節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【イオン株の買い時】イオンモールに毎週行く主婦の株主優待返金引換額はいくら? ★★

2016
17
★★★
皆様おはようございます

先日、イオン株
イオンオーナーズカードの株主優待返金引換証が来ました

今日は

【イオン株の買い時】
イオンモールに毎週行く主婦の
株主優待返金引換額はいくら?


です

IMG_1021.jpg




【イオン株の買い時】
イオンモールに毎週行く主婦の
株主優待返金引換額はいくら?




ねじばなたんは、イオン系列 の株を保有していますが・・・
先日

【イオンオーナーズカード】の 株主優待返金引換証 が
届きました

イオンモール は大好きなので毎週行っています
3~4か所のモールをその時のお買い物に合わせてチョイスww

専門店が微妙―――に違うので、自然食品のショップがある所・・・
ねじばなたんはLUSHをよく使うので、LUSHが入っている所など・・・・

疲れたら イオンオーナーズカード で イオンラウンジ休憩 して・・・

イオン株オーナーズカードモール

この画像どこのイオンモールかな?忘れちゃったw

イオン株の株主優待は
お買い物をすると100株3%の割引があるので
100株だけ持っていると便利かな? 

500株1000株と株を持っていると割引率がUPしますが
よほどイオンでお買い物をしない限り必要ないんじゃないかな? 

ねじばなたんは、他の株を買った方が資金効率が良い気がするので
イオンラウンジ に行く為に、現在は100株だけ保有中です 


イオン株のオーナーズカードで入れるイオンラウンジ



さて、今回の株主優待返金額は・・・・

イオン株のオーナーズカード

3月1日~8月31日までのお買い物67535円の3%分です


ねじばなたんは、イオン株 は9万円ぐらいで購入していて
5万円程の含み益が出ているので売ってもいいんだけどね・・・
モールで買い物中に疲れたら イオンラウンジ に行くので保有中です    




ねじばなたんは、こういうWEB限定で
イオンポイントが頂ける期間中 に
普通のイオンカード から ワオン一体型イオンセレクトカード に変更して
イオン銀行 に 口座を作り ワオンをカード引き落としにし
ワオン支払いにしています・・・・
カードポイントとワオンが貯まります(笑)

めんどくさいけど・・・イオン銀行の普通口座の利息はなかなか良いから
モールにイオン銀行もあるし・・・ネット銀行も使えるし
ネット銀行でも。何か分からない事があればモールで聞けるので安心 


あ、でもデュアルライフをしている田舎は
モールが無いので・・・イオンラウンジも無いし・・・イオン銀行も無いわ・・・

やっぱ、田舎はそこら辺がちょっと不便だよね・・・
でも田舎は都会とは違う何もないのが魅力なんだけどね(笑)


イオン株は、自分の住んでいるイオンに合わせるのがいいですね 

ねじばなたんは、イオン株は100株10万円ぐらいになったら買いかな?
今は、高いわ・・・・せめて100株12万やなぁ~~

だった数千円頂くのに
株で大損したらしゃーないからね 
イオンで半年7万ぐらい使って、年に4000~5000円程度戻ってくる感じですw
もちろん、イオンでたくさん買い物をする方はイオン株はいいんじゃないかな?



さて、ねじばなたん、お金関係に関する記事は
他のブログに統一しようと思っています

こちらのブログは、デュアルライフの田舎の話と家庭菜園にまとめたいと思っています
実は、最近、お金持ちは何々 とか、あんま興味が無くなってきました(笑)
貯金額はね・・・・昔からブログに遊びに来て下さっている方は知っているので書きませんw
夫婦共40代で、不動産や車など物資産別で最終目標額突破した所です・・・
ローンはありません、教育費2人分終了、夫婦共、両親の介護も終了しました 


株、不動産投資等の話は、とても興味がありますが
物が多いとお金が貯まらない系 の話は
自分には当てはまらないので興味なしです 

皆、同じ人生なんて無いし・・・・
物はあの世に持って行けないけど
お金も持って行けない(笑)

今、自分は、物より、お金を持っていけないって思っています・・・



持つ者にはさらに多くが与えられ
持たざる者からはさらに多くが失われる


これは、お金の事だけでは無いと思っていますが
お金の事も当てはまります

不動産を持っている人は
不動産投資で家を持っていない人から家賃を頂けるし・・・・


物が無いとお金が貯まる・・って、考え・・・所は
自分の場合は、20代前半で終わっていますね
って、言うか

そんな事を考えた事もありません(笑)


持たない暮らし好きの方に怒られそうだけど・・・

もしかしたら、貯金額が少なかった時には
その考えだったかもしれないです・・・・


これはね、わかる人はわかると思いますね
分からない人は、ずーーとわからない・・・

自分の場合は、そう言う 無駄な事 を考えなかったので
短い期間で、ド貧乏から抜け出せたと思っています
もちろん、自分に必要ない事を節約をしながら無駄を省きながらですよw



少ないお金を短い期間で大きく伸ばして行く為には
必要な物は持つ決断も大切だと思っています


その決断が出来ないと、怖いので大きい物を持つ決断が出来ません
不動産とかは、やっぱ怖いからね・・・・


と、言う事で、経営しているお店にたくさんの在庫が到着しました・・・80坪が狭いです
自分が、持たない暮らしやミニマリスト思考なら
発狂しそうです 



でも

もちろん自分にとって無駄な物は
持つ必要はありませんよw


見極めが大切かもねw

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment