節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・ ★★

2016
24
★★★
皆様こんにちは!

【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】
確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・


です

【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・



【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】
確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・


先日、身内の3歳児が、クリスマスの歌を歌っていました 

一緒に、クリスマスの歌を歌っていると・・・

3歳児 「ツリーを飾らないと、サンタさんがこない!ツリーはどこ???」

と、いきなり思い出したように泣き始めた・・・・・ やな、予感・・・ 

ねじばなたん 「うちには、ツリーなんかないよ・・・」 

3歳児 「ツリーを飾る!ツリーを飾る!!」

と、火がついたように、うるさい  

はーー、めんどくさいな・・・・やれやれ・・・・と、思いながら
うるさいので、押し入れの中の物を出してきた・・・

【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・

クリスマスグッツを出したのは何年振りだろうか?・・・・・・・・10年以上かな(笑)

これは、蛍光塗料が付いていて、暗くなるとツリーと星がキラキラ光り綺麗なので
ねじばなたんの子供が小さい時は、寝室に飾っていました 


実は、こういうのとか、ぬいぐるみとか 全く興味がない・・・ 


子供が喜ぶので、この時期になると、クリスマスツリーを子供と一緒に飾っていた

【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・

結構、押入れに置いていたようだ・・・・・放置して10年・・・・ 

【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・

袋に入れてあり、ほこりも無く綺麗なのでこれで十分だな 


【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・

これは、昔、100円均一で購入した小さいツリー(笑)←捨てろよ

とりあえず、大きいツリーは出さずに
うるさいので、小さいツリーの飾り付けをさせて遊ばせました 

見事に、てんこ盛りのツリー完成w

う~~~ん、上のユニバーサルジャパンのツリーに比べて、しょぼすぎる ツリーだが・・・
3歳児が 満足して静かになったので良しとしよう



大きいツリーもある・・・・ねじばなたんのおじいちゃんが、2人の子供の為に買ってくれたのが・・・
昔のツリーは、ナイロンの様な物で出来ていなくて
ものすごく材質の良いツリーなので、今でも充分飾る事が出来る 

BIGBANGの京セラライブが終了したら、ゆっくり3歳児と大きいツリーを飾る事にしよう・・
小さい子供は、自分でツリーを飾るのが好きだからね・・・これも大切な教育だよ・・・・


【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・

ツリーグッツの袋の中から、こんな小さいツリーが・・・・

これは、天国に行った、ねじばなたんの母が、2人の子供が小さい時に
ビーズと安全ピンなどで手作りしてくれたツリーだ 

緑がねじばなたんの長男の・・・赤がねじばなたんの娘に  


大きいツリーの電気がきちんとついたら
ねじばなたんちのクリスマス関連グッツは、新しく購入する必要は無く、これで十分だ・・・・


クリスマスグッツの古さはかなり感じるが・・・



クリスマスグッツを購入する為に
もしかして使ったかも知れないお金は
3歳児の教育費に貯金をしてあげよう 
 



【少ないお金で楽しく暮らしてお金を貯める】確かこれは・・・10年以上押入れの中で眠っていたような・・・

我が家は、小さい子供が遊びに来るので
クリスマスぐらいは少しぐらい可愛くしてあげないとね ・・・・



ねじばなたんは、クリスマスには興味ないけど・・・・



久しぶりに、天国に行きなすった
母の手作りツリーを見て、ほっこりした日だった 

お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment