節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【大阪グランフロント】グランフロントは無印良品好きにはおススメ・・・だけど・・・ ★★

2016
15
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【大阪グランフロント】
グランフロントは無印良品好きにはおススメ・・・
だけど・・・


IMG_4729 - コピー




【大阪グランフロント】
グランフロントは無印良品好きにはおススメ・・・
だけど・・・


です

ねじばんたん、最近、仕事で梅田をウロウロしています
仕事はね、2時間ほどなので、その後ウロウロ・・・・ 

梅田やなんばなどに行く時は、いつもは主人と車で来るのだけど・・・・
お買い物は一人が好きです

IMG_4759.jpg

大丸百貨店です・・・・色々、かわいかったよ(笑) 目の保養 
たくさんかわいいのがありすぎて
何を買っていいのかわからないので・・・・

何も買わず(爆)←またか!!


デパートもいいけどね
大阪観光するなら梅田の地下街も面白いですよ・・・・

IMG_4676.jpg

夜でも、人がたくさんいて安全だしね・・・・

梅田の地下街は、どんなんやねん!!
って、ほど、迷路のようになっていますが(笑)

ほんま・・・友人とかとよく笑うのだけど・・・

生まれ育ち大阪なのに
久しぶりに梅田に行ったら梅田で迷った!
って(笑) ほんま梅田も天王寺もどんどん変る・・・・  


各種デパートやグランフロントまで、地下街は続いているので
雨が降っても、ぶらぶらお洋服などを見れ楽しい 


IMG_4698 - コピー

グランフロント大阪です

この日は、うろこ雲がビルに写って綺麗で・・・
買い物もせず、ぼせーーーー と見入ってしまった・・・

IMG_4681.jpg

新しく綺麗なビルです・・・・

IMG_4682.jpg

ねじばなたんは、自営なので平日の昼間にお買い物に行くので
本当に人が少ないですけど・・・・会社員の方の仕事が終わる頃には
たくさんの人がうようよいて・・・・疲れるかもしれない・・・

IMG_4704.jpg


遊びに行くなら、有給を取って平日がおすすめだ 


今回、 グランフロントで行ってみたかった所・・・・

IMG_4714.jpg

無印良品です

人がガラガラ・・・・誰もいない(笑)
梅田ですw 平日の昼間はこんなんw


無印良品好きには、楽しい場所だと思いますw
ねじばなたん、あんま無印良品に興味が無いんだけど  ←おい

家具とか、自転車とかもあるのですね・・・・
無印良品の冷蔵庫とかも売っていました

ここの無印良品は

シンプルライフとかミニマリストとか持たない暮らし好き

の、人には楽しいわ・・・
無印良品はシンプルで個性が無いからね・・・・どんな家にもあいますよね・・・

無印良品には、全く興味が無い人間でも
見ているだけで、とても楽しい 
 

でもね・・・やっぱ、何も買いませんでした・・・
だって・・・無印良品って素敵だけど・・・・

割高なんだよ ←でた!せこい!




同じような商品がホームセンターで売っている・・・・ ←おい!!

いやいや、ほんまに(笑)
先日

> 自社の金属製の収納棚とよく似た商品を販売し、営業上の利益を侵害したとして、 生活雑貨ブランド「無印良品」を展開する「良品計画」(東京都)が、ホームセンター大手の「カインズ」(埼玉県)を相手に、商品の販売差し止めなどを求めて東京地裁に提訴した。20日に第1回口頭弁論があり、カインズ側は請求棄却を求めた。

って、ニュースがあったんだよ
商標登録?だろ?これ?
同じような商品が安く売っているので提訴したんだよ・・・・きっと・・・


シンプルな家具とか小物って
どうしても同じようになっちゃうんだよ・・・
 


ねじばなたんから見ると、一種の

「無印良品」「良品計画」


と言う、付加価値の付いたブランドだな

ブランドは、ブランドバックだけじゃないんだよ


ねじばなたんのような底辺庶民には
家具とか冷蔵庫とか洋服も ビビる値段だよ・・・

冷蔵庫とか、誰が買うんだろう?おしゃれな人が
買うんだろうな・・・
 ←省エネタイプの冷蔵庫を買う女


ねじばなたんは無印良品なども

本当にシンプルで安くコスパがいい物だけをチョイスする・・・

です
無香料の洗顔とか質もよさそうだし安いですね・・・
無印のスクラブ洗顔とメイク落としを使ってみたいな・・・・
どうなんだろう?←実は無印良品は買った記憶が無い・・・


ブランドバックも無印も欲しけりゃ買う
買ったなら使う・・・だ・・・・




でも、本当に見るだけでも、すごく楽しめる・・・・
グランフロントの無印良品は、商品も豊富で楽しい・・・・
おススメです 

IMG_4720 - コピー


お買い物で疲れたので

IMG_4719 - コピー

誰もいない所でしばらく休憩

IMG_4718 - コピー

オサレなカフェに入ろうかとも考えたけど・・・

ねじばなたんは、綺麗な景色を見るのが好きだから・・・

IMG_4746 - コピー

ブログを見に来て下さる方に見て頂こうと
写真を撮ってみるが・・・ねじばなたんの写真技術が・・・

IMG_4748 - コピー


お買い物も楽しいけど・・・

都会の真ん中なのに、鈴虫の鳴き声が聞こえる場所で

何て贅沢な時間だろうか・・・

ねじばんたんも高層階に住んでいるので
夜景が綺麗なんだけど・・・ビル群が近くて綺麗さが違いますね・・・・





でもね・・・・


蚊が大群で襲ってきた!

と、言う事で、また梅田に行ってもお金を使わず帰ってきたよ(笑)
でも・・・・大満足で楽しかった 


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment