節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【節約主婦のコツコツ副業投資】株式投資に全く興味がない主人に利確ポイントを聞いてみたら・・・ ★★

2016
04
★★★
皆様こんにちは!

我が家は、デュアルライフ
>>都市と農山漁村が双方向で行き交うライフスタイル。二域居住。 グリーンツーリズムのうち長期間、あるいは反復的な滞在を行うもの。 滞在型市民農園 やセカンドハウスなどで継続的な生活の拠点とすることを指し、一時滞在とは区別される 。

を、数年前よりしています
数年前に縁があり田舎に不動産を持っています・・・ 



ねじばなたん、デュアルライフをしている田舎に行きたいのですが
仕事が入ったので、この仕事が終わり次第行く事にします・・・ついでにご先祖様のお墓参りもする予定です 

自営業は時間は自由ですが、きちんと仕事はしないとね(笑)
お正月も遊びたいからね・・・・

【節約主婦のコツコツ副業投資】株式投資に全く興味がない主人に利確ポイントを聞いてみたら・・・

今年の紅葉も、そろそろ見納めです・・・葉っぱが落ちてきました 
身内の3歳児とお散歩に行く時は、ゆっくりゆっくり歩きながら、たまに立ち止まり

上を見てごらん!綺麗やね!!

と、のんびりした時間が過ぎます ・・・また、来年も一緒にこの紅葉を見たいな・・・


さて、今日は
【節約主婦のコツコツ副業投資】
株式投資に全く興味がない主人に利確ポイントを聞いてみたら・・・


です




【節約主婦のコツコツ副業投資】
株式投資に全く興味がない主人に利確ポイントを聞いてみたら・・・


です

トランプさんのおかげで、我が家の株価の調子はいいのですが・・・
最近、ねじばなたん、株を買う話を主人にしません 

最後に、大きい投資をしたのは
アメリカの選挙の時、トランプさんが優勢と伝えられ、午後からいきなり円高に向かった時です

その時に、丁度、主人と出かける用事があり・・・・
主人が運転している車の中で、ねじばなたん、携帯でチャートを見ながらFXをしていたんだよ(笑)

で、豪ドル76,5買、と 77買に指値を入れて
結果、77だけ買えたんだよね・・・

やっぱ車で移動しながらの、FXは忙しいわww

しかし、そんな嫁を見ていても、投資に興味がない主人はなんも言いません(笑)


何かに夢中になったら、主人の存在を忘れて、夢中になる女だって事を知っているので(笑)
そのかわりに、主人も仕事等で自分の好きな事していますけど・・・・お互い様ですね・・・・

ねじばなたん、浮気以外はあんま気にならないです・・・その代わりに女性関係は駄目です・・・・

だってね、なんで、ねじばなたんと言う嫁がいるのに
女性のいる所に飲みに行く必要があるんだ???
って、思うんだよね・・・

若い頃から・・・その女性と付き合えばいいやん・・って思うんだよ・・・ そんな男性いらない、あげる(笑)

どうせ飲みに行くのなら、ねじばなたんが新地で働くから
友達連れて、ねじばなたんを指名してな・・・と、言うタイプです

10代から、めちゃくちゃ、わがままな嫌な女です

でも、その他は、仕事を何回辞めても、お給料が少なくてもなんも思わなかったな・・・
女性関係以外は気にならない・・・・



・・・・また話がそれちゃった・・・・
で、短期間で、かなり含み益が大きくなったので、主人に少し利確する?と、聞いてみました 


主人は、投資商品に関しては全く興味が無いので、簡単に・・・・

ねじばなたん 「株などは、持ち続けていると配当が入るよ・・・
でも、今の含み益は長く続かないかも知れないし、マイナスになる可能性もあるし、株は倒産リスクもある」

主人「この投資金額で、これだけの利益が出ているって事は、安く仕入れたんやろ?」

ねじばなたん「そうだよ・・・だから短期間でこれだけの含み益が出ている・・・・」

主人「この先、このぐらいの値段にこの株はなる可能性はあるんか?」

ねじばなたん「多少は安くなっても、過去のチャートを見ると底は知れていると思うよ・・・
 で、この会社は数年では潰れないよ」

主人「じゃー、置いとけば」


主人は、ねじばなたんが 超現金主義 だと言う事を知っているので
多少の株投資などは、主人には問題ないようだ・・・


主人は、ねじばなたんが、物でもお金でも貯め込んで
犬の様にコソコソ隠す 人間と言う事を知っているので ←基本、何でも貯め込む人間


主人 「お前は、俺からお金を根こそぎ取り去って、こそこそどこかに隠して・・・・
アホやから隠した事を忘れて、そのまま貯め込んで死んで行きそうやから・・・・
生き残った俺が全部使ってやるわ・・・」

と、脅してくる 



実は、主人の母は、働いて働いてお金を貯めてそのお金を使う事なく
若くに寝たきりになった・・・主人は、ねじばなたんに義理母と同じような人生を送って欲しくないようなので
もう、子供も大きくなったのだから、お金を使えと言ってくる 


ねじばなたんの母の最期の言葉は・・・

もう、お母ちゃんの面倒を看なくてもいいから、
好きな物を食べて、好きな綺麗な洋服を着て
自由に好きな所に遊びに行きなさい、ねじばなたんの幸せが私の幸せだから・・・




病院の個室で、寝ていた時に、何故か、ぱっと目が覚めたら
母は、意識不明なのに、朝方に、はっきりした口調で話し始めた
その夜に、迎えに来た人と天国に行きなすった 

迎えに来た人と言うのはやね・・・・見えてはいけない、聞こえてはいけない声だw
詳しく書けないw 夜勤の看護婦さんビビりまくりw

病院の個室に入った時から、病院の冷蔵庫の後ろにずーーーと存在があったわ・・なんやろう?あれは?
でも、思いました・・・虫の知らせってあるし、やっぱり迎えに来るね(笑)


だから、今後は、今はまだ夫婦共元気なのだから、働いたお金は、きちんと税金を支払い生活をし今まで通り貯金をして

株の配当や定期利息に関しては、再投資をせず好きな事に使おう・・・

って、思うようになったんだ・・・自分の為にお金を使う時期に来たんだな・・・って思ったんだ・・・・ 


>>>好きな事に使おう・・・
と、言っても、しまむらやバーゲンで洋服を買ったり
大好きなライブに行く程度以外に、あんま思いつかないですけど・・・・

意外にお金って上手に使うのが難しい・・・



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment