節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金の稼ぎ方】ミニマリストや物を持たない生活派は一生こういうお金の稼ぎ方は出来ないのだろうなと思う ★★

2016
01
★★★
皆様おはようございます

今日は

【お金の稼ぎ方】ミニマリストや物を持たない生活派は
一生こういうお金の稼ぎ方は出来ないのだろうなと思う


です

IMG_2690 - コピー
デュアルライフをしている田舎の庭に、20畳ほど、このお花がじゅうたんの様に咲いている場所があります

吉祥草(キチジョウソウ)
>たまに花が咲くときにはよいこと(吉事)と、言われることからこの名前がついたようですが、
本当は毎年咲くらしいです(笑)

お花畑の様に咲く小さく愛らしい花です



【お金の稼ぎ方】ミニマリストや物を持たない生活派は
一生こういうお金の稼ぎ方は出来ないのだろうなと思う


です

タイトルのとうりです 
先日の230万円ですが、もう、先週の時点で投資したお金を全額回収しています 

もちろん、そこには数十万の利息を載せての回収です 
会社員の方のお給料は、いくらあるのかさっぱりわかりませんが・・・
20万ぐらいの方も100万ぐらいの方もいますから、でも、たぶん平均の方の一か月のお給料以上かと・・・

9割以上がほんの10分間だけ、集中した事により利益を出しています
もちろん、それは
店舗や他にもたくさん持つ選択をした結果、現在、こういうお金の稼ぎ方が出来ます

そう言うお金の動かし方を20代からしている人間なので

ミニマリストや物を持たない生活派は
一生こういうお金の稼ぎ方は出来ないのだろうなと思う


発想になるのです

わかりやすく言うと・・・

不動産投資、そこには大きいリスクが伴う
しかし、軌道に乗ればほっらかしで毎月利益が出ますよね・・・
でも、最初に不動産を持たないと駄目だよね 

我が家は、店舗経営であり、不動産投資では無いですけど・・・
この間まで大家でしたので、やっぱ家賃収入はありがたいと思いました 
実は、今一番、投資で気になるのが不動産投資です・・・都会の駅近くで各駅停車がある所の不動産・・・
まっ、大阪ですけど・・・地方都市なら一棟欲しい・・・ 

知り合いで不動産投資をしている人がたくさんいます・・・
でも今は店舗経営に集中したいので・・・・・大きいリスクに手が出ませんw


しかし、物を持たない派もミニマリストも何も問題ないです

生き方の違いだ

でも、なんで、物を持たないとお金が貯まる って事にこだわるのかな?っては思う・・・



ねじばなたんは、このブログでお金についてのマインドなどを書く事をもうする気は無い
なぜなら、自分はもうセミリタイアが出来る状態を作り上げた

しかし、どうしても生きているうちにやりたい事があるので
もう少し現役で店舗経営を続けていく予定です 

このブログは、都会と田舎スローライフを楽しむブログにしようと思っています 


若くに持つべき物をきちんと持ち、目標貯金額を突破すると
ブログなどでアクセス数なども気にする事が無く好きな事が書けるw

人の陰口や愚痴をちんたらちんたらしつこく書く必要も無いし
もちろん人間なので、その時は腹が立つ事、怒る事はあっても根に持たないでよい・・・
自分に訳のわからない事をする人は、眼中にない
結果、人の悪口を言わないで済むので自分の心穏やかだ
心穏やかになると、体調、顔に出る、目に出る
結果、年齢を重ねても目が優しい顔の美人になる



お金ですべての物は買えないですけど
お金でほとんどの問題は解決できる


と、小さい頃からド貧乏だった自分は思っている

親の介護だってお金でほとんどが解決できる
完全自宅介護でも、用事がある時は介護の方にお任せする事が出来る

ねじばなたんは、自分の母の要介護度4の完全自宅介護の時も
母の入院中や介護施設にお任せして、デュアルライフの田舎に旅行に行っていたww
やっぱ、介護費用はかかりますけどね・・・良い介護をする為の自分のストレス発散の為の費用


実際、ねじばなたんは、義理母はねじばなたんが20代から20年近く寝たきり・・・・
実は、我が家はねじばなたんの家庭より、主人宅の方が問題がたくさんあった
義理母は50代より寝たきり、義理兄もその嫁もあかん(笑)・・・義理父とかも(笑)
でも、ブログには主人宅の事は書かないな・・・

で、自分の親も、最後は要介護度4の完全自宅介護でしたけど・・・・
自分の親の介護も一番大変な時はブログに書かなかったな・・・・
生死をさまようような大変な時にブログに書ける心境にならない・・・
かーちゃん生き返る訳じゃないし(爆)

で、実は、身内の3歳児は出産中、3回ほど心音が止まり戻らなく帝王切開になり
脳?に、障がいが残るかも知れないと言われていた・・・・
手術の同意書を見た時に、カルテに、なんたら仮死状態なんたら・・・と書いていたのでびっくりした・・・
まっ、それもブログに書いた事は無い・・・・
でも、そう言う事も対応できる病院を選んでおり
手術の用意が出来た状態で手術室と繋がった部屋で心音をはかっており
(予定日になっても生まれなく、最後の診察で、へそのうが赤ちゃんの体に絡み
羊水がほとんどない事が分かった・・・それまで何事も無く順調だったのに・・・・)

難産になるだろうとは思っていたが、まさか心音が止まるとはな・・・
しかし、すばやく手術が出来たので障がいは残らなかったようだ・・・先生、看護婦さんのおかげだと感謝しています・・・

そのかわり、そこの産婦人科は 近所で一番出産費用が高いと有名だ

もちろん、障がいが残っても普通に育てるけどねw 当たり前やw
なんやったら、ねじばなたんの3番目の子供にする為に養子にするぞw って、皆に言っていたw


でも、やっぱり、お金で解決できた事は多かった


だから、皆も余裕のお金を多少持てるようになればいいのに・・・って
以前は思ってブログを書いていたけど・・・・

ミニマリストや持たないとお金が貯まると言う価値観にがんじがらめになっている人は
自分のようなお金の稼ぎ方は出来ないんだろうな・・って単純に思うようになったんだ 


実際、自分は20代後半、ある物を持たない選択 をして
結果、今、約6000万~7000万ほど資産を増やすチャンスを持たなかった・・・・

あの時、勇気を出して持つ選択をしていたら・・・・

もしかしたら、今の資産より7000万ほど多く・・・ちょっとだけ資産家になっていたかも知れないとな思っている

それこそ、株と同じだ・・・・たられば・・・だ(笑)
今となってはもう遅い



お金ですべての物は買えないですけど
お金でほとんどの問題は解決できる


そう思っている、ねじばなたんは・・・
お金が無くても、誰にでも優しくて病気で辛い手術や検査をしても
泣き言を言わず、にこやかだった母はすごいな・・・って、尊敬するんだ・・・

母は、義理父、義理母の事はもちろん、
DVで働かないギャンブル借金持ちのアル中親父の悪口さえも言わなかったからな・・・・

まっ、それも、ねじばなたんが、見返りを期待せず
仕送りをし続けたからだけどね・・・


たとえば、周りの人に、自分が何かをして・・・プレゼントとかね・・・
その結果、なんらかの理由で腹が立つのは

見返りを期待するからだよ


見返りを期待したら、貧乏な親の介護なんて、腹が立ってできないし
ましてや、元無職の親戚の様な知的障がいがある人間の面倒は
世話なんかできない・・・・
自分と同じような年齢だ・・・自分の子供じゃないので、まったくかわいくない・・おっさんの世話・・・

こいつは、20代からずーーと、金銭的にも3年間従業員として生活費の面倒を見た・・・
けど・・・・これがまた、失敗はたくさんするけど仕事が出来んのだわ・・・

でも
見返りを気にしないと腹が立ちませんよ 

で、今は、まだブログに書けないですけど、元無職の親戚の運勢はいい方向に向かっています 

そういえば、あいつに用事があり、31日までに、ねじばなたんちに来いって電話したのに
こなかった・・・・ご飯を食べに来いって言うたら、すぐに来るくせに 


自分は、回りの人にやらなければいけない事や、最低限のお金の事は
ほとんどやった気がするので、もう、主人と趣味程度の店舗経営をしながら

笑いながら心穏やかに暮らしていくんだ


人生、誰でも色々ありますからね・・・・
でもストレスで体を壊したら、自分の為になんもならんからさ・・・・

ちょっと物事の見方を変えてみる事だ・・・

でも・・・いろんな事で大変な人達には届かないだろうな・・・この声は・・・・

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

8 Comments

ねじばなたん  

Re: No title

  Colorless Freedom さん初めましてこんばんは!

>期待しない

私も、人生、色々ありまして(笑)
その中で、2歳下の親戚が、知的障がいがあり、30代になり初めて病院でわかりまして・・・
親戚に、人並みに出来るだろう・・・と、期待をしてしまうと
どうしても人並みに何も出来なくて・・・で、自分がいらいらしてしまい
結果、喧嘩してしまうし、どんどん良くない方向になりました。

でも、自分が期待する事が間違えていたと考えを改めた所
どんどん良い方向に向かっています!

私は、気が強いので難しいですけど・・・自分をコントロール出来るように修行中です(笑)

Colorless Freedom さんコメントありがとうございました。

  2016/11/01 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: 初めまして

  はるさん、初めましてこんにちは!ありがとうございます。

たくさんの人がいますからね、皆さん自分とは違う環境で生活していますので
色々な意見があるのは当たり前ですね v-290

他の方のいい所は、どんどん取り入れて、自分に必要のない所は取り入れなかったらいいと思います。

>私は20代の頃まで特にお金の苦労を知らずに

そうなんですか・・・すごく幸せな人生なんだ!羨ましいです。
私は、ほんまにびっくりするぐらい貧乏でした(爆)

>今、家庭を持ってから頭を打ってます

家庭を持つと、自分だけ好きなように生きる訳には行けませんから
節約をする事はとても大切だと思います・・・
今は特に不景気なので、上手に節約し、リスクはありますが、なんらかに投資(私の場合は店舗)
などを、する事は必要だと思っています・・・株とかね・・・

そのなんらかは、個人個人によって違いますので
自分が何があっているのか?って、わかるといいと思いますv-290

節約も、くじけそうになりながらも楽しく前向きに!
お互いにお金を貯めていきましょうね(笑)

  2016/11/01 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Colorless Freedom  

No title

  期待しない、その上で関係も絶たず・・・色々やってるなんて凄いなぁと思います。 

あと、カネはあった方がいいですよね。カネは不満や面倒を代替してくれるツールにもなりますからね!

  2016/11/01 (Tue) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  だいふくさん、こんばんは!

>今!まさに渦中です。

何かあったのですか?大丈夫ですか?
私は、何か重要な事があると、ブログなどに書けない性格の様です・・
不満などを冗談で書けるときは、あんま悩んでいない事か過ぎ去った事です(爆)
ほんまに大変な時は、ブログに書くのは時間がかかるので、ぶっちゃけ書く時間が無いです・・・

で、本当に何かあった時に、書いていると、今、自分がギリギリな所で踏ん張っているのが・・・
自分の気持ちが泣き崩れそうになるのです(笑)

でも、ブログに愚痴なども書いてもいいとも思います・・・v-290
でも、書く時は、笑い飛ばす勢いで書いた方が前向きになる気がします・・・難しいですが・・・

あっ、ある程度、株などでも利益が出てくると
そこから、人生が、また違う段階に入ってくるのですが
そこを上手に切り抜けると、本当に貧乏さよなら・・になります(笑)

だいふくさんも、今、投資で利益を上げているようですからw
今後、お金の使い方は大切ですね・・・来年の税金大変やで(爆)

>今!まさに渦中です。

何があったのかようわかりませんが
後悔ない様に今に集中しましょうね・・・私は今まで、色々大変だったけど後悔ないので・・・

怒り葛藤から、許し、そして感謝に変わる時が来たから

自分が、いっぱいいっぱいになる前に手抜きできる事は手を抜く・・・ですねv-290
だいふくさん、あんま無理しないでね!

  2016/11/01 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

はる  

初めまして

  ねじばなたんさん

初めまして、はると申します。30代の兼業主婦です。
初めてコメントさせていただきます。
前からねじばなたんさんのブログが好きで、見させていただいてます。

ねじばなたんさんのクスッと笑えながらも的を得てる記事にハッとさせられる事、しばしばです。

批判的なコメントも
人によって捉えられ方がすごく違うんだなぁと今回コメント記事を読んで思ってしまいました。

私は20代の頃まで特にお金の苦労を知らずに生きてきた世間知らずな甘ちゃんでして、
今、家庭を持ってから頭を打ってます(笑)

これからも記事を楽しみにしています。

  2016/11/01 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

だいふく  

  こんにちは。
今!まさに渦中です。笑

大変な時に言葉になんて、ましてやブログになんて
書けませんね。。

そういうものですね。
親戚の方、爆笑!
ご飯用意しとかないとダメですね。

「眼中にない」
さらっと書かれてるけど深いです。
私も自分に集中して乗りきります。

生き方の違い、本当にそれだけですね。
物をガンガン売り付けて
ガッツリ稼いでミニマリストブロガーに転身した
商用ミニマリストに、みんな踊らされないでほしいなぁ。

  2016/11/01 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  こんにちは!名無しさん、コメントありがとうございます

>それとも節約してるやつに喧嘩売りたいん?

私は、節約していますよ、10月の生活費の流動生活費は¥43,678です。
そして固定費は¥61,452です。
他は、税金です
我が家で、一番高いのは税金ですね・・でも、そのお金は福祉などに使われる事になるので
しょうがないですね・・・自分の親戚も障害年金を頂けているので・・・v-290

で、固定費が安いのは、住宅にかかるお金を限りなく少なくする工夫をしてきたからです。
その結果、無駄な事に、お金を使わなくなり
無理な節約から脱出できますよ v-290

でも、節約だけでは限りがあるのです。
貧乏から脱出するためには、そこが一番大切なんですよ。

私も、もともとは、お給料15万円で4人家族でしたから
しかし、持つ選択をして人生が本当に変わったのですよ v-290

>それとも炎上させて儲けようとおもっとるん?

その必要はないです(笑)自分になんの得にもならないですよv-290
株の方が絶対に儲かりますよ(爆)株をしなされw

>あんた自分の自画自賛したいん?

うん、ちょっと自分はすごいと思っています(爆)冗談ですよw

誰でも、人生には、辛い事、自分の思い通りにならないことがたくさんあります。
自分が、色々な事を経験し、その人生を生きやすくする為に必要は事は
自分の思考が大切だと分かったから書いていますv-290

だって、毎日、逃げられない嫌な事はあると心が辛いでしょ?
自分を変えていかないと、本当にしんどいいと思っています・・・経験済みです

でも、お金を貯めるには、その器を大きくしていく事は大切だと思っています。
お金は魔力ですからね!
器が小さいとお金に振り回され不幸になります。これまた経験済です v-290

気が付く事が一番大切です。

以上です・・・よろしいでしょうか?
では、コメントありがとうございました

私は、この記事を書く事、そしてコメント欄を開放していますので
批判を覚悟して書いています。

これも何かの縁ですから、お幸せになって下さいね v-290
嫌味じゃなくて、本当に思っていますよ(爆)ほんまやでv-351

節約して、お金を貯めて・・・その次が大切ですよ!v-290
じゃね!ばいばーいv-10

  2016/11/01 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

-  

  あんた自分の自画自賛したいん?
それとも節約してるやつに喧嘩売りたいん?
それとも炎上させて儲けようとおもっとるん?

  2016/11/01 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment