節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【貧困連鎖少ないお金を増やす為には】やっぱ、これは大切だと思うわ・・・・と、今年の投資は終わりかな? ★★

2016
18
★★★
皆様おはようございます

【貧困連鎖少ないお金を増やす為には】やっぱ、これは大切だと思うわ・・・・
と、今年の投資は終わりかな?


です

p6131152.jpg


【貧困連鎖少ないお金を増やす為には】やっぱ、これは大切だと思うわ・・・・と、
今年の投資は終わりかな?


です


ブログにも書いている通り、今年から、株式投資の方法を変えたねじばなたん 

今までは、株主優待目当てで、ちょこちょこ株主優待が届くのがとても楽しみでした 
しかし、今年の初め、自分が本当に必要以外の株主優待株で利益が出ている株は
ほとんど売って利益確定したんだ・・・ 

で、今回、投資方法を変えたので、購入する株もガラッと変わり
トランプさん関連で利益が上がっている数銘柄を集中して買ったんだ・・・
結構、大きいお金を投資しました・・・・初めて数銘柄に集中した大きい金額を投資したので

怖いな・・・ と思いながら・・・

で、今年集中して購入した数銘柄は運よく波に乗り、本当に2・3日でどんどん含み益が出ているのだけど・・・・

自分では、投資方法を、株主優待株から、中長期投資に方向を変えた初めての年・・・

中長期投資用の為に集中して購入した株は、数年間は上がらないだろうな・・・

と、思っていた株なので
数か月で大きい利益が出たので、びっくりしています・・・・困惑している  


で、ねじばなたん、今まで貯金の増え方を見て思うんだ・・・・

これ書いたら、また嫌な女なんだろうな・・・・







すんません、強運です

投資をしていたらリーマンショックなど、大きく含み損を抱える事もあるかと思いますが・・・
ねじばなたん、まだ、リーマンショックを知らない

理由は、子供に教育費がたくさんかかってきた頃で
株などの投資を自分で禁止していた

で、銀行の利息もそこそこだったので、リスクが大きい株での投資に興味が無く
本業のほうに力を入れていた・・・・
元無職の親戚(知的障がいがあります)をお店で雇ったり、病気の母にも金銭的支援をしていた

ので、株をする時間が無かった・・・・で、教育費の心配がほぼなくなり
株価をみたら安かったので買いあさり、アベノミクスに乗って、今回、トランプさんのおかげ?で
大きく利益が出たのだけど・・・

投資をしても、大きく貯金が減ると駄目な気がします・・・当たり前まえですけど・・・
うまい具合に、避けて通って来た所が金銭的に運がいいと思うわ・・・・
一応、リーマン級には耐えれるような投資にしています  





ねじばなたん、たまに働かないで大金が入る時がある 


お金持ちの子なら、親からの支援であったり
親が他界したら、遺産が入ると思うのだけど・・・

ねじばんたんは、遺産とかまったくない・・・・親に金銭支援はたくさんしたけど
親からなどの支援は、小さい頃からまったく入らない人生だった 



親からの支援は、受けられなかったが・・・・・



親父からの、虐待の暴力は受けていたwww 

でも、なんか知らんけど 強運だ

ぶっちゃけ、日本に生まれた事が一番の 強運 だと思っているwwww


小学校の頃、いつも夢見ていたんだ・・・

知らない大人の男の人に追いかけられる夢・・・・
逃げても逃げても追いかけてくる・・・・

ある人がいないビルに逃げ込み
階段の影の隙間に息を殺して隠れる・・・

見つかりませんように・・・見つかりませんように・・・・

でも、見つかるんだ・・・

その大人の男性はこう言うんだ・・・

こんな所に隠れとったんか逃げれると思うなよ



と、夜中に、そこで目が覚める・・・・
10日に一度ぐらい、同じ夢を繰り返し見ていた 

その時は、なんでこんな夢をいつも見るのか、わかんなかったけど
もしかしたら、小さい頃、親父に虐待されていたからかな?って、今になると思うんだよね・・・・


くっそ!あのアル中パチンカスじじいぃ~ 



そんな親父でも、子供の頃は、真面目に働いて帰って来てくれる事を心のどこかで望むんだよね・・・
だから、虐待子が、虐待されながらでも、親の事を好きでいる気持ちがわかるんだよね

親が離婚して、また再婚して、再婚相手に虐待されちゃうような事件がありますが
小さい子供はね、父親に捨てられて、母親がいきなり知らない人と再婚して
今度は、母親にも捨てられるんと違うか?

って、怖いんだよね・・・・だから殴られても離れられないんだよね

そう言う子供は、普通の家庭って言うのを生まれた時から知らないから
自分の子供が産まれたら、虐待するのが普通と思うんだよね・・・それしか知らないから・・・

で、貧困連鎖から抜け出す事が難しい


でもね、それは、間違いであって
中学とかの時は、それで荒れてしまってもしょうがない所もありますけど

大人になってからも、子供の頃の事を、ひきずってはいけない


それこそ、毒親を断捨離しなさい

で、本来の自分を取り戻してほしいですよ



そのうちな・・・・虐待などをした親などを許す時が来ます


ねじばなたん、ブログに父親の事を書くだけでも
いまだに、心臓がばくばくします・・・なんか息が出来なく心臓が苦しい・・・・たぶん、トラウマと思うんだよね(笑)

トラウマ
>>心的外傷が突如として記憶によみがえりフラッシュバックするなど、特定の症状を呈して持続的に著しい苦痛

あんね、この年齢になってもフラッシュバックするんだよww かっこええやろ?

自分では、もう過去の事、乗り越えたと思っているのだけど
体が言う事を聞かない・・・意味不明な感情とか・・・・
完全に親父の事を断捨離するのは、体と脳が難しいみたいです・・・何十年も前の事なのに 


でも
過去に縛られている時間が勿体ないでしょ?

だから、自分の気持ちを、頭の中の別の誰かがコントロール しているんだよね
小さい頃から、頭の中に、自分が2人いる感じ 



自分が受けた虐待を子供にしないように・・・・
貧困連鎖を自分で切るんだよ


大丈夫さ~~~~雑草は強いから~~~

p6131152.jpg

ねじばなたんの、ネット上の名前は、この ネジバナ と、言うお花の名前です 

雑草で、とても強いんだけど
a84f4152ce28f2d4ed65d7d287d30e63.jpg

人間が手を加えて育てると
結構、枯れてしまったりする気難しい雑草   ←ベランダで何回も枯らした女


昔は、お花を買う、お金が無かったから、よく自宅に持ち帰り育てた(笑)
今も、デュアルライフをしている田舎の庭で増やしています
かわいいでしょ?このお花が大好きなんだ  



誰でも、嫌な事、色々な過去はありますからねw
そこは、ちょっと乗り越えないとねw



ねじばなたんは

色々な過去があったからこそ、今、ここにいる・・・

って、思っています 
過去があったから、精神的に強く、ここまで乗り越えた感じが強いです 

自分の人生は、結構、波乱万丈だったから、更年期障害で、うつ病なる可能性が高いかも・・・


でも・・・

今が幸せなら、過去は感謝に変わる時が来る

そんな気がするなww

ブログ村テーマ
苦しいからこそ見えるもの



と、言う事で、株価も上がってきたので今年の投資は欲張らず終わりかな・・・



貧乏でも楽しく生きていける人が勝ち組だよw


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

4 Comments

ねじばなたん  

Re: 心の狭い私にはできません

  Colorless Freedom さん こんばんは!

私は気性が荒く短気な性格なので、きーーーっ!!って、父親の事が大っ嫌いでした(笑)
忘れよう忘れよう・・と思っていても、何かのきっかけで思い出し自分が苦しかったのですが・・・

私の母が、病弱で入院をたくさんしたので
病院で入院している病気の方と話す機会がたくさんありまして・・・
中には、がんなどの辛い治療をしているのに、明るい方もいて・・・
だんだんと自分が小さい人間だな・・と思うようになりました v-12

よく考えたら、自分も家族も体が健康だw と(笑)

今は、誰も嫌いな人がいませんので、ものすごく腹が立つ事もありますけど
次の日には、忘れる程度の事なので幸せです(笑)

私は、母が他界した時に、生きる事、幸せについてすごく考えたので・・・
もちろん、今後、どうしても許せない出来事に遭遇するかもしれませんけど・・・
その時は、本当に余程の事になると思います・・・

今は、過去の嫌な事などは何もかも許しました~本当に自分が楽になりました v-290

くだらない事に怒って生きるのは、自分が辛いですから
短い人生、出来るだけ前向きに楽しく生きる方向でw

Colorless Freedom さん、コメントありがとうございました

  2016/11/18 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Colorless Freedom  

心の狭い私にはできません

  「色々な過去があったからこそ、今、ここにいる・・・」 これは同感です。
だけど、許す時が来ますといえるのは、すごいですねぇ。

心の狭い私には同じことは言えませんが、「楽しく生きていける人が勝ち組だよw」っていいですね。 

とりとめのないコメントになりましたが、何かコメントしたくなってしまったので・・・

  2016/11/18 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: ネジバナ、、、くるっと巻いてあって可愛いですね!

  はるさんこんばんは!

あっ、あれですよ、投資信託が悪い訳では無いですよww
もちろんセ〇ン投信も悪い訳ではありませんww

しかし、投資信託は、円安の時は高値掴みをする事があるので
私は、自分でチャンスと思った時に個別株、外貨などを買っています v-290 

もし、私が投資信託をするのであれば自営なので
確定拠出年金制度で節税対策として投資信託を取り入れると思います v-290

確か来年から、会社員、主婦などにも幅広く使えるようになったと思いますので
自分の所得税、税金の控除額 などを調べて  のないようにする事が大切だと思います v-290
でも、確定拠出年金制度は 老後まで引き出す事が出来ないし
将来、仕組みが変更される可能性も有り、慎重にしないとどうなるのかわかりませんw

あっ、教育費は、はるさんとこは、まだ小さいからね、まだまだ時間がありますww
私の身内の3歳児の所も、教育費を貯めないと駄目なので私も色々調べています v-12
親が若いので株などの投資は無理なのですけど・・・一応、18歳までに600万と思っていますw

うちも3歳児の教育費が、ほんまに心配なので・・・あの親は貯めれるのかね?v-40
またブログに書きますね v-12

>あまり苦労をなく生きてこられたのも強運でしょうか

そうですよ!私から見たらとても幸せな人生だよ!
今から、自分でお金を増やす勉強ですね、私も20代前半は子供が寝た後、内職をしていましたよ(爆)v-290

まずは節約して、少しお金を貯めて投資する・・・ですね
最近までの様な円高になったら一番強いのは現金だからw


>たまに主人と大喧嘩を子供の前でしてしまいます。

私も主人と喧嘩をよくしました(笑)
自分と違う環境で育ったんだから、喧嘩もしますよww
そうやって、相手の事がわかってくるんだからさ・・・

喧嘩しても長引かないで、子供にあたらない様にしないとね v-12
子供が小さい時は、自分がストレスなどでイライラするからさ・・・反省して、またイライラして・・・
私も、子供が小さい時は、そんな感じだったな・・・v-12

>息子から『パパとママ、ケンカしないの』

笑w 大丈夫、息子ちゃんが、両親に愛情たっぷり育てられているから
子供に親が怒られるんですよ(笑)

虐待されたら、怖くて言えないから~

はるさんちの息子ちゃん、しっかりしているわぁ(笑)

コメントありがとうございました!








  2016/11/18 (Fri) 17:37 | EDIT | REPLY |   

はる  

ネジバナ、、、くるっと巻いてあって可愛いですね!

  ねじばなたんさんこんにちは〜(^ν^)

投資で大きな利益が出られたとのこと、羨ましいです(*^^*)

貯金少なめ幼児子育て中につき、
色々な方の家計管理ブログ見まして
セゾ◯投信などした方がと焦ってましたが、ねじばなたんのブログて考えさせられ、
今は教育費としてひたすら貯めようという気持ちに切り替わってきました(^^)


お金の強運は今の時点ではあまりありませんが(笑)
あまり苦労をなく生きてこられたのも強運でしょうか。←今、結婚して苦労してますが修行と思う事にしてます。人には恵まれてる気がします。


子供の話は、私も息子がいるので、虐待死のニュースなどを聞くと心が痛みます。虐待されても子供は親が大好きで、背景には捨てられたくないという思いがあるのですね。


たまに主人と大喧嘩を子供の前でしてしまいます。
主人は田舎で育ったので(私もですが)方言が強く、言葉が悪い、、、、
一人っ子で喧嘩なんてした事ない私は始めて喧嘩したときはクチが汚いは怖いわで引きました。

私は慣れましたが、そんな夫婦喧嘩は子供にとってはある意味、虐待みたいた物だな、、、、(T_T)と思いました。

息子から『パパとママ、ケンカしないの』と、言われる始末、、、なかなか情けない親です。
本当に気をつけないとです

  2016/11/18 (Fri) 15:35 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment