節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【子供が大きい4人家族の食費】野菜高騰で食費が怖い!と、思ったがそうでなかった10月の食費と食費節約!圧力鍋で簡単サバの味噌煮レシピ ★★

2016
07
★★★
皆様こんにちは!

【子供が大きい4人家族の食費】野菜高騰で食費が怖い!と
思ったがそうでなかった10月の食費と、
食費節約!圧力鍋で簡単サバの味噌煮レシピw


です

【子供が大きい4人家族の食費】野菜高騰で食費が怖い!と思ったがそうでなかった10月の食費と、食費節約!圧力鍋で簡単サバの味噌煮レシピw


【子供が大きい4人家族の食費】野菜高騰で食費が怖い!と
思ったがそうでなかった10月の食費と、
食費節約!圧力鍋で簡単サバの味噌煮レシピw


と、言う事で、お金の記事に比べて、人気が無い料理の記事ですがw

ねじばなたんは、もうお金は最終目標金額を達成したので
お金に関しては、お金持ちは〇〇 とか言うのは、あんま興味が無くなってきました 

理由は、投資などについては、まだまだ初心者で勉強をしないと駄目ですけれど
お金持ちは〇〇  って、言う人って
大体、ブログでセ〇〇投信を、持たない暮らしとセ〇〇投信をセット商品として 進めるので 
無数に金融商品なんてあるのに(笑) そう言う投資には、興味なしです

自分は、短い期間で一気に貯めてきた人間なので・・・・
もっと、少ないお金を安全に早く大きく増やす方法 が好きですw

ねじばなたんは、個人投資で利益を上げている方とか、不動産投資の方に興味があるので・・・
色々な投資で利益を上げている個人の方は多いですから・・・


今は、どうやって上手にお金を使っていくかに興味があります・・・

時間が出来たら、お金だけの別ブログを作ろうかな?

主人が50代になったら、都会の店舗経営と田舎暮らしのデュアルライフをしながら
セミリタイアの様に、のんびりする予定だから・・・

主人と車で、節約けちけち旅行 も、してみようかな?
知り合いが、キャンピング車を持っているのだけど・・・・会社員の方とかですけど
連休や有給を利用し、北海道とか行っています・・・どうやって行くんだろう?船に乗せるのかな?


このブログは・・・都会と田舎のデュアルライフと家庭菜園を楽しむスローライフなブログ
にしようと思っています 

今後、老後まで デュアルライフ を続けて行くには、やはりお金は必要ですから・・・
今後もお金は貯めていくつもりですが、貯めるだけでなく楽しくお金も使って行く予定です 



と、言う事で

先日の、90円のさばですが(笑)

【子供が大きい4人家族の食費】野菜高騰で食費が怖い!と <br />思ったがそうでなかった10月の食費と、 食費節約!圧力鍋で簡単サバの味噌煮レシピw

サバの味噌煮を作りました
IMG_5144 - コピー
サバの臭みあく抜きです・・・お湯は捨てます

IMG_5146 - コピー
新しい水少々に砂糖で少しさーーと煮た後、しょうが、醤油を入れ、圧力鍋で圧力をかける

IMG_5149 - コピー

弱火で圧力をかけ、自分の好みまで圧力をかける
骨まで食べたかったら長めに、薄味でいいのなら数分・・・そこは好みの時間でw

IMG_5151 - コピー

で、最後、ねじばなたんは、赤みそと普通のみそを入れ
蓋を開けたまま、水分が無くなるまで、少しぐらぐら煮て出来上がりw 


IMG_5153 - コピー

ネギしかなかったので、ネギを乗せてみた(笑)
これで、一品30円弱ですね・・・・

さすが3本90円のサバだぜ!安いです 

ちなみに

IMG_5154 - コピー
少ない調味料で、しっかり味が染み込んでいます!
身内の3歳児、卵、小麦の食品アレルギーですけど問題無く食べれます!



しかし、今、ブログにUPした写真を見て気が付きました・・・・





もっと、ネギの千切りを丁寧にしろよ!ぶっといネギだな!
ネギきちんと切れてないやん・・・・途中でめんどくさくなってきた(笑)

と、言う事で、せこせこ毎日料理を作っていますが・・・
先月の食費なんですけど、野菜が高いので食費が怖かったのですが・・・・

10月子供が大きい4人家族の食費は (身内の食物アレルギーあり3歳児、親戚もたまに食べる)
¥29,189

なんで、こんなに安いんだろう?って思っていたのですが・・・
普段は、少なくても3万円代~多い時で5万円ぐらいです 

よく考えたら、ねじばなたん、10月は仕事で梅田に行く事が多く
簡単に出来る料理が多かったのです・・・カレーとか、焼肉とかw 焼くだけ、煮るだけw
だからかな? 家庭菜園の葉野菜も助かりました 

11月は、そろそろおせちの材料を仕入れいますので食費が上がる予定です 





お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  800びくにさんこんばんは!

お魚とか、お肉が安くなるのは、夕方とかが多いので
その時を狙います(爆)
でも、夕方5時以降になると、仕事帰りの主婦が多くなるので
その前に行きますwww

800びくにさんも、時間を狙って買い物をしてみたら?(笑)

でもね、私の住んでいる所は、安い方だと思いますv-290
たぶん、関東は高いんだよ・・・物価が・・・

関東のお客様にも言われる時があります
関西は、安いって・・・私も商売をしているので関東と比べ関西は安いと思います v-290

800びくにさんも、値引き商品を見つけたら
買いダメですよ(爆)

>あと2年で学費が終われば 

学費は大きいですよ・・・本当に楽になりますからね・・・
ご主人に健康に気を付けて頑張ってもらわないとね・・・

家のローンは、賃貸でも家賃を支払うのだから同じですよ v-290
学費が終われば、繰り上げ返済も出来るやん!
で、800びくにさんちは、ご主人が会社員じゃないですか!
年金があるからさ・・・自営業はほんまに年金が少ないので羨ましいですよ

住む所があれば大丈夫だと・・・そんなに心配する事は無いですよ v-290

  2016/11/09 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

  今晩はv-22

やっぱりやりくりが上手ですよね!^^

でも こんなに安い食材って スーパー10けんまわっても
うちの周りでは ないんじゃないのかなあ・・

暮に 新装でスーパー開店するので 嬉しいのですが
そんなに安くないです・・でも ポイントで図書券が
貰えるのが嬉しい^^;

もう一つのスーパーは うちの周りで一番安いスーパーと
高いスーパーの 中間くらいの値段らしいです。

ねじばなたんさん うちの近所のスーパー来たら
なんでこんなに高いの!って 言うと思うなア・・^^;
わたしも いつも思うのですよ・・
子供が多い地域 下町とか海に近い方だと
安いのですよねえ・・千葉や埼玉などの
人口が多い市ね それだと競争が多いからなア・
当然 安くなります・・。

まあ それなりに 果物や野菜をもらってるので
助かってますけどね 肉は ほんと高いですよ。
魚もねえ・・やれやれです。

あと2年で学費が終われば といっても 
ローンあるけど^^;

  2016/11/08 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment