節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【よくブログでお勧めしているクラウドワークス】1文字1円以下!“ブラック内職”だのみのネット界って記事を見た ★★

2016
06
★★★
皆様こんにちは!


IMG_7588.jpg

この季節、デュアルライフをしている田舎の庭には
南天、菊、さざんかが綺麗に咲いています 

今日は

【よくブロガーがお勧めしているクラウドワークス】
1文字1円以下!“ブラック内職”だのみのネット界って記事を見た


です


【よくブロガーがお勧めしているクラウドワークス】
1文字1円以下!“ブラック内職”だのみのネット界って記事を見た


>>DeNAは12月5日、運営する全キュレーションメディアを非公開にすると発表しました。12月1日に非公開にした9メディアに加え、唯一残した稼ぎ頭の「MERY」も7日をもって非公開にするというのです。
発端は、同社の医療情報サイト「Welq(ウェルク)」が、デタラメな記事を1日100記事も公開していたことです。ユーザーが投稿していると見せかけて、実際はDeNAが「クラウドワーカー」と呼ばれる 素人ライターに発注し、他サイトからの盗用を推奨するようなマニュアルがあることも発覚


>>クラウドワーカーはプロから全くの初心者まで、さまざま。「クラウドワークス」「ランサーズ」「シュフティ」といったクラウドソーシング会社に登録して、クライアントが募集している仕事を引き受けます。

 うまく機能している職種もあるのでしょうが、記事作成に関しては完全にスラム化しています。ギャラ相場は1文字1円以下。1記事数百円のギャラで嘘記事やパクリ記事を量産させる、ブラック内職だらけです。
そしてワーカーの結構な割合が、結婚や出産などを機に在宅で働く女性たち


>>ギャラは値崩れし、ネットはゴミ記事だらけに
在宅で働きたい人にとって、クラウドワークの仕組み自体は、役に立つことだと思うのです。ただ、いかんせん値崩れがひどい。
クラウドソーシング会社の人も、「クライアントが直で募集すると、ワーカーへのギャラがどんどん安くなる」と頭を悩ませていて、より単価の高い“一括請負サービス”の営業を何社からも受けました。



ねじばなたんが、以前より、ブログで書いている事と同じような?
事を書いていた・・・ 

ブログ飯がしたい人が、おすすめしている
専業主婦の在宅ワークについての事だ


そう言う人たちの、何人が、いったいこのクラウドソーシングと言うやつで
大金を稼いでいるのか?

ブログで、べた褒めしているが、実際にその仕事を請け負い
1文字1円以下! と、言う仕事を自分が自ら経験して
べた褒めしているのであろうか? わしは、そこが知りたい!



ブログでご飯を食べたい人は、紹介料で稼いでいるだけだからね
こう言う、派遣業務みたいなんは、紹介料がいんだよ・・・


偉そうに、なんで、お前、知っているんだ?

って、言われそうですけど・・・・主人の友人で

派遣会社の社長が何人もおるからや

ええ家に住んで、ベンツ乗っとるわ・・・内部事情も聴いたので・・・・(笑)

でね、地方国公立卒の大手派遣業界で仕事をしていて、転職した営業さんがいました・・・
派遣の仕事を紹介するらしいんだけど、自分の良心が辛く転職したらしい・・・この営業さん優しいんだよ・・・


よほど、何か特化した資格などがあり実力がある・・・なら、稼げると思いますけど

クラウドソーシングなども、広告もそうですけど

クライアントが、値段をお金を出す

こう言う、会社がお金を出すのではありません

で、クライアントって、実は、ねじばなたんのような底辺自営も多いんです・・・
社員やパートなどを雇うより、補償なども必要ないし簡単で安くこちらの言い値で出来るでしょ?



10年ほど前、某大手企業の社長がこういう事をおっしゃっていました・・・

派遣を上手に使えない代表者は駄目だ・・・と

どういう事かというと

自分が必要な時に、派遣を雇い
必要が無くなったら切って、人件費を削減する


って、事です・・・・とても厳しいですけど・・・

>>在宅で働きたい人にとって、クラウドワークの仕組み自体は、役に立つことだと思うのです。ただ、いかんせん値崩れがひどい。 クラウドソーシング会社の人も、「クライアントが直で募集すると、ワーカーへのギャラがどんどん安くなる」

今後、在宅で仕事をしたい人が増えれば増えるほど
単価が安くなる・・・・

レッドオーシャン って言うやつです・・・・競争の激しい既存市場のこと
ネットが発達した事により、今後、更に競争は進み単価は安くなる


フリーランス・・・自分が一体、何が出来るのか?
今のフリーランスがどうのこうのって言う人は
自分は、何が出来るのか何がしたいのかがよくわからない


安い金額で素晴らしい仕事をしてくれる人は、なんぼでもおるから 



子供が小さく、仕事になかなか出る事が出来ず
その気持ちを巧みに利用し、クラウドソーシングなどに誘導する・・・




ねじばなたんは、もっと、違う方に力を使った方が将来稼げるようになると思いますよ 
ねじばなたんは、子供が小さい時は、合間に独学で 普通の資格 を習得し
その頃は、簿記、MOS上級(独学で十分)は、あまりいなかったので
大手企業の営業さんに会計、パソコンが使えると言う事で、資格の勉強のお誘いを受けました

大手企業との仕事に必要な、資格を無料で学び(大手企業の研修)
その資格を国に登録して、大手企業と個人契約を結び
今でいう、自宅でパソコンを使っての仕事・・・・ノマドワーカー?
になりました・・・・14年ぐらい前になるかな? 

もし、派遣に出たら時給が1500円ぐらいになりますが、フリーで歩合制です
お客様がいるので、今後も派遣に行く予定はありません・・・


そのかわりに、仕事に必要な勉強はし続けなくてはならない・・・めんどいけど・・・・
勉強を続けているので、すぐに派遣も行けますからね・・・ 

で、当たり前ですが、大きいお金を預かりますので、保証人などもいります・・・
口座も、決済用口座です・・・ペイオフ用ですね・・・利息が付きません

自分で、フリーで仕事をするって
仕事だけでなく、税金関係、法務関係なども自分で勉強しなくちゃいけない・・・



>>DeNAは12月5日、運営する全キュレーションメディアを非公開にすると発表しました。12月1日に非公開にした9メディアに加え、唯一残した稼ぎ頭の「MERY」も7日をもって非公開にするというのです

これは、コンプライアンスに問題があったのでこうなった事ですよね?
こう言うのって、下手したら著作権法違反で損害賠償とかの話になる 
金融のアフュリだってそうだよ・・・起業し業者になると金融商品販売法って言うのがある 



会社を辞めて、自己責任、フリーで生きていくって事は、そう言う事だ・・・・

ちなみに、あほなねじばなたんは
店舗を持っているので、大手企業がコンプライアンスなどの勉強を無料でさせてくれます
大手企業が無料で勉強会を開催して呼んでくれるのです・・・・
やっぱ会社っていうのは、賢い人が多いので、色々教えてくれて、ほんまにありがたいです

会社員、自営業、どちらがいいと言う訳では無く、Win-Win の関係です


セミナーは、無料で行くもんだ
起業セミナーにお金を出すとか・・・・・・・お金が勿体ないです・・・


小さい子育て中は、子育て中心にする・・・

ねじばなたんも、20代前半、専業主婦でお金も無かったので気持ちはわかります
実際、内職もしましたが・・・・きっぱり辞めて、資格習得に変えました(笑)

でも、小さい子供がいて、旦那さんが働いてくれているのなら
そんなに、無理をして、あわてなくていいと思うよ・・・



うちの旦那は、仕事を辞め続けていたけどww


無理にフリーランスにならなくても、パートなどで稼いでいても
きちんとお金を節約して貯金して、お金が貯まってくると、お金がお金を稼いでくるようになります・・・

ねじばなたん、今日も株の配当金が入っていたよ・・・ 



主婦でフリーランス志望の方、不必要な無駄な
お金、時間を使わない様にお気を付け下さいませw


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment