節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん? ★★

2016
23
★★★
皆様おはようございます

【幸せになると言う事】
あ~らおかしいわ?
断捨離しても幸せにならないわ?
なんでやねん?


です
IMG_8198 - コピー


【幸せになると言う事】
あ~らおかしいわ?
断捨離しても幸せにならないわ?
なんでやねん?


です

IMG_4889 - コピー

ねじばなたんは、今日も朝から
趣味の家庭菜園の世話

狭いベランダが植木鉢で更に狭くなっています(笑)

しかし!先日、100円均一で種を買ってきたので
今日、あと5鉢ほどプランターを増やす予定  

ベランダが狭いぞ狭いぞ!

でも、全く気にしない(笑) 

だって

断捨離しなくてもミニマリストにならなくても
人にも仕事にもお金にも恵まれて幸せだもん


昨日も、ブログにしまむらで買った靴の事を
主人に流行り物の靴を買ったけどどう思う???

って、聞いたら

主人「似合っているからいいよ・・・自分が好きなの着たらええねん」


ねじばなたん「じゃー、好きな洋服を着続けた結果、60歳ぐらいになったら
 林家パー子状態 になったらどうする?

yjimageR7AK3PDY.jpg
家に帰って来たら、林家パー子

yjimage0JZ03RY7.jpg

車の隣に 林家パー子 が、乗っていても
 それでもええんか!」 

主人「ええよ、別に」

ねじばなたん「こう言われるんやで!〇〇さんの奥さん きっついな!
 林家パー子 みたいやな!」

yjimage6I3ULSNE.jpg


主人「人の言う事はどうでもええ、お前がよかったら俺は
 まわりはどうでもええねん」


ねじばなたんが16歳の時からストーカーだった主人は
相変わらずの性格です (笑)

若い頃は、もちろん喧嘩をたくさんしましたが、離婚も無いと思います

主人とは、年齢が2歳しか違わないので
一緒に年齢を重ね老いて行く予定です 

最近、特に思うんだ・・・
一緒に年齢を重ねるって幸せで素敵な事だな・・・って




将来は、デュアルライフをしている田舎と都会を行き来して
趣味程度にお店を経営して、のんびり過ごすんだ・・・

IMG_3544 - コピー

ベランダは狭いけど、好きなお花に囲まれ
お花の世話をしながら

ねじばなたんの母の様に
子供と孫に囲まれ心穏やかに幸せに暮らすんだ・・・

IMG_1349 - コピー


断捨離しても断捨離しても
幸せにならないそこのあなた



しょうがない・・・

幸せになる方法を教えてあげようw

幸せになりたくない人は読まないで下さい
お帰りは
にほんブログ村テーマ 生き方、人生訓、成功哲学へ
生き方、人生訓、成功哲学










捨てる物はモノでは無く





貪瞋痴

と、言う事に早く気が付きなさいw



☆貪☆ むさぼり(必要以上に)求める心
☆瞋☆  瞋恚ともいう。怒りの心
☆痴☆  愚癡(ぐち)ともいう。真理に対する無知の心。「おろかな心」



物を捨てて、家の中をすっからかんにしても

貪瞋痴
を、捨てないといつまでたっても
嫌な事とか誰にも言えず、どこにもはけ口が無く
ブログなどに愚痴を書き続ける事になる

反対に、これを捨てる事を続けていくと
物がたくさんあっても(贅沢品をたくさん持つと言う事では無い)
心穏やかになるし

今、すでに自分が幸せな事に気が付き
幸せオーラがブログにも出てくるはずww



断捨離、ミニマリストは 商用 と言う事に早く気が付くのだ(笑)

ねじばなたんは、皆が断捨離、ミニマリストに消耗している時も
この商用だと言う事を知っていたので

本来の意味を見失うことなく

仕事で新しい商品を持ち続けても仕事を嫌になる事も無いし
貪瞋痴を捨てた事で、人生で本当にやりたい仕事を知る事が出来たし
その結果、お金は貯まるし
別に、家族も仲が良いし不幸にもならないのだw




捨てるべき事は

貪瞋痴

ストレスは体にも悪いからね・・・


う~~~ん

今日のブログはお金を貰いたいぐらい
良い事を書いた気分ww満足じゃ☆



たぶん・・・ここを極めていくと・・・・

 も、違う物になると思うんだ・・・・・


貪瞋痴 、これを捨てていくのは物を捨てるよりはるかに難しい・・・

それを勉強する事が人生かも知れないな・・・
ねじばなたんもまだまだ見習い修行中w



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

0 Comments

 

Add your comment