節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?デュアルライフの田舎暮らしに必要なオサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身 ★★

2016
13
★★★
皆様おはようございます

今日は

【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?
デュアルライフの田舎暮らしに必要な
オサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身


です

【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?田舎暮らしに必要なオサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身



【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?
デュアルライフの田舎暮らしに必要な
オサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身


と、言う事で、ねじばなたんちの台所ですが
専門家に頼み、たくさんのお金を使ってのキッチンリフォームなどは出来ませんがw

自分で、壁紙を貼ったり、ペンキで塗ったりの

DIY
>>DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したり すること

を、時間がある時にぼちぼちしています 

元々、こういう細かい作業が好きな人間で・・・・洋裁とか手芸とか・・・・ 

家は、長く住む所なので、綺麗に大切にしないとね・・・・なるべくお金をかけずに
綺麗にしたいと思っています 

過去記事で、ふすまを貼ったり、壁をペンキで塗ったりした記事があるはずなんだけど・・・
過去記事は、どこにいったのかね? 今、過去記事を下書きにして見えなくしてあるので
また、時間がある時に探してリンクを貼りますね 

台所の壁を自分でオフホワイトに塗ったんだw 今でも充分綺麗なので、DIY もいいもんだな・・って思っています 


まっ、そんな、せこい主婦の、ねじばなたんですが・・・

田舎暮らしに必要なオサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身

と、言う事で、都会と田舎での、2重生活・・・デュアルライフ をしだしてから、こんな事を始めてみました 

デュアルライフ
>>都市と農山漁村が双方向で行き交うライフスタイル。二域居住。

【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?デュアルライフの田舎暮らしに必要なオサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身

梅酒(笑)

【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?デュアルライフの田舎暮らしに必要な オサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身

こちらは、レモン酒です

【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?デュアルライフの田舎暮らしに必要な オサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身

ねじばなたんちの田舎の家に、南高梅の木が20本?ぐらいあるのです 
梅の花が咲き乱れます・・・・本当に綺麗です

【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?デュアルライフの田舎暮らしに必要な オサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身

3月頃に花さかじいさんの世界になる(笑)
【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?デュアルライフの田舎暮らしに必要な オサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身

無農薬の南高梅なので、業者に売れるんだよね・・・
でも、完全放置なので、虫にやられている場合がありますので
自分が使う綺麗な南高梅だけ収穫しており、他は、誰かしらんけど持っていかれています(笑)
たぶん、知り合いのおじさんと思うのだけど・・・梅が無い木があるのだよ・・・・


でも、いいんんだ・・・・誰か知らないけど、梅を収穫する時に
綺麗に草刈りをしてくれるから 
初夏に、ねじばなたんに無断で、勝手に綺麗に草刈りをしてくれるので、助かるんだww

ほんま、いつまでもお元気で草刈りをして欲しいです・・・(笑)


で、デュアルライフをするようになり
自家栽培の無農薬梅酒と、無農薬レモン酒を漬ける様になったのですよ 

今まで、主人のおばーちゃんに頂いた、梅干しが入っていた空き瓶で梅酒を漬けていたのだけど
プラスチックの蓋が割れちゃって・・・危ないし蓋が無いので断捨離せねば・・・


もしかして、ばーちゃんの空き瓶で金魚を育てるかもしれんが・・・・



で、3COINSでレトロ風?な

IMG_5200 - コピー

12月にデュアルライフをしている田舎に行って
レモンを収穫し無農薬レモン酒を漬けようと思ってww


IMG_5201 - コピー

瓶を購入するのは  だけど、大きい空き瓶が無いんだよね・・・


でも、もちろん・・・これは健在ですw

http://seventhheven178.blog.fc2.com/blog-entry-646.html

>>【ロハスな暮らし】ロハス美容で内側から無料で綺麗になる【ロハス美容食】

コーヒーの空き瓶w いろんな物を入れてます 
お茶以外にも、自分で漬けた ガリ(生姜の甘酢漬け) とかw 

だってさ・・・・

【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?デュアルライフの田舎暮らしに必要な オサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身

締めたら、見えないじゃん(笑)
棚が薄汚れているように見えるのは、最初からで、レトロ風なデザインです 

【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?デュアルライフの田舎暮らしに必要な オサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身

先日の 100円均一、ダイソーで購入した調味料入れは、こんな感じです 

向かって左端は、コーヒーの空き瓶です

>>ネスレ日本 マギー 無添加コンソメ 顆粒 4.5g×18本入 E475086H
これとか・・・これは小麦、大豆等が入っていますが・・・


【300円均一ショップ】3COINSでレトロ風?デュアルライフの田舎暮らしに必要な オサレキッチングッツ購入でナチュラルキッチンに変身
↑ブイヨンは、身内の3歳児も食べれるアレルギー27品対応などの調味料などを入れています 


ぷぷぷ・・・・

今は天国に行きなすった、主人のばーちゃんの だっさい 空き瓶から
オサレなナチュラルレトロ風空き瓶に変身じゃw  

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment