節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【少ないお金を増やす】株をやっていて気が付いた事・・・何事にも通じる事があるのかも知れない ★★

2016
02
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【少ないお金を増やす】
株をやっていて気が付いた事・・・
何事にも通じる事があるのかも知れない


です

【少ないお金を増やす】株をやっていて気が付いた事・・・何事にも通じる事があるのかも知れない
大阪梅田ヘップの観覧車です・・・写真がボケていますね・・・夜景を撮るの難しい(笑)


【少ないお金を増やす】
株をやっていて気が付いた事・・・
何事にも通じる事があるのかも知れない


お金の事はこのブログに書かないと言いながら(笑)
自分は、お金に関しては、こうだ! って、結構、厳しいので
今後は、あんまこのブログには書かない様にしようと思っています 


でも、このブログには、自分と同じように小さい頃に
貧乏だった人や親が貧乏な方が検索などで来てくれるので・・・
なんかヒントになればいいかな? とか思う事もあります
貧乏連鎖を抜け出す事は難しいですけど

貧乏からは抜け出せれますし、貧乏でも心穏やかに暮らす事は出来ます

しかし

聞く耳を持つ

事が大切かも知れません


月影の いたらぬ里は なけれども 眺むる人の 心にぞすむ

お金持ちでも、貧乏でも、田舎でも都会でも
月の光は誰にもどんな里にも平等にふり注いでいます
しかし、澄んだ心でお月様を眺めないと心に届きません



今、不景気で、今後、本当に税金もどんどん上がって来ます・・・

そうなるとね、本当に困ってくるのは
元無職の親戚の様な障がい他にも身体障がいとか病気をして働けない人・・・
今は、不景気なので、リストラも進んでいるだろうし
じゃー、そうなったら、会社に残った人たちも一人に対しての仕事量が増えますよね・・・それはそれで大変です 
介護保険も、税金が追いつかないよね・・・・・
で、節約するだろ、更に不景気が進むやん(爆)


でも、お金は持ちは、困らないと思うよ・・・


じゃー、どっかで何かしなければならない

ねじばなたんの場合は、店舗経営です
でも、店舗経営って
よく考えたらリスクが大きいのかも知れないです

あんま、今まで考えた事が無かったですぅ
自分の周りは、20代から、全員、お店持っている社長さんだから・・・当たり前と思っていたけど
ブログを書き始めて、数年ほど前より、それは違うんだと気が付きました

実際、失敗した人間が多いです

会社経営や店舗経営は、10年で9割辞めていく
20年で3%言うたかな?残らないって聞いた事がありますが
自分の周りは、そのデーターが合っているような感じです・・・
ほとんどが35歳ぐらいで会社員(正社員)に転職してします

だから、なんか理由があるのなら、もちろん仕方ないですけど
会社を辞めるのは、あんまお勧めしません
理由って言うのは、あまりにも精神的、身体的等で辛く鬱になりそうとか
会社なんかより、体の方が大切ですよ・・・また元気になればチャンスなどナンボでもあります

他には、ねじばなたん夫婦の様にやりたい事があるとか・・・・ね


話がそれましたけど・・・
で、株もそうらしくて・・・・株やFXは9割の方が負けるらしいです

でも、ブログなどで拝見する個人で株をやっている人って
儲かっている方が多い気がします 

自分も実際、FXと株をやってみて、老後まで続けようと思っています
ねじばなたんは、FX9年目かな?FXのデイトレから株をやりだしたので
株は、まだ4年目かな?
アベノミクスで利益を上げ、今回の下げ相場を株では初めて経験した初心者です

FXは、何回も下げ相場とかも経験していますが
株は、初めてなので、とても勉強になりました  

でも、思ったんです

店舗経営より、適度に利益を出すのなら簡単かも知れない

って

不動産投資よりも手軽ですし

ねじばなたん、株って倒産リスクがあるので
株は怖い!危険だ!!って、思っていましたが

利益を出しやすいのは、FXより株な気がします(笑)
FXって難しいよね? 好きですけど(笑)

今は、マイナス金利で5年前とは違い、定期の利息がほんまに付きませんので
少し株を買ったら良い気がします 


最近では、ねじばなたんは、ユニチャーム平均収得単価21万代で購入25万ぐらいで売り
他に、何か知らんけど利益が出ていたのは
シード
【少ないお金を増やす】<br />株をやっていて気が付いた事・・・何事にも通じる事があるのかも知れない

平均収得単価125000円ぐらい・・・なんたらノーベル賞?関連株らしい
狙って買った訳じゃなく、株主優待が欲しくて(笑) 偶然です

こんな適当に買っても、毎年きちんと利益を出す事が出来るので
いいのかな?っと、びっくりしている 

会社員の方も皆さんやっていますよね

でも、自営業であるがために会社員の方のように
出来ない事があります

それは

全力買いが出来ない

店舗経営は、資金が必要なので、その資金には手を付ける事が出来ませんし
来年は、どうなっているかはわかりません(笑)

だから、何かに全力(教育費などは除く)で、投資をする事が出来ないんですよね・・・・

自分、もしくは主人が、現在、もし会社員であるのなら・・・・
株もそうですけど、ローンを利用して不動産投資をします
先日も書いたように、都会の電車の各駅停車する駅近立地よい所に小さめのマンションがいいです(笑)

すみませんね、貸します


しかし、家を持たない派は、怒る必要も家を買う必要もないですよ
この不景気です、無理して大きい家を持つ必要はありません
ローンに縛られる必要はないです・・・正しい選択です

これは

生き方の違いです

各自、どちらの道を選んでもいいんです
しかし、そこには、同じ思考はありません交わる必要もありません


その結果、どちらが資産家になるか格差が生まれようが
やってみないとわからないだけです

自分は、どちらの道を選んでもいいんですよ

ちなみに、自営業はローンしてなんぼって、考えの人が多いです(笑)

しかし、ねじばなたんは何もかもに手を出しすぎるほど器用では無いです
今のところ、株などもド素人なので、全力買いをする根性はありません(笑)

本業や生活に支障が出ない程度に続けていきますね・ 


株をやりだして、自分の仕事とのある共通点を見つけました

先日の230万ですが、これは10分ほどで9割がたの勝負が決まります・・・
10分もかかりません、1分で100万200万と上がっていきます

集中し冷静な判断が必要です
20代の時は失敗もありましたww


かーっ!!と、なったら株も仕事も駄目かな?

女性は、どうしても度胸も少なく感情で動いてしまいがちなので
理性で動け度胸もある、男性が株などは得意かも知れないですね(笑)

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment