節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味が無くてすみませんw事業拡大します ★★

2016
01
★★★
皆様、こんにちは!

今日は

【成功への扉】
ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw
事業拡大します


です
>【成功への扉】<br />ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw


【成功への扉】
ミニマリスト小さい暮らしに興味が無くてすみませんw
事業拡大します


です

タイトルの通りになりますw
少し、今やっている店舗経営の事業?
規模を拡大しようと思っています 

と、言う事で、主にねじばなたんの仕事の拡大をしていきます
で、今年中に仕事に必要なある事を勉強して
資格を習得する事になりました

久しぶりの勉強なんで、頭に入るのかな?不安・・・ 


8月は、デュアルライフ
デュアルライフとは都市と農山漁村が双方向で行き交うライフスタイル。二域居住。
グリーンツーリズムのうち長期間、あるいは反復的な滞在を行うもの。

IMG_8198 - コピー


を、している田舎に遊びに行く予定なので
帰って来てから、猛勉強します(笑)


ねじばなたん、人生の目標貯金額を突破したとブログに書きましたが・・・

以前の自分は、自分が、今の金融資産の額を持てるようになる・・・なんて
まったく思わなかった・・・

本当に、母の要介護度4の自宅介護をしている時なども
まったく思っていなかった


新しい商品を持ったり、介護や、身内の2歳児の育児の手伝いをしていて
自分が、現在、貯金がいくら持っているとか
まったく興味が無く介護などに忙しかった


六本木ヒ○ズからのA商品の件があり
新しい商品を持つ事を決断し
身内の2歳児が産まれ
母が急激に要介護度4まで状態が悪くなり
完全自宅介護がはじまり・・・・

あ~~~と、言う間の数年間がすぎ

母が天国に行ったあと
毎日、毎日、何時間も寝る日々が続き

心の何かが
すーーーーと、消えていった


その後な、ねじばなたん、不思議なお告げ?幻を聞いた 


天国に行った母が

ねじばなたんが一生お金に困らない物を授けると・・・

で、それを拾って持って帰れと

ブログにも書いたんだけど・・・

一度、それを見つけて持って帰ろうとして、主人に 
落ちている物を拾うな

と、怒られ、その時は持ち帰る事は無かったのだが・・・
また、母に・・・

なんで、持ち帰らなかったのだ

と、幻?で、また言われてな・・・・で、数か月後、同じ場所に行き探して
その物?が、新品状態であって、それを持ち帰ったんだよね・・・

で、その頃から、一億と言う文字が頭から離れなくなったんだけど・・・
無理なく、知らない間に突破していく・・・・



でも、自分で、思いましたw

自分は、目標貯金額を突破する事が目標では無くて
仕事で、自分なりの成功をしたと思う事が大切なんだ・・・

って

やっと、老後の心配なく
お金も心配なく、子供の教育費、親の介護などの心配なく

自分の好きな事が思いっきり出来る
扉を開く事が出来たんだ


って 


自分の目標を突破していくたび
大切な物、持ち物が増える(笑)

しかし
全く無理なく持てるようになり
貯金額も増える


不動産であったり、車であったり、ブランドバックであったり・・・

そして、更に無理なく、大きい事が出来るようになる


当たり前だ・・・持てるようになるために
脱サラ起業したんだからw


ねじばなたんは、引き寄せの法則 などは
あまり興味なく、やらないけど・・・

もし、引き寄せの法則があるのなら・・・・

小さい暮らし、ミニマリストで満足していたら
それ以上の物は、あたり前に手に入らんわなw



持っている人はますます与えられて豊かになり
持っていない人は持っている物まで取り上げられる


ねじばなたんが、ド貧乏からここまでくる間に学んだ事だw

無理なく持てるって事は
神様に、ねじばなたん、持ってもいいよ!!
と、許しを得た事だと思っている


格差は問題ない・・・

無理なく持てる人間は持てばいい
そして、持てない周りの人に
与えられるようになれればいい



これも、ド貧困時代から学んだ事だ・・・

軽度知的障がいがある元無職の親戚を雇用したり
病気があり、働けない母に30歳ぐらいから
仕送りをし続けて学んだ事だ・・・


持てない人間は、一生持てないと学んだんだ・・・

なら、持てる人間(自分)がさっさと持って
与える方(持てない人に)が効率が良い



自分は、病気の母や、知的障がいがある元無職の親戚を
助けるために、母の子になろうと選んで産まれてきたんだ・・・

社会的弱者と言われる方から
自分に足りない物を、学ぶために自ら親を選んできたんだ・・・


だから、母が天国行き
何かが・・・与えられた使命が
心の中から消えて行く感じがした・・・

と、変わった考え方の持ち主だw 



周りが、小さい暮らしや、ミニマリストなどが流行ろうと
関係ねーーー!!

そんな事に、いちいち流行りに流されるような人間なら
脱サラ起業なんかしないし、ここまで自営で生き残っていないw


こういうタイプの人間は
持つ事は、しんどくないんだよね(笑)

苦にならないから
神様に持たされるんだと思っています


だって、日本中で一つの商品を持てたんだぜw
それが関東の方にも売れている・・・ありがたい・・・

素晴らしい物を
持たせてくれてありがとうございます・・・





神様、仏様は
その人に、あった物を持たせてくれる・・・
必要のない物、持てない物は、持たせてくれない・・・

なぜなら、その人は、その持ち物に耐えられないからだ・・・


と、言う事で
そろそろ、次の持ち物を増やしなさい・・と
天からの合図が来た感じがするので

事業拡大します 

ミニマリスト小さい暮らしに興味が無くてすみませんw




【自分なりの成功への扉】

を、こじこじ、こじ開けている気がします(笑)


人の行く裏に道あり花の山

ねじばなたんが、好きな言葉だ・・・・

やっと、どこにも咲いていない
本当の花の山を見つけた気がする・・・


ねじばなたんは、この道に耐えられる・・・・
だから、神様、仏様にこの道を与えられたのだ・・・


大切なのは他人の意見では無い
自分の意思だ

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  だいふくさんこんにちは!

その物って、ゲテモノ趣味やから(爆)
あれ、よく乾かさないとカビが生えるらしいので
車の中で、からからに丸々1本乾かしました(爆)

だいふくさんも、縁があれば、自分で見つけれますよ!
お金が貯まるかどうかは知りませんwww

私、昔、貧乏でもいいから
なんで、お父さんが普通に働いてくれる
家の子に生まれなかったんだろう?

って、思いましたが
今は、家が貧乏だったからこそ節約スキル?を磨き
ここまで来たんじゃないかと思います v-10

元無職の親戚とか、しょうがないから
この世で、ついでに世話するために
天国から、連れてきたって思っていますよ・・・ほんま、だるいわ(爆)

でも、もちろんここまで来るには
悩み、心の葛藤が、たくさんありましたよ・・・ブログに書かないだけで(笑)

だいふくさんの、娘ちゃんも、だいふくさんを選んで生まれてきたんじゃない?
娘ちゃんのおかげで、パートなど外に働きに行かない選択をし
投資と言う物で、少し稼げるようになったじゃんw

私も、投資は続けたいですよ!
もちろん無理はしません!v-10

私は、仕事に関しては、自分でこんな仕事が出来るようになるとは
思いませんでした!
A商品が良く売れていたので…現状に甘えてた?感じです v-12

今、思えば、あの六本木ヒルズの件が
あったおかげで、新しい商品を持つ選択をしたのですから v-290
あそこで、へこたれていたら今はありませんw 貧乏育ちど根性が発揮しましたw

人生色々嫌な事がたくさんあります
でも、大切なのは、悩んでへこんでもそこから立ち上がる事じゃないかな?v-290

ところで、ねじばなたん、ビッグバンのライブに行って
腰と筋肉痛が痛いです v-40
年寄りやわ~~~

  2016/08/03 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

だいふく  

  こんにちは!ねじばなたんさん。

おー。。以前記事にされていた【ある物】。
それが一体何なのか、知っている私は
【新品状態】にツボってツボって仕方ありませんでした!

その当時、記事を読んだ後に
義母が同じものを発見しまして
どうして持ち帰ってくれなかったの!欲しかった!
そう駄々をこねまして義母を引かせた事を思いだしました。
(○○を欲しがる嫁…シュール過ぎるw)

でも、こうも思ったんです。

これじゃあ、まるで【はなさかじいさん】に出てくる
ポチを貸してくれと迫った
隣の意地悪じいさんと一緒ではないか!!

はい。物にも受け取る器がありますね。笑

【母の子になろうと選んで生まれてきた】
もうもう説得力が凄すぎる…これ泣くでしょ!

私もそう思ってますけど
まだまだそれを正解にしていかなければいけません。

【自分なりの成功をしたと思える事】
私もそんな生き方がしたい。
ねじばなたんさん、完全に覚醒されましたね!!

とっても楽しそうで羨ましいです♡

  2016/08/02 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment