節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【欲しい物は欲しい】と言う事で、今年最後の強運を振り絞って手に入れました ★★

2016
23
★★★
皆様こんにちは!

今日は

【欲しい物は欲しい】と言う事で、今年最後の強運を振り絞って手に入れました

です

IMG_4688 - コピー


【欲しい物は欲しい】と言う事で、今年最後の強運を振り絞って手に入れました

です

と、言う事で、昨日、ものすごく欲しかった物を手に入れました 

お値段は、26000円ぐらいかな?
そんなに高い物ではありませんが、なかなか手に入らない物で

本当にまじで、嬉しいんですけど 
思わず、主人に電話をしましたよ・・・自分の最近の強運を自慢するために・・・・

でも、なんやろう?手に入れるのはかなり難しいと思ったけど・・・
投資がトランプさん関連銘柄で調子よかったので

不思議と自分の手に入る と 思っていました



で、今年最後に、もう一つ欲しい物があるので
なんとかして手に入れたいな
 ・・・・と思っております  ←まだ欲しい物があるのか?


先日の、トランプさん関連のほうの投資の調子がすこぶる良く 
ねじばなたんと主人の投資口座は利益が出ましたので
少しお金を使おうと思います 


ねじばなたん

引き寄せの法則などは、やっていませんw
お金が入るようにと、必死こいてトイレ掃除もしていませんw
物を持たないミニマリストは、お金が貯まるとかも思っていませんw



掃除なども、普通に掃除をしている程度・・・・
布団とかは、アレルギーの3歳児が寝るので
気にして、掃除機や布団乾燥機は、していますけどね・・・
トイレ掃除も、臭いのは嫌なのでしていますよw 


でも、今年もきちんと投資で利益を出す事が出来ましたし
欲しい物をたくさん持っても、運が悪いとかは自分で思いませんw



先日、確定拠出年金の話をブログに書きましたが
某銀行の確定拠出年金の、投資商品の1年のトータルリターンを見ましたが 
びっくりしました、今年はマイナスが多いですね 

ねじばなたんが、拝見している投資が上手な個人の方などは
今年は、大きい利益を出している方が多いので、なんでマイナスなんだろう?と思いますが・・・

投資信託だから長い目で投資をするからしょうがない・・・って、感じですかね? 

ねじばなたんは、自営業で、毎月利益を出し続ける事に厳しいから・・・

毎年、プロが、お客様から、お金を預かって投資をするのだから
100円でもプラスにして欲しいですww
今年の相場でマイナスなら、リーマンショック級が来たら本当に怖いですね・・・ 


確定拠出年金は、あれですよ・・・老後まで出せないよ
住宅ローン控除?や、子供が大きかったら控除額も多いし、ふるさと納税などもあるし・・・
一人一人、自分にあった、余裕資金での投資が必要ですねw


さて、ねじばなたんは、今年は、きちんと貯金も出来ましたし
投資も、トランプさんのおかげで、自分の中では、アベノミクスの次に大きく結果を出す事が出来ました
仕事のほうも、新しい商品がお客様に大変好評で、とてもうれしい一年になりました 

11月は、京セラライブ、12月は、仕事は連休を取りデュアルライフをしている田舎に行って来ます・・・



>>引き寄せの法則などは、やっていませんw
   お金が入るようにと、必死こいてトイレ掃除もしていませんw
   物を持たないミニマリストは、お金が貯まるとかも思っていませんw



なんか、ねじばなたんは、これじゃないと駄目! みたいな
脅迫みたいな感じをされているみたいに思えて疲れるわ・・・・



欲しい物は、欲しいので手に入れる努力をする
めんどい時は、掃除はしない・・しんどい時には手抜きをする
物を持っていても、お金は問題なく貯まる




来年も、他人に惑わされず、自分軸をしっかり持ち

自分が好きなように自由に生きていきます 


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

2 Comments

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  はるさん、こんばんは!

手に入れたものは、またブログに書きますね・・・いっひっひ・・・v-391
26000円程の安い物ですが嬉しかったですw

>しんどい時は手を抜いて

これはね、私、小さい頃から、気になる事などは完璧主義な所があり
疲れる時があるのですよ・・・v-12
常に何もかも完璧にこなすと、自分がしんどくなる時があるのです(笑)

だから、しんどい時は、最低限の事しかしない(爆)

家事は、ずーーーと続くので・・・ピカピカ綺麗な部屋は素敵ですけど
自分がしんどい時は、3歳のおもちゃとか散らかっていますよww
子供は、おもちゃを散らかして、泣くのが仕事!・・と、開き直る(笑)
2~6歳ぐらいまでの子供って、自我が芽生えてくる時だから親は大変 v-40

>最近、しんどい時は抜かなきゃと意識は出来るようになったかな。

そうだよ・・・100点主婦を目指す必要はないです v-12
20年も30年も主婦業するんだよ!自分がしんどいよ(爆)

>モノを持ってもお金は入る

しかし、無駄な物を買わない事はとても大切ですね!
私も、昔から、たくさん物を買う人間では無いですが
必要な物は、持つタイプです・・・自分のお店とかね・・・ v-290

>現状維持する為に頑張ってます。

そのうちに、現状維持から、す・・・と抜けてくる時があります v-290
はるさんは、お子さんが小さいからね・・・
今は子供中心で、節約してお金を貯めないとね!

私、ずーーと節約しているので、投資も勝っているって、思っているぐらいですよ(笑)
ほんまに 節約は金銭感覚が磨かれます v-290

朝、投資で100万円の取引をしながら
昼、大根98円と半額商品を買うw

感じです(笑)結構、楽しいですよ v-290













  2016/11/23 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

はる  

  ねじばなたんさんこんにちはーー(^^)

ねじばなたんの欲しいモノを手に入れられたんですね。何か気になるのは、お約束(笑)


ねじばなたんさんの最後の
欲しい物は手に入れて
しんどい時は手を抜いて〜の言葉に共感しました(*^^*)

抜く時は抜きつつ、自分の希望を叶える努力をする、、、、これはねじばなたんさんが今まできっと見せない、見えない努力を重ねられたから出る言葉なんですよね。

私は今は欲しい物の為に努力というよりか、現状維持する為に頑張ってます。まだまだです、、、、(・_・;
最近、しんどい時は抜かなきゃと意識は出来るようになったかな。




ミニマリストや断捨離などに関しては
自分の範囲内ならいいですけど、
それを家族や他の人に押し付けてはいけないな、、、と思います。
極端にならずうまくバランスがとれればいいのですよね(^ν^)

モノを持ってもお金は入る(笑)
ねじばなたんさんのバランスも素敵です。


  2016/11/23 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment