節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【300円均一ショップ】用が無いのにふらふら入ってしまうw3COINSでシンプルなクッションカバーを購入 ★★

2016
28
★★★
皆様おはようございます

今日は

【300円均一ショップ】
用が無いのにふらふら入ってしまうw
3COINSでシンプルなクッションカバーを購入


です

>【300円均一ショップ】用が無いのにふらふら入ってしまうw3COINSでシンプルなクッションカバーを購入


【300円均一ショップ】
用が無いのにふらふら入ってしまうw
3COINSでシンプルなクッションカバーを購入


と、言う事で、先日、久しぶりに主人と買い物に行きふらふらと

300円ショップの3COINS に入りました

買いたい物がある訳ではないけど・・・・
見つけたら思わず入ってしまうお店が

3CO円均一、100円均一・・・・セリアとか見ているだけで楽しいですね(笑)
現在も節約は継続中ですが、可愛い物を見るのは大好きなので
お買い物は好きですw


と、言う事で、300円均一3COINS で、買った物が・・・・

>【300円均一ショップ】用が無いのにふらふら入ってしまうw3COINSでシンプルなクッションカバーを購入

300円均一のクッションカバー です

そう言えば・・・クッションカバーを購入するのは、人生で初めてかも知れない・・・・
クッション本体は安くて気に入ったのがあれば購入しますが・・・
ねじばなたん、洋裁が好きだから、今まで押し入れなどに入っている必要のない布で、
クッションカバーはミシンで作っていました(笑)

今回は、白か、きなりのクッションカバーが欲しくて・・・
白の布が、自宅にありませんでしたので、思い切って購入w 


さて、300円均一のクッションカバーはどんな感じかな?

>【300円均一ショップ】用が無いのにふらふら入ってしまうw3COINSでシンプルなクッションカバーを購入

裏側は、適当な白の生地です 
ボタンもチャックも無しw 裏側は生地が1m100円程の感じの生地なので
しまむらで、これまた数年前に安くなっていた300円の花柄のクッションが透けました(爆)

高い物を買えば透けないだろうけど(笑)
このクッションは、テーブルの椅子に使います・・・・
フワフワのソファーでは無く、ただの木の椅子なので、長い時間を座っていたら腰が痛んだよ・・・

テーブルは、身内の3歳児がジュースをこぼしたりしますから
3歳児がもう少し大きくなるまで、安く簡単に洗えるのがいいですね 
白はすぐに汚れますので、紺か茶にしようかとも思いましたが・・・・

白が欲しかったんだよ!
今は白の気分なのだよ!


>【300円均一ショップ】用が無いのにふらふら入ってしまうw3COINSでシンプルなクッションカバーを購入

表側は、問題無です!
型押しかな?刺繍みたいに柄が付いています 

他にも、紺、茶も・・・・他の柄も、カラフルなのもたくさんありましたよ~

3COINSは、ナチュラルっぽい小物があってかわいいですね・・・
同じく300円均一のミカヅキモ モコは、カラフルな感じなのかな?


ねじばなたん、最近、カフェ風のインテリアに憧れていて(笑)
ゴミ箱とかも



台所は、こんな感じのごみ箱っす

台所は、蓋つきのゴミ箱が欲しくてね・・・・

今考えたら・・・



少し値段が高くても、四角のゴミ箱の方が場所をとらない気がしますが・・・・(笑)
かご収納や、ナチュラルっぽいインテリアが好きですが

センスが無いっす! 

DIY(日曜大工)も、好きなので・・・リビングをカフェ風?に、したいなw



しかし、100円均一も300円均一もほんまに安いですね・・・・・
デフレになって、お給料上がらんわな・・・税金は順調に上がっているのにね・・・・


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

4 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  800びくにさんこんばんは!

えっ?知りませんでしたか?近くに無いのかしら?
ダイソーの300円商品より、ナチュラルな感じで、オサレでかわいいですv-10
アクセサリーも、安いのにかわいいんですv-10
100円均一のセリアをもう少し高価な感じにした感じ??

「みかづきももこ」って言う、300円均一もあって可愛いですよv-290
関東にもあると思いますよ~v-290

ほんま、雑貨とか300均一で十分な気がします v-290

  2016/10/29 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

  今晩はv-22

知らなかった3coinsというお店があるんですか
初めて見た・・^^;

うちの方は 100均しか見たことない。
でも 300円とか もっと高いものも
混じってます^^;

  2016/10/29 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  ぴろこさんこんばんは!

>本当にカワイイ系好きですね。

そうやねん(笑)
でも、このクッションは自分では珍しく
シンプルのを選んだと思っているのですよw

シンプルライフ、シンプルリストのねじばなたんと呼んでwww

クッションの裏が透けてるけどさ・・・玄関に冷蔵庫ドン!には負けるって(笑)

>夏以外も20年以上前のゴミ箱が大活躍・・・

うちもそうです!ずーーと昔のゴミ箱もあります(笑)
昔のプラスチックって丈夫なのかな? v-12

>次はスチールのにしたら・・

スチール、一生もんになりそうです(笑)
だから、レトロ風のかわいいのにしました、私のは12Lのゴミ箱で使いやすいです v-10

>>45Lゴミ箱を台所に設置! もう便利で

便利やろうね(笑)
私のは、小さめの12Lで、買い物で頂いた袋をセットするのに丁度よい大きさで、
いっぱいになったら、ベランダに45Lのゴミが入るゴミ箱に移動しゴミの日に捨てます v-290

丸型はかわいいけど、ぴったりすき間にハマるのは四角だと思いますv-290

私は、丸型をニトリで買いました v-290
あっ、そうそう、ニトリで買ったゴミ箱は外側スチール
中身はプラスチックで取り外しができ洗うのも簡単です v-290

♪♪♪お値段以上二トリ♪♪♪

ぴろこさん、今のが、使えるのなら使っといたら?
私も20年ほど前のゴミ箱も、まだ使っている現役もあります(笑)
今からぴろこさんちは、学費がかかりますからね!
使える物は使いましょうね v-290

  2016/10/28 (Fri) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ぴろこ  

  白いクッションカバー、ステキ~!!!
ねじばなたんさんって、本当にカワイイ系好きですね。
裏が透けててちょっと笑ったけど^^;
白でも300円だと汚れても安心ですね。

ゴミ箱、ちょうど今朝子供と話題にしてました。
旦那と付き合い始めた頃からずっと同じプラスチックの
ふた付ペダルのゴミ箱を使ってたんですが、
子供が全員小学生になったころから、ゴミが本当に多くて><
夏以外は45Lのゴミ袋をセットできる大きなゴミ箱を台所に設置!
もう便利で^^;週2回のゴミ出しもラクラクだったんですが、
中学生になったとたんゴミが出ない><
夏以外も20年以上前のゴミ箱が大活躍・・・
もうプラが劣化してきて、新しいの買おうか悩んでます。
やっぱり四角いのは場所取らないのかしら?
でもゴミ箱って壊れないですよね。
次はスチールのにしたら、死ぬまで使いそうです^^;

  2016/10/28 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment