節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ ★★

2016
31
★★★
皆様おはようございます!

今日は

【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いが
ロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ


です

【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがナチュラルは大好きだ


【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いが
ロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ


なんか、よーわからんカタカナが並んでいますが・・・


>>LOHAS
アメリカの調査機関NMIが、LOHAS層を「環境と健康に関心、社会に対する問題意識、自己啓発・精神性の向上に関心が高く、実際の行動に移す人々」と定義している

と、言う事で、ねじばなたん、田舎に不動産を持っているぐらいなので
限界集落でのスローライフ  大好きであるw

も と、言うのは 都会暮らしも好きであるからだw

欲張りなので、都会と田舎暮らしの両方を手に入れてみました(笑)

都会でも田舎でも自分の夢を叶えるつもりですw


さて、上の画像は、田舎に生えている、さるすべりの木です

雑草の緑とお花のピンクとのコンストラストが綺麗だったので、写真を撮ってみました

>【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いが<br />ロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ

ねじばなたんは現在、デュアルライフ・・・都会と限界集落でのライフスタイルをしてから
無農薬の物を口にする事が多くなりました

都会で無農薬の野菜を作るって、土地が無いとね・・・
ねじばなたんが住んでいる所の土地はね・・・・高いっすね
かなり安くなりましたけどね・・・

当たり前ですが市内に行けば行くほど高いし、治安、便利性が良い所に行けば行くほど
賃貸家賃も上がりますw

そんな所に住んでいるので、無農薬などの野菜は狭い場所でちょこちょこ栽培するか
購入するかのどちらかの選択になります >【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ

無農薬の食料は購入したら、やっぱ高いですよね・・・

しかし、限界集落の田舎なら 無料 です(笑)

>【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ
山菜のフキの煮つけです

簡単に調理できるようきちんと皮を剥きあくを抜いたのが
業〇スーパーで100円ぐらいで売っていますけど・・・・

中国産の変な汁に浸かっているフキを、ねじばなたんはわざわざ食べたくはないのです 

>【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ

もうすぐ、この季節ですよ・・・無農薬果物の季節です・・・・ゆずとか、みかんとかね 

>【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ

山イチゴですね・・・甘酸っぱいです 

少ないお金で贅沢な暮らしが、出来ています・・・

で、今年はね、ずーーとこれを飲んでいます

>【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ

持たない暮らし好きの方、すみませんね・・・・
ロハス系ナチュラリストなので、コーヒーの空き瓶捨てずに再利用です
ただの 貧乏性 ですけどね・・・


ロハス系ナチュラリスト・・・・

カタカナにしたら、 なんとなくかっこいいやろ? 

カタカナ並べただけ~~ ♪♪


この家具、なんか白い所に黄色いシミみたいなんが付いていますが・・・
シミ汚れではありません!
ナチュラルな家具なのよ  わざと古臭い  レトロなデザイン の家具なのよ

昨日も台所を、自分でナチュラル系のインテリアに
DIY(ディー・アイ・ワイ)
>>専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したり すること「自身でやる」の意

してたんだよ(笑) 白煉瓦と木目の壁紙はったのww


で、コーヒーの空き瓶の中身ですけどね
>【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ

最近、逮捕された、どっかの女優が持っていた乾燥草とちゃーいますよ


ねじばなたん、10代とか・・・30代も金髪でしたけどね、そんな薬に頼るような
軟な人間では無いんですよ
若い頃は、周りにおりましたけどね・・・捕まりましたw
あの年齢であれじゃーな・・・あかんな・・・脳がやられるからね難しいです・・・



お金の無駄! ←やっぱ、こっちか?

でも、思いましたけどね・・・



元女優なのに・・・



まだ、50代前半なのに・・・・




あんなにシワシワばーちゃんみたいになっている・・←おい!失礼すぎ





ぜっ――――たいに、海で泳がんとこ!
紫外線は怖いわ
  ←怖いのはこっちか?
やっぱ紫外線をあびすぎると肌にハリが無さすぎるね・・・
元はいいんだから、もっと手入れすりゃー綺麗なのにね・・・ 

>【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ
なんか、画像が横になっていますけど・・・

デュアルライフをしている限界集落の庭に生えていた、無農薬ドクダミを乾燥したやつです(笑)
過去記事>>【ロハスな暮らし】ロハス美容で内側から無料で綺麗になる【ロハス美容食】

向かって右2個が、ドクダミを乾燥させた瓶で
もう一個、黒っぽいのが・・・田舎のおばさんに頂いた田舎で収穫した無農薬のお茶です 

これに・・・これまた頂き物の

>【ナチュラリスト】ミニマリストでは無いがロハスな暮らし系ナチュラルは大好きだ

ローズヒップを混ぜたのを毎日飲んでいます

美容には、で、肌の調子はどうなんだ??  って、気になる所ですが・・・

あんま、わかりません 

でも、肌は丈夫ですね・・・
エステ行った事なし、整形無し、シミ取りした事なし、高級化粧品も使っていない・・・

その割に、ニキビ無、しわ、シミ無 ←年齢の割にって事ですけど・・・

そう言えば、年齢と共にでてくる肝斑って言うシミなども
あんま気にならないな・・・早い人なら30代後半40歳ぐらいから出るよね? 

でも・・・・もし今後、シミが気になるようだったらシミ取りに行きたいけどw


やっぱ、夏にガンガン海で
泳がんことやね 
←紫外線対策が重要ね!


うんうん、自然に年齢を重ね、ニコニコ朗らかに笑い
ナチュラル綺麗な感じで年齢を重ねたいですね!
  


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  800びくにさんこんばんは

私は、都会のベランダ菜園は、あまり虫が付きませんが
春ごろ、アブラムシが付くので・・やっぱりしばらく水に付けておき何回も何回もすすぎますv-12

田舎のブルーベリーなどは、虫は付きませんが
ミョウガとかは、中に虫が入っている場合があるので
半日ほどにつける、もしくは少し酢を入れた水ですね・・・v-290

無農薬は、虫が付きますので
早め早めに収穫して食べています!虫より先に食べる(笑)v-290

  2016/10/31 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

  今晩はv-22

今年は 黒スグリがたくさん取れたのですが
最初はいいのだけど 熟してくると
蟻がくるのですよねえ・・
うーん ありつきのベリーは食べたくないし^^;
今は 最初だけしか食べてないです。
後は 鳥と虫のエサ?

どうやって食べてます?
ベリーを ボールに水入れて 沈めて置くとか?
塩水で洗うとか?

  2016/10/31 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment