節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金持ちになるには】○○人と○○人なので話が合わなくなるらしい・・・ ★★

2016
25
★★★
皆様こんにちは!

【お金持ちになるには】
○○人と○○人なので
話が合わなくなるらしい・・・


です

今日の話は、富裕層と言われる方、目指す方向けのお金の話です

たぶん、嫌な気持ちになる人も多いと
思われますので、お金の話が嫌な方は
申し訳ありませんがここから先は読まないでねww





【お金持ちになるには】
○○人と○○人なので
話が合わなくなるらしい・・・


です

先日、ある富裕層の男性方のブログを読みまして・・・ ←暇人か?

今の自分の心境にぴったりな記事を見つけました 

ねじばなたん、しばらく前から
ずーとお世話になっていた
ブログの某カテゴリーに自分が合っていない違和感を感じていましたが・・・

その違和感が文章で読んで
すっきりした感じがしています・・・ 


>>富裕層(ここでは自由に使える資産一億)
と、呼ばれる資産を持つようになってくると
その資産を持たない人間とは、両者は同じ人間ですが
経済活動上はもはや生態系の異なる別人です
イメージで言うと地球人と宇宙人ぐらいの差があります


だ、そうだ・・・

で、その富裕層は50~60代の方が多く
30~40代で、そこにたどり着く人は
経済活動上の考え方が違うので
他の人と話が合わない・・・と、思うようになるらしい・・・

確かに・・・申し訳ないが・・・・

お金に関しては話が合わないかも知れない・・・・


>>違いを理解して、正しい行動を取らないと
 74億人のマス層に戻るので離れることが必要

らしいわ・・・マス層に戻るらしい・・・


確かにそうだ・・・・

資産運用には、キャピタルゲイン
インカムゲインと、言う言葉があるけど・・・

実は、ねじばなたん

いまいち意味が分かってなかった(笑)


難しい事をいちいち考えない女でな・・・

現在も、FXも株もいまいち難しい意味が分からん状態でw
なんの自慢にもならんが、店舗経営なども勉強した事はなくてな!
本も読むの面倒くさくてな! 

ほとんど自分の感でここまで来ましたが
大丈夫みたいですよ(笑)

でも、今、悩んでいる・・・今後、どうしようか・・・
更に資産を増やすのか、ここら辺で上を目指すのは終了か・・・

その方は、さらに上を目指していけ・・・と言う感じのタイプの男性だ・・・

その答えのヒントを教えてくれる人が
某カテゴリーにはいない・・・




意味が良くわからんが
富裕層になると、インカムゲインに変更させないと駄目ならしくて・・・

確かに、自分は今まで株もFXもキャピタルゲイン?と呼ばれるような
デイトレやスイングなどの資産運用??? のつもり、だったが
今年から、自分は中長期のインカムゲインに変えなければならない・・・

と、自分の資産を考えて
なんとなく思い変更したんだよw

減らさない運用に変化させている途中です

でもね・・・インカムゲイン・・・・中長期投資って暇じゃないですか?
そろそろ利確してしまいそうです・・・・難しいですw


で、よくブログなどで見かける
老後の為に今からコツコツ○○○投資信託・・・・
って、考え方は全くないです



>富裕層を目指す人は自然と集団から離れざるを得なくなります

で、マス層と言われる方達から
離れなくてはならないらしい・・・・
お金に関しては話が合わないらしいので
時間の無駄ならしい・・・・

うっ・・・、このブログで以前、書いた自分の気持ちが書いてある・・・
スピードがね・・・遅いのですよ・・・こんな事を書いたら失礼で申し訳ないけど・・・

確かに、お金の貯め方、お金に関する考え方などの話は
まったく合わない気がして・・・
自分のスピードが鈍る感じがするのです・・・大変失礼で申し訳ないけど・・・

でも、近所のおばちゃんの井戸端会議の
話は合うけどな・・


お金に関しては、合わないと思うわ・・・


だって、物捨てたり、持たない暮らし自慢していても
ド貧乏で何も持っていない所から
30~40代で不動産別、富裕層にはなれないもんw

そんな事でもたもたして、何をこだわっているんだろう? 


そらー、親がお金持ちで
高学歴で高給料とかなら
簡単になれるだろうけどさ


自分は、ド貧乏生まれの人間だからさ・・・
恵まれた方達とは、スタート地点が、全く違うのです・・・
同じスピードでは、死ぬまで追いつかないのです・・・
生まれつきお金持ちには
どんだけ頑張っても勝てないのですよ

宇宙人になる為には ワープ
しなければ駄目なのですよ
 





でもね、そこの親が貧乏で低学歴のあなた

恵まれた環境に生まれた人たちを
羨んでいたり妬んでいては駄目ですよ 


で、勘違いしてはいけない
学歴は大切です、貧困連鎖を抜け出すには勉強は大切w

一代でゼロから、学歴無しで大成功する人間は
ねじばなたんの知っている社長さん達は
ほんまに賢いよ 切れ者です・・・でも、賢いだけでは駄目や  

それを、学歴は必要ない・・・などと
大きな勘違いをしてはいけないw

若くに成功していく人って、何千人に一人の話や・・・・



で、現在、貯金が無い人は
きちんと日々節約を楽しみながら続けて
マス層から抜け出そうとする努力が大切だと思うのよw
大丈夫ですよ!前進しましょう!

私の髪が後退しているのは無く
私が前進しているのです!


って、髪が薄いけど、すごい経営者が素晴らしい名言を言っていたわ・・・
さすが、成功者は違うわね・・・



そして、皆も宇宙人になるのですよ 


まずは、マス層から抜け出す
そして、富裕層の考え方を身に着ける・・・

で、いいのかしらね? 


なるほどな・・・
その文章を書いて下さった方の稼ぎ方には
まったく興味はないけど
賢い人は考えている事が違うわなw
アホのねじばなたんにも、わかりやすかったわw

で、宇宙人が自ら集団から離れて行っても
勝手に地球人が追いかけてくるから
なんも問題ないらしいわ・・・ 

確かにその通りだ・・・
ねじばなたんは、それは20代で仕事で経験済の勉強済みw


そっか、そっか・・・ねじばなたんは、人間からポケモンに変身途中なのねw

ぴかちゅう、ぴかちゅう・・・

確かに何言うとんのかわからんわなw

ちなみに、ぴかちゅうにはまったく興味が無い・・・・
年よりは、流行りについていけん・・・ふうっ・・・

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  だいふくさんこんばんは!

>>資産を減らさずに、
子孫に繋いでいくためにするものだって。

なるほどね・・・私は、たくさん資産がある訳では無いですけど
やはり2人の子供に少しでも資産を残したいと思っています v-290
でも、主人に言うと怒られるんだよね・・・甘やかすな・・って v-40

私は、資産が増えるたび
だんだんと減らさない運用が気になってきました・・・
簡単にお金が貯まるようになりますから
だいふくさんももう少しですよ!v-10

>>商売をするんだって成功者が言ってたわ…

商売はね、当たれば大きいですけど
今、不景気でよしょ?大阪でもばんばんお店が潰れていますから
軌道に乗せるのが、なかなか難しいです・・・
お店を持つって、苦労は大きいです・・・でも、やっぱ、当たれば嬉しいです(笑)

今なら、会社員の方なら
安定収入+投資などの副業でしょうね・・・

自営から見たら、会社員の方の安定収入は羨ましいです(笑)
年金も羨ましいよ~~~
で、うち、ボーナスはないもんw

>>だったら人と同じ考え、共感されまくるようでは
ダメなんでしょうね。。。

これね・・・商売でも同じ事が言える気がします
金融投資も同じかもね・・・ v-290

私みたいな、貧乏な人間は
皆さん、意外にお金を貯めると思いますよ・・・小銭ww

思いませんか?もう、貧乏に戻りたくないと・・・(笑)
お金が全てとは言いませんが
私は、お金で解決できる事は、たくさんあると思うんです v-290

だからお金を稼げるのなら
どんどん稼ぐのがいいと思っています 

私は、今までの経験から
自分に心の余裕があるほうが
周りの人にも気が行くようになる気がします v-290

誰だって、心が弱い時、体の調子が悪い時がありますからね!
自分が強い時は、手を差し伸べ
自分が弱い時は、助けてもらったらいいと思います v-290

お金は、幸せになる道具ですね!

不景気なんか吹っ飛んで、皆も楽しくお金を使えるように
早くなってほしいです v-10

私は、自分はせこせこ節約ばかりしてきたと思っていましたが
良く考えてみたら、お店と言う投資をしていました(笑)
私、ほんまに最近、気が付きましたよ! v-40

無駄な物を買う必要はないですけど
ある程度の、投資(お金を回す、流す)はしないと駄目みたいね(笑)

でも、あんま、株とかに無理しちゃ駄目ですよ!




  2016/07/25 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

だいふく  

  ねじばなたんさん、こんにちは!

お金持ちはみんなそう言いますね。。。
投資は増やすためではなく
資産を減らさずに、
子孫に繋いでいくためにするものだって。

お金を増やしたいのなら投資じゃなくて
商売をするんだって成功者が言ってたわ…

スピードが大事、よくわかります。

お金持ちになれるのって
数パーセントですよね。
だったら人と同じ考え、共感されまくるようでは
ダメなんでしょうね。。。

お金持ちからしたら
完全に言ってもわからんヤツ扱いに
ならざるを得ないですよね。

わからないだけならまだしも
否定して自己主張始めちゃう人までいる。

お金が欲しいと言いながら
いつまでも今の自分の価値観を握りしめている。
だから変われないし、成功出来ない。
これが普通の人です。
私には普通の人の考えは
よくわかりますw
やっと普通の人になったから。爆

でも、いつまでも握りしめていないので
いずれわからなくなる予定です♡

誰に憧れるかって本当に大事ですね。
私は人を見る目だけはあるなー♡

ねじばなたんさんの更新が楽しみ過ぎますw

  2016/07/25 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment