節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【デュアルライフでノマドワーク】プレッシャーからの解放☆テストが終わったらこれがやりたいんだw ★★

2016
20
★★★
皆様おはようございます

今日は

【デュアルライフでノマドワーク】
プレッシャーからの解放☆
テストが終わったらこれがやりたいんだw


です

IMG_3525 - コピー - コピー


【デュアルライフでノマドワーク】
プレッシャーからの解放☆
テストが終わったらこれがやりたいんだw


と、言う事で、ねじばなたん以前より
仕事で、ある勉強をしており
最近、ブログの更新をさぼり
仕事ばっかりしていたのですが・・・・

資格試験合格しました~



某大手企業との業務提携も終わりました 

あ~~~、頭の中が疲れた疲れた
肩こりは無いですけど、勉強したら脳みそがこった! 



ねじばなたんは、主人の仕事とは別に
もう10年以上前より、個人で大手企業などと個人契約を結んでいて
ノマドワーク してるんです 

以前より、ブログに遊びに来て頂いている方は
覚えてくれている方もいるかと思いますが・・・

どんな感じかというと
家のパソコンから、電子証明書を使い大手企業のサーバーにアクセスし
仕事をするのです 

で、個人契約なので営業担当が付いていて
その大手企業に雇われている訳では無く
嫌なら、他の同業者の大手企業とも取引する事が出きます 

雇用契約では無く、Win-Win の関係です

ブログなどで稼ぐのと違うのは
広告を打ち切られたり・・・・
毎日毎日、ブログを書く・・・

そう言うのがありません 

そのかわりに、コンプライアンスには厳しくて
今のノマドワークのイメージの・・・・かっこよくカフェで仕事
とか・・・・は、しないですね(笑)

大手企業はセキュリティーとか本当に厳しいですから・・・ 
不特定多数が利用する無料 Wi-Fiスポットは
余程じゃない限り、使わないようにしています


大手企業のすごい所は
ねじばなたんの様な店舗や自宅など
個人で仕事をする人間の為に
15年ぐらい前 には、ノマドワークが出来る環境を作っている所です

ノマドワークが新しい働き方とか
思っている人は、知らないだけだよ 



でも、本当に紙ベースからネットに移行していくのを
ずーーーと仕事をして見てきましたが
ほんま、頭のいい人がたくさんいる大手企業って
すごいなーーと思いましたね・・・


20代、仕事をネットのノマドワークにし
銀行をネットバンクにし・・・ネットバンクも、SBI、楽天などの銀行は無く
楽天の前のネットバンクで、本当にその頃のネットバンクは不便でした・・・

で、なんで、大手企業と個人契約が出来たのか?って話ですけど

20代で店舗を持っている・・・
ある程度の年商がある・・・
国に登録制の資格(仕事に必要)などを持っている・・・

15年ほど前は、当たり前ですが、ノマドワークで上司がいませんから

一人でも確実に間違いなく仕事を進めていけるかどうか・・・

ここは、自分でお店を持つ自営なんで大丈夫・・・・

と、言う事で、大手企業の営業さんに
やってみないか?と、推薦されまして・・・・・
大手企業と個人契約を結びました~~~~

そうやって、たくさんの大手企業と
仕事に必要な業務提携をしましたよ~~~
ねじばなたんは、あほだからね
わかんない事は、頭のいい大手企業の人達に教えてもらえんの・・・
いつも、担当さん達にお世話になっています 


ねじばなたんは、ずーーと自営で
これからも一生、会社勤めをする必要はありません



自営がすごいとか、自営がいいとか
は、思いませんね・・・

ブログで稼ぎたい人は

自営は、こんなに素晴らしいですよ!!

な~~~んて、言わないと 自分が儲かりませんからねw


自分がやりたい事があるのなら
自営が、いいですけど 

会社員で、こっそり副業でも
稼ぐが一番いいかと・・・・




時代は流れが速いので・・・
もう大手企業は、5・6年前より
アプリをたくさん開発して

IMG_1864 - コピー

自宅の仕事机から・・・・・

デュアルライフをしている
山奥でもノマドワークができるようになりました(笑)


IMG_0548 - コピー

綺麗な景色を見ながらノマドワーク・・・・

IMG_0404 - コピー


そんな事しません


山奥に来てまで誰が仕事するか!
邪魔くさい!
 


我が家は、20代から自分の好きな事でお店を持ち自営だから

仕事と遊びの垣根が無い・・・

とか、憧れません 

意識的に、オンオフ を切り替えるようにしています 

主人とか、山奥にいても携帯電話がうるさいから
最近は、限界集落の山奥に行ったら電源切っています(笑)


仕事と遊びの垣根が無いって
結局、どこに行っても仕事の事を考えてしまうんだよね・・・




会社員の方と同じです

きちんとやらなければいけない仕事をしてから休む・・・


違うのは、お給料や時給では無い・・・
そのかわりに、来年の仕事の保証が無い
自己責任が大きい

かな? 



ブログなどでプロとして稼ぐ人達と違うのは・・・
プロブロガーと言う人達と違う所

仕事の金額を自分で決める事が出来る・・・・

かな?



にほんブログ村テーマ 知ってる人だけ得する話へ
知ってる人だけ得する話




と、言う事で、大きいプレッシャーから解放されましたので・・・・

ミシンを使って洋裁がしたい! 

これは、完全に趣味だから
作品を売るとかじゃなくて
ただ単純に、ぼーーと、ミシンでカタカタしたいです(笑)

はーー、やった~~~嬉しい・・・・ 
身内の3歳児の面倒と、家庭の家事、勉強と仕事の両立は
時間配分が、案外難しかったな・・・


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  800びくにさんこんにちは!

やっと終わりました v-40
でもね、思ったのです・・・

若い頃と違い、覚えるのが遅い忘れるのが早いw

もう、勉強したくないですv-40

あっ!家庭菜園の種を植えました 
ほうれん草、小松菜などです☆
800びくにさんも植えてみたら?
また画像をupしますね v-10

  2016/10/20 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

  こんにちは^^

おめでとうごさいますv-20

いつも凄いですねえ^^

毎日暑くて ばててますー28度とか 
冷房つけています・・わんこのため^^;

  2016/10/20 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment