節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【ロハスな生活】理想のセミリタイアスローライフを送る為に○○を若くに○○ ★★

2016
11
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【ロハスな生活】
理想のセミリタイアスローライフを送る為に
○○を若くに○○


です

>【ロハスな生活】理想のセミリタイアスローライフを送る


【ロハスな生活】
理想のセミリタイアスローライフを送る為に
○○を若くに○○


です

ねじばなたん、先月、デュアルライフをしている田舎に行った時に

>>【ロハスな暮らし】ロハス美容で内側から無料で綺麗になる【ロハス美容食】


IMG_3495 - コピー

こんな事をして楽しんでいましたが・・・
これを、半乾きのまま、都会の家に持って帰って来てね・・・

ベランダで一週間ほど干して
綺麗に選別し・・・



こうなりました 

はいはい、すみませんね・・・

物を捨てられない主婦 は
インスタントコーヒーの空き瓶を
捨てずに置いて再利用していますww

お金も空き瓶もためてます うふふ・・・←嫌な奴


はいはい、すみません

IMG_3773 - コピー

空き瓶の中には、普通なら捨てる
のりの乾燥剤を入れてみました 

これね、ドクダミ茶です!

IMG_3462 - コピー

デュアルライフをしている田舎の庭に生えていた
ドクダミを乾燥させ、陰干しにしました 




>>どくだみ茶の効能・効果として代表的なものに身体の毒素を排出するといった、いわゆるデトックス効果が挙げられ、健康面だけでなく美容面においてもイロイロと効用があると言われています。

また、どくだみに含まれている【フラボノイド類】の働きにより毛細血管を強化する作用があることや、天然の降圧薬とも呼ばれる【カリウム】が豊富に含まれていることから、動脈硬化や高血圧など生活習慣病の予防に繋がるといった効能が挙げられます。



どくだみは、昔から十薬って言われてんもんね・・・
意外にドクダミ茶はいい値段しますね・・・

ねじばなたん、これに



頂き物のローズヒップ(ビタミンCが豊富な美容食?)と
ほうじ茶を適量に混ぜて、冷蔵庫で冷たく冷やして
毎日、飲んでいます 


ジュースもおいしいですけど
夏は、あっさりお茶がおいしいですね・・・


他にも・・・

IMG_3525 - コピー - コピー

ここは、ねじばなたんちの南高梅畑です・・・

IMG_3524 - コピー - コピー

6月に、南高梅の収穫をしました・・
もちろん、無農薬の自然栽培です 

IMG_3570 - コピー

これで、一本の木の3分の1ぐらいかな?
たくさん収穫できます 

南高梅は15本ぐらいはあると思います 

IMG_3764 - コピー←またコーヒーの空き瓶w

梅ジュースです!

IMG_3758 - コピー

冷凍庫は、南高梅でパンパンですw


IMG_3810 - コピー - コピー

こちらは梅酒・・・
氷砂糖と焼酎、梅です

梅を綺麗に洗い、ヘタを取って氷砂糖と梅を交互に入れて焼酎を入れるだけ・・・

IMG_3812 - コピー - コピー

こちらも、梅酒・・・

これは、ねじばなたんの他界した母と一緒に漬けたものです 

この後、風邪をひいてね・・・入院して天国に行きなさったw
母は、肺の病気で、24時間在宅酸素をしていたから・・
急激に悪化したんだよね・・・


老後になり、肺機能が低下すると、肺に痰が詰まっただけで
すぐに意識不明の重体になるので

たばこは、やめなさい

肺気腫になるぞ

たばこは、税金の塊だ!


で、絶対に子供の前で吸ったらアカンで!
煙の害が怖いですよ  

母は、元々、リウマチなどの病気も持っていて
ステロイドの薬を飲んでいて
その副作用??で、肺が線維化する病気になりました

で、24時間在宅酸素をするようになりました 

気管支も駄目でしたね・・・若い頃にぜんそくを持っていたので
市内に行くと、咳が止まりませんでした・・・

若い頃から、何回も入院して・・・
その度に、ねじばなたんが面倒をみて・・・

最後の最後、要介護度4の自宅介護は、やりつくした感じがして・・・
後悔は、ありませんw 


介護も終わり、子育ても終わり・・・

ねじばなたんは
好きな事して、好きな所に行くのさw



仕事もね、60歳までバリバリ働く気は無いです(笑)
しかし、普通にお金の心配なくセミリタイヤをしたいので・・・・

さっさと、生涯年収を稼ぎ終えるつもりですw


皆さんは、自営業だから、そんな事が出来る・・・って思うかも知れませんが
それは違います

会社員の方でも、株など投資で稼いでいる方
不動産投資などで、稼いでいる方・・・

選択肢は、色々ありますからね・・・

ブログを書く方は、ブログで・・・と
思うかも知れませんが・・・

老眼になったら、しんどくね?
老後になっても、毎月、毎月、ブログの利益を気にするでしょ?
あんま興味ないです・・・

ブログを書く事は好きなので、趣味程度ですね・・・

だから

ねじばなたんブログ、好き勝手書いていますw

そのうちに時間が出来たら、
メインブログの、「節約ばんざい!節約でお金を貯めた日記」
も、手直しはするつもりですけどねぇ・・・

記事が3000記事ぐらいあると思うな・・・




ねじばなたんは、田舎の家に行き
のんびり、ねじばなたん桃源郷を作って
離れか、納屋を自分で改装して、休日だけのお店をしようかな?
古民家の離れを、民泊にしてもいいし
知り合いの自営の人が、田舎暮らしをしたいと言っているので
賃貸にしてもいいし・・・

利益は、気にしない(笑)


だからこそ

【ロハスな生活】
理想のセミリタイアを送る為に
生涯年収を若くに稼ぐ


ですw

さて、今日もがんばろ! 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment