節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【お金を増やす方法】底辺自営夫婦の会話・・・そう言えば俺ら昔って〇〇していたよな、でも今は・・・ ★★

2016
04
★★★
皆様おはようございます

今日は

【お金を増やす方法】底辺自営夫婦の会話・・・
そう言えば俺ら昔って〇〇していたよな、でも今は・・・


です
【お金を増やす方法】底辺自営夫婦の会話・・・そう言えば俺ら昔って〇〇していたよな、でも今は・・・


【お金を増やす方法】底辺自営夫婦の会話・・・
そう言えば俺ら昔って〇〇していたよな、でも今は・・・


です

先日、主人とお買い物に行く時に、車の中で主人が急に・・・

主人「そう言えば、俺ら、昔、〇〇が欲しいから、その為に貯金していたよな・・・・」

これは、〇〇貯金って言うやつです・・・・欲しい物が10万円だったら10万円を貯めてそれを買うってやつ・・・・

ねじばなたん「ん?そうやったね・・・なんで?」 

主人「今、もう、あんま買わないよな?」

ねじばなたん「どういう意味?欲しい物がないの?昔、あんたは何が欲しかったの?」

主人「俺は、〇〇のホイールとか、部品とか・・・」

我が家は、現在、車が5台あります・・・仕事で使うのでこの台数です・・・ 
3Lの燃費がいいエコカー?みたいなエアロ付の限定車と
軽自動車3台・・・5台言うても、仕事用なので 安物です!

そして、主人が18歳で初めて中古車で購入した、フルロ―――ンのスポーツカー
ねじばなたん夫婦は、このスポーツカーに乗り、峠や高速をブラブラして遊ぶのが趣味でした(笑)

主人は、ノートに 俺の車のフルチュ―――ン計画
と、題名し、この車に付けたい、アルミやマフラーを購入するためのお金を細かく書いて(爆)
お小遣いを貯めていたのですw ぎゃはははww


そして、脱サラして店舗を持ち・・・・

その、俺の車のフルチュ―――ン計画目標?
を、 ねじばなたんに内緒 で
コツコツコツコツコツコツ・・・と進めて行ったのでした


20代とか30代前半の頃、帰ってくるのが遅く、

あーーー!今日は疲れた!!

とか言うてたので、忙しいんだな・・・・と、思って、後日、車に乗るとね・・・

車が何か変わっとるねん 

微妙に、半くら(ミッションです)が短い!と思ったら
強化クラッチって言うレース用の部品を組んでたり 
真っ赤なバケット入れたり・・・・
ホイール変わっていたり・・・・ねじばなたんに気が付かれない様に コソコソしとるねん

バイクも好きなので・・・・
友人のバイク屋に、購入したバイクを隠したり←ねじばなたんにバレましたけどね

ねじばなたんは、変わっているかもしれませんが
バイクも車も好きですので、怒りません・・・・

けどね・・・・・
仕事と思って徹夜して遅くまで大変だな・・・と、思っていたらね 

あの男、車とバイクで遊んでいたのであーーる 

そう言えば、あいつ、長男の陣痛が始まり、おなかが痛くて電話をしたら
パチンコを打っていた!きーっ!思い出したぞ! 

まっ、主人は、そんな男性でした・・・なんで結婚したんやろ?若さゆえの勢い・・・

そんな主人の、俺の車のフルチュ―――ン計画 が終わったのは
6、7年ほど前?特注でアルミホイールを作り終えた時
ねじばなたんの1ヶ月の生活費より高いホイールを特注で作りました 

この時は、相談を受けて、見積もり金額がすごく高かったから・・・

ねじばなたん「一番、欲しかったのを特注で買えば? 
そのかわり、もう2度と壊れるまで買わせない!」

って言いました(笑)

後は、部品が壊れたりしたら買いますけど、そんなにお金はかかりません
だから、今は、欲しい物があんま無いらしい(笑)

ねじばなたんも、ブランドとかは主人に買ってもらい持っているので
もう、たくさんはいらない・・・財布は欲しいかな? って、ぐらいです

そうやって、自分が欲しい物を一個づつ買ってきて
現在も、持ち続けているので、買う物が今の所、無いのです
 


今、自分達が、ド貧乏から抜け出せたのは
間違いなく 

俺の車のフルチュ―――ン計画  
と、もう一つ
お前にはブランドをたくさん買ってやる!!

って、主人は、お給料15万ほどの頃から、いつもいつも言っていました(笑)
今の自分があるのは、目標達成するために、店舗経営を頑張ったおかげなので

現在5台(仕事用合わせて)、車がありますが、もし、何らかの理由で1台だけ車を残すとしたら
主人が18歳で購入した古い古いスポーツカーになります 

他の車は、お金を出せば買えますが
古いスポーツカーは、もうプレミアがついているし思い出がありすぎるので(笑)

主人に言ったんだ・・・

ねじばなたん 「もう、その頃の自分が欲しい物を手に入れたんだよ
車、お店・・・・だから、自分の欲求に満足したんだよ・・・頑張ってよかったね」 


〇〇が欲しい・・・
たとえば、家が欲しい、車が欲しい、海外旅行に行きたい・・・って自分の欲求の為に
〇〇貯金は

目標がはっきりしていてゴールがあるのでいいと思うな・・・・

もちろん、そこには教育費〇〇〇円などもありますよね?

目標金額と達成する日 を決めると、あとは実行するだけだから簡単だよね


一つ、一つ、自分が欲しい物、旅行などしたい事を叶える為に頑張って全て叶えると

知らないうちに〇〇貯金から卒業する時が来る

今は、〇〇貯金は、していないな・・・欲しい時に買う、いらなかったら買わない


でも、貯金では無いですけど・・・

もう次の人生の目標は決めてある 


目標がある限り、年齢は重ねても
毎日が楽しいし若くいられるような気がします・・・若いのは気持ちだけですが 

ねじばなたんの今度の目標は、かなり難しいぞ・・・・
皆様の目標はなーーに?


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【デュアルライフ】自分の力でふるさとをつくる田舎暮らしスローライフ
【老後の田舎暮らし】主婦のプチ起業 田舎でお店を持とうと思っている
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【楽しい田舎暮らしスローライフ】誰も興味ないだろうけど・・・・鮎の上手な食べ方(笑)
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【デュアルライフ】都会と田舎を繋げて商売が出来そうな気がする
【ストレスフリーな暮らし方】皆!あんまり考えすぎるなよ!ストレスフリーな性格を手に入れる
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②




★☆★

0 Comments

 

Add your comment