいさんの、後を継ぐのはお前しかおらん!!」

って、いつも言われるわ・・・



綺麗な川で、素潜りで鮎を獲ったり・・・

あっ、下の方に写ってんの、ねじばなたんの影よ(笑)
いや~~、夏に泳ぐのにいいポイントだな・・・って思ってさww


これは、自家製しいたけですよ!


菌を打ちつけたんですよ!


今、デュアルライフをしている田舎で一番やりたい事は・・・



日本ミツバチを育てる事! 

主人は

にわとりが飼いたい!!

って(笑)


2ヘクタールの土地に
ねじばなたん桃源郷を作るのですよ!!

天国に行く前に、この世で
ねじばなたんパラダイス~♪わはははっ
 


なんか変ですか? 


でもね、今は、ねじばなたんは
都会のお店で、ほんまにやりたい事があるので・・・

それは、自分がデザイン投資して作った
新しい商品を全国的に売りたいんですよ・・・
え・・・とね、数千円とかの安い物では無くて
意外に高価な物なのよね・・・

でも、石川県?のお客様にも売れたのです  

先日も、本州以外のお客様から問い合わせがあったし・・・
やっぱ店舗経営が一番大切なんだよね


なんだろうか? 
今は、貯金や資産が、いくらあるとかより

自分達が、一から考えデザインし投資し
全国的に売るような商品を生産する事が
人生で一番やりたい事なんだよね・・・

誰にでも出来る事では無い仕事が出来るのだから・・・幸せもんです・・・


A商品の、六○木ヒ○ズの件があって
もう、主人もねじばなたんの親の介護にも資金援助の必要無いし
2人の子供の学費も終了したし・・・
元無職の親戚も機嫌よく、毎日、楽しく仕事に行っている・・・
田舎に不動産を持つ事により、ある程度の老後楽しみの準備も出来・・・・

そして、要介護度4自宅介護の
母の介護が終わった時に・・・・

なんだろう? 


自分に与えられた人生の宿題が、何もかも終わり
やりとげた感じがして・・・ぽっかり心に空間が出来・・・・
何かが、すーーーと消えて行った感じで・・・心の中が穏やかで・・・


すっかり、人生の目的が変わってしまったんだよ・・・


ねじばなたんと同じように
親を天国にみおくり
子供も大きくなり、就職したり結婚したりした人は・・・
この気持ちが、わかってくれるんじゃないかな?

50代の、おねー様方なら
経験してる人もいると思うんだよね・・・・

40代、50代って人生で一番しんどいんじゃないかな?

教育費、親の介護、自分の老後の心配・・・・健康問題・・・

ねじばなたんは、子供を産むのが早かったから
20代、30代が一番しんどかったな・・・

ここを乗り越えたら、本当に楽ですから・・・・あんま深く悩まずにね!

わしゃー、今は楽っす 



だから、都会での80坪の店舗経営と田舎暮らし

同時進行で自分のやりたい事をやっていきます!



でもね・・・・限界集落などの田舎暮らしは
好きじゃないと続かないと思うよ・・・←誰もしません!

虫多いしさ・・・・草ぼーぼーだしさ・・・
農業は大変ですよ・・・特に自然栽培、無農薬などはね・・・
植物を育てるのが大好きで詳しくないと続かないわ・・・



育てても、↑ こいつにやられたりするからね(爆)↑


ねじばなたんの田舎での理想は
肉以外、限りなく自給自足が目標だから(笑) 


田舎暮らしスローライフの生活費は・・・

田舎に住んでいる人に聞いたんだけど・・・
その人は、家があるから、ひと月6万ぐらいだって(笑)


田舎暮らしで、株・・・いいと思うよ・・・上手なら・・・ 


でもさ、先日みたいな円高になると
資産が大きく目減りする

大きいお金を株などに投資していたら
一日で、ほんま溶ける様にお金が無くなりますね(笑)

円高になったら一番強いのは現金じゃない?

普通に運用する分には大丈夫と思いますけど・・・・

株は、資産が大きく減る場合があるけど
ねじばなたんの商売は、円高株安でも、資産目減りは、あんましないから・・・
20代、30代は、店舗にたくさんお金を使いましたから・・・
もう、金融投資より、店舗経営の方がリスクが少ないんだよね・・・


主人がよく、ねじばなたんのへそくり投資の金額を見て言うんだよ・・・

店より、ひと月の運用予算多いのに
稼ぎめっさ少な!!


って・・・ 

今は、今年は特に長中期投資に変えたから・・・買い中心なんだよ・・・

ねじばなたんは、株とか上手じゃないからさwww
もっともっとたくさん金融投資をしたら・・・
株主優待や配当などで、お金は早く貯まるかも知れませんが・・・
円高が続いたら、貯金が溶ける様に減るほうが確率は高いので(笑)

自分達が一番得意な商売で今後も頑張りますね! 



でも・・・・

限界集落の田舎にある程度の土地を持ち・・・
車を持ち道具を持ち・・・
自給自足をやって・・・ニワトリは飼いたいよねw 

生活費を多めに月10万予算を組んで・・・
年間生活費120万と、税金や保険・・・なんやかんや年間200万で暮らしたら・・・

金融投資だけでも生活できそうですね 


こう言うのは、ミニマリストって言うのかしら?(笑)
家の中が、すっからかん自慢のミニマリストには興味ないけど

こう言う

少ないお金で楽しく暮らすスローライフは大好きです!

やっぱ、こう言うのは、物を持たないだけのミニマリストでは出来ない・・・

草刈りの道具や、田畑の為の肥料や道具、長靴、釣りの道具が無ければ
限界集落で自給自足は無理だ・・・ ←誰もやりません

自分の山から水を引いて・・・
100メートル以上とかの長いホースが必要 ←誰も水引きません

山から木を切って
暖炉のまきを割らなあかん!
 ←皆は山も持ちません!


 ↑ 身内の2歳児が、絶賛まき割り中ww ↑

ねじばなたんの
何もなくても豊か と、言うのは

部屋がすっからかんでは無くて、こういう生活だな・・


こう言うのは、ロハスな暮らし・・・

って、言う気がします





虫やヘビが平気なら・・・
田舎暮らしも楽しいですよ・・・・

これは、好みですね・・・
都会のデパートが好きな方もいるからね(笑)

でも、田舎なら
貯金が少なくても出来ますし・・・

植物を育てたり、魚を釣ったり
自然が大好きならいいと思うわ・・・ ←自分がやってるので押す押す・・・ 

トラコミュ
田舎暮らし スローライフ ロハス LOHAS


ちなみに、ねじばなたん・・・ヘビ平気ですわw

限界集落の家ぐもは、10センチ以上あるぜ!
家ぐもは益虫だからね!殺さないで逃がすのよ!

コンビニは、24時間開いて無いぜ!
スーパーは我が家の冷蔵庫にはなりませんw

便利な都会じゃないんだから・・・
田舎の家の冷蔵庫には、在庫のレトルトや缶詰などがたくさん入っていますよ!

だから買いだめw


限界集落田舎暮らしスローライフは憧れだけでは
続きませんw



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment