節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【元無職の親戚のその後】老後貧乏予備軍脱出作戦開始 ★★

2016
21
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【元無職の親戚のその後】
老後貧乏予備軍脱出作戦開始


です

IMG_3543 - コピー - コピー


【元無職の親戚のその後】
老後貧乏予備軍脱出作戦開始


と、言う事で
ねじばなたんの試験も合格し、大手企業との業務提携も終了し
少し、自分に余裕が出来たので

【元無職の親戚のその後】老後貧乏予備軍脱出作戦


を、開始します(笑)

この数年、要介護度4の母の自宅介護や
身内の3歳児が産まれてから
時間がある時は、3歳児の面倒を見たり・・・・

結構、やる事が多くて・・・・もちろん、家事、自分の子供の事、仕事も・・・

元無職の親戚の事は、ほったらかしにしていました(笑)

ほったらかしと言っても、10日に一度は電話をし
家に呼びご飯を食べさせ・・・

元無職の親戚は、ねじばなたんの2歳年下
30代で初めて、軽度知的障がいがある事がわかりました

現在は、軽度知的障がい、広汎性発達障がいで療育手帳を持っており
ねじばなたんは、その保護者?管理者?なので
元無職の親戚の代わりに、色々な手続きをしたり
病院に通院するのを忘れない様に電話したり
各種支払関係、貯金関係の管理などは、継続中ですw

元無職の親戚の知的レベルが
今後、悪くなると言うか・・・ボケてきたら←おい!
成年後見になろうかとも考えていますが・・・
色々調べたら、制度が、かなりめんどくさくて・・・・

今の所、マメに電話をして、困った事わからない事は
必ず相談させるようにしています
  

この調子で、なんとかなるべく自立する様に
普段の生活は頑張ってもらってやな・・・・

この元無職の親戚は
老後貧乏予備軍 なので

幸せなちょい老後貧乏になるように
自分が元気なうちに、やれる事はやっておこうと思っています 


人生、自分の思い通りに動かない事なんてたくさんある

でもね

逃げるのは楽だけど
逃げられない事もある


貧乏で病気な親の事で悩む事もあるだろう
元無職の親戚のように、知的障がいコミュ障がいなどがあり
悩む事もあるだろう

そう言う、親、親戚や子供がいて
悩む事もあるだろう・・・ ←自分の事ですけどね


でも、ねじばなたんw こう思うんだ・・・・

なんや、神様、仏様は
ねじばなたんなら出来るだろうw

と、思ったんだな、きっとww 





と、言う事で、ねじばなたんの大手企業との業務提携が終わり
時間の余裕が出来そうなので・・・

元無職の親戚の

【元無職の親戚のその後】
老後貧乏予備軍脱出作戦開始


を、始めるw

老後貧乏予備軍脱出第1作戦は、約2年もかかったが、どうやら目標達成はクリアしたので

老後貧乏予備軍脱出第2作戦に入るww

10月は、ねじばなたんのたんすを一個
たんすの中身を断捨離する!


このタンスは、ねじばなたんの母のたんすで
30年ぐらい前の物ですが(笑)

ぼろいタンス捨てろよ!

って、持たない暮らし、ミニマリストの人に言われそうですが・・・・

ほっといてくれ!
まだまだ綺麗で問題なく使えるのじゃw


元無職の親戚は、タンスも車も持っていない
超ミニマリストや

テーブルなんかない!

地べたで、ご飯を食べてるww

ゴミ箱なんかない!

ミニマリストもびっくり! ゴミはゴミ袋に直接ほってるw シンプル超合理的 


クリアケースも、ねじばなたんのお古とか買ってやったやつw


お金は他の事に、大切に使わなあかんからな
タンスごときにお金を使っている無駄なお金は無いのだ 

ねじばなたんの母も、タンスを捨てるより、元無職の親戚が使った方が
嬉しいに決まっとる 

母もかなり、あいつの事を心配しとったからな・・・
元無職の親戚は、ねじばなたんが、仕事とかで忙しい時は
仕事帰りや休みの日には、母の介護の手伝いもしてくれたしな・・・

そうだ・・・在宅酸素をしていて肺の悪い母が息が出来なくなり歩けなくて・・・
病院に行くのに、車まで、階段をおんぶして付いてきてくれた・・・

うっうっうっ・・・助かったよ・・ありがとう・・

今は、買い物に行かせてるけど・・・・←元無職の親戚は、ねじばなたんのパシリ  


でも、元無職の親戚は
ねじばなたんが、貯めてあげたお金(20代より貯金などの管理もしています)
が、数百万ですがあるのじゃ 


このお金を
老後貧乏予備軍脱出第2作戦に使うのじゃww

この作戦は、来年3月頃までには任務完了したい 

その後も、老後貧乏予備軍脱出第3作戦
老後貧乏予備軍脱出第4作戦
を、続け

幸せなちょい老後貧乏に
ねじばなたんの
あげまんパワーで運勢を上げてやる!

えいえい!おーーーっ!
 


若い時に苦労してもな
最期、楽しい人生、幸せな人生だった
と、おもえればいいんやよw


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  びっくりした v-12
久しぶりに大きく揺れました・・・思わず、玄関の戸をあけました(笑)

大きく細かい揺れだったので、震源は近くだと思ったけど鳥取とか島根県か・・・
大阪は被害は無いと思います ありがとうございます v-290

震源地も被害が無いといいですね・・・v-12

  2016/10/21 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

  島根は 凄い地震だけど 大阪は大丈夫ですか?

  2016/10/21 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment