節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


いまさらですが、すみません ★★

2016
07
★★★
皆様こんにちは!

今日は、

いまさらですが、すみません

です

IMG_9618.jpg


いまさらですが、すみません

先程、ブログを見たらコメント欄にどじねずみさんからコメントを頂きました ありがとうございます!
ねじばなたんの、ブログにいつも、ウロウロさせている

↓↓↓↓↓
baDnner.gif



いまさらですが、すみません

多分この画像の事だと思うのですが・・・・コメントを頂きました 

これは、B'z の 稲葉浩志さんの背中なんです(笑)

ねじばなたんの旦那の写真ではありませんwww


この画像は、稲葉さんの10年以上前のソロプロモーションビデオの
画像なんです(笑) マニアックですけど・・・・


やりたきゃやりゃええんじゃやりゃええんじゃ
覚悟決めりゃええ


ねじばなたんの人生のメインテーマ?です 

己を知り、覚悟を決めてやれ
そのかわりに失敗しても人のせいにすんな・・・




これは、ハーモニカを吹いている時の後姿の画像です ←なんのフェチですか?
ねじばなたん、ライブ歴20年以上なんですw


むか~~~し、むか~~~し、こんな歌詞の歌を歌っていてね・・・


♪♪♪
そんなにせめないであなたが悪いわけじゃない
一人じゃないんだから 心こすれあい血が にじむことだってたまにあるでしょう
泣いて 泣いて またいつか泣きやんだら小さな胸をは ってもいいんじゃないか
どうやったって毎日は過ぎるしくやしさ少ないほうがいい
 

色々、悩んでいた時に、慰められたというかね・・・・
他にも、ブログを書き始める前に、人生色々ありました 
書いていないけどね・・・ねじばなたん、主人と離婚しかけた事があるんですよ(笑)

主人は、どちらかというと、今は、優しいですけど
家庭向きの男性では無いんです(笑)
浮気はしませんけどね・・・・なんせ、自由人過ぎるんです



これ、うちの旦那、30代後半の時は・・・こんな感じですね・・・・
いまは、40代になり 毛根が大切なので 夫婦共、黒髪です 


昔から、夫婦共、自由人だったんだけど
女は、やっぱ子供が出来たら、別に決まっている訳ではないけど
ご飯作ったり、子育てしたり、仕事を抑えて家庭に入ったり・・・・
だんだんと、介護をしたり・・・
なんやかんやと、やっぱ男性の様に、家を空けたりできませんよね・・・

で、ねじばなたんちは、自営でしょ?自営業の男性って、会社員の男性の様に
真面目じゃない?と、言うか、適当と言うか・・・・ ふらふらしている感じです・・・・

特にうちの旦那は・・・・・

で、店舗も、最初は小さかったんだけど。30代前半で80坪と大きくしました 
で、投資などをされている方は、わかると思いますが

一日に、動かす金額が大きくなると、振り子がすごくなる気がするんです・・・・

我が家の場合は、20代から、それがすんごいんですよ・・・・

宝くじを当たっても、幸せになるとは限らない・・・ってよく言うやん 
自営業も、そんな感じがあります・・・

お給料15万から、1、2年で大きい年商を20代で動かすようになると・・・・
自分がまだ子供なので、その変化についていくのが大変で、大きいお金に振り回されるんだよね

で、ねじばなたんは、子供産むのが早かったし
元無職の親戚は、仕事を辞め続けるし
主人宅は、ねじばなたんが20代で義理母が寝たきりで、自分の親も病気で・・・・・

20代の自分が、頑張れば、頑張るほど

いきなり、何も出来なくなる時があったんだよね・・・・うつ病のようになるのですよ


で、大手企業との契約も、勉強をして資格を取らなくてはならない・・・・
20代の頃は、毎日8時間とか、勉強したんですよ・・・・ねじばなたん、頭悪いから


そう言う時にも、主人は、自由人だから・・・・ 

普通なら、子供の世話をしてくれたり、食器を洗ってくれてもええやん?


でも

おかまいなく勉強とかの邪魔をするんだよ 

で、彼は、異常な焼きもち焼きだったので・・・
仕事とかで、なんばとかに行って、男の人とかの友達ができたら・・・・・・

すごく怒って、勉強の邪魔すんの・・・・・

あるテスト前の日に、勉強をしていたら、明日テスト頑張れよ!と、ある男性から電話がかかってきたのです
主人は、それが気に入らなくて・・・・怒って怒って・・・・ 


ねじばなたんは、勉強に集中したいのに、しょうも無い事で怒って怒って・・・

もう、ガキ臭くて・・・・・ぶち切れた事がありました(笑)



自分は好き勝手してんのに

ほんま、うっとおしいな・・・子供も大きくなってきたし離婚しようかな



と、ま、そんな事を思っていた 若い時に、稲葉さんの歌に慰められた訳っすねww





ねじばなたんは、主人18歳、ねじばなたん16歳より、一緒にいるからさ・・・
やっぱ、いろいろな事がありました・・・
で、2歳しか違わないから、主人は精神年齢が幼いんだよね・・・やっぱ、女の方が、小さい頃からませてるやん・ 

ねじばなたん、だから、離婚ってマイナスのイメージでは無いんですよ・・・
自分は、離婚しませんでしたけど、離婚して、再婚して幸せになっている人も、たくさんいるからね・・・・

ただ、子供がいるので、再婚をするのなら
子供を一番に優先してくれるほどの心の広い方と、一緒にならないとね・・・



でも、夫婦を、長く続けるのって
そんなもんじゃないでしょうかね??

そうやって、人生、生きていくのだよ・・・・←最近、やっと悟った


で、主人は、B’zとか、興味ないのですけど・・・・
ねじばなたんが、好きなもんで、無理やり、ライブに連れて行っています(笑)
松本さんも、稲葉さんも主人より年齢が上ですからね・・・・

知らない間に、お二人とも50代ですよ・・・おじさんやね・・・

で、ライブ会場は男性も多いので大丈夫・・・

旅行などには興味が無いので、ライブに行って夫婦の思い出を作っています 




さすがに、主人と ビッグバンは 若すぎて主人には無理っすww

IMG_5477 - コピー


主人が、ビッグバンのライブ会場にいたら、きもいっす~~~~


主人と、ライブに行くって言うても・・・・荷物持ちと運転手です ←こら



そう言う事なんで、稲葉さん体にたくさんタトゥー.をれているから・・・
普段TVなどでは、見せませんけど・・・・
あんま、このブログには書いてないからね・・・ファンが多いからあんま書いてもね・・・他のファンの方に悪いかと思って・・

でも、ライブなどの話をさせたら ずーーーと永遠に書き続けます


怖い画像で、すみません・・・・ねじばなたん、入れ墨平気で・・・・

ファンは、皆さん知っているので・・・・
この画像を見たら、ファン方がわかるようにこの画像をブログ乗せています
背中は龍かな?ファンの人には雨男と言われています・・・・

IMG_9618.jpg
松本さんと稲葉さんの、本物の直筆のサインです・・・・こんなんも持っています・・・捨てません 



ねじばなたんのブログにいつもある・・・・2009年からあります・・・・
そら、なんや、あの悪趣味なんわ?って、気になるわな (爆)

怖い画像ですが、お許しを・・・すみません 


お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

6 Comments

ねじばなたん  

Re: 大切な写真だったのですね・・

  どじねずみさんおはようござます!

>私はねじばたんさんのご両親の世代かもしれないのですが

あっ、そうなのですか?私より、人生の先輩だったのですねv-290
それは入れ墨は、びっくりすると思います(笑) こちらこそ大変失礼いたしましたv-12

B'zのライブには、本当にご年配の方も見に来られるんですよ・・・

本当に、おばあちゃんとかもいますv-10
グッツ会場で、年配の方が、並んでグッツ買っていたりしますので
私も、人生の先輩方に負けてられない!これからも頑張ってライブに行くぞ!!v-351
って、励まされます・・・失礼ですけど、グッとを買う為に並んでいる姿がとても可愛いんですv-290

本当に、たくさん大人のいい歌もありますので、また聞いてみて下さいねv-290

>この世の荒波に対応できなくて、不平と不満と愚痴ばかりです。

なるほど・・・恵まれていた人生だから、恵まれている事に気が付いていないのかも知れませんね・・・

不平と不満と愚痴も、出てしまう事もありますが・・・
そこから、どう対応していくか・・・私には、一歩一歩進む事しか出来ないんですよね・・・v-12

私は、気が強く、どんくさいので、色々と失敗が多い人間です・・・
今までは、母が私の悪い所を注意してくれましたけど、もういません

どじねずみさんは、私より、人生の先輩とおっしゃっていたので
なにかまた、、ねじばなたん、間違えている方向に進んでいるぞ!!
と、気が付きましたら、よろしければ、アドバイスよろしくお願い致しますv-10

寒くなってきたので、体にお気を付け下さいね!
どじねずみさん、コメントありがとうございましたv-290

  2016/12/09 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

どじねずみ  

大切な写真だったのですね・・

  わかっている人には、わかっている特別の意味のある写真だったのですね・・
解説して下ってありがとうございました。 こんな出会いも楽しいです。 
 
私はねじばたんさんのご両親の世代かもしれないのですが、ねじばたんさんはいい娘さんだと感心しつつ読んでいました。 幼いころから大変だったかもしれないけれど、その中を負けずに、乗り越えて生き抜いてきたから、「今」があるし、これからも少々のことでは、決してへこたれないでしょう。 味わい深い人生になりますよ。 B'zの歌も聴きました、なんだか人生の応援歌みたい。

私は「あまりに恵まれた幼少期を過ごした人々」に囲まれて暮らしています。 この世の荒波に対応できなくて、不平と不満と愚痴ばかりです。 良い人達ですが、人間的にも薄っぺらで、人生の味わいにも深みがなくてスカスカで、可哀想になります。

本当に人生イロイロです。 応援しています。
新しい領域、ありがとうございました。

  2016/12/09 (Fri) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

  はるさん、おはようございます!

>病気の人を支えるのは精神的にも肉体的にもかなり大変ですから。

そうですよ・・・私の母は、治らない病気だったから・・・で、肺機能が全く駄目で
一気に意識不明になるような病気だったので、最初は、はりきって介護などをしていましたが
だんだんと、親が弱くなってくると、精神的にしんどくなってくるんだよね・・
介護って、体調によったら夜も寝れなくなったりするから・・・

お母様は元気という事ですけど、お母さんが精神的に来ない様に
家族のサポートが必要だと思います v-12 

ご主人は、会社を引き継ぐと言う事なので
ある程度、仕事量が安定しているのかも知れません・・・ v-10

私の場合は、ゼロだったので、最初は、安定していませんでした(笑)

でも、責任の大きさは、社長って言うのは、社員の頃より大きくなりますからね・・・
不景気だし・・・取引先などの人間関係もあります v-290

あっ、簿記はね、私は、1級も勉強しましたけど
中小なら2級まで十分じゃないかな? 今は、会計ソフトだから・・・
私は、仕事用HPも自分で作っています・・・ツイッタ―などもやっています v-290

まずは、無理をせず、両親のサポートと子育てですね!
で、余裕が出来たなら、ご主人のお仕事の手伝い・・・・
あんま無理をしたら、自分が倒れますからね・・ぼちぼちと・・・v-290

>>あ、私の住んでる県は、B'zの稲葉さんの出身地です。
ご実家の薬局?にも、友達がファンでついていった事があります*\(^o^)/*

えっ!!!なんやと?なんやと?なんやと?
はるさんの住んでいる県が、わかったがな!v-40

ねじばなたん、激しく嫉妬(爆)








> ねじばなたんさん、
> 返信ありがとうございました^_^
>
> 父は再発して治療し今は落ち着いて元気ですが、
> 毎月検査を受けています。
> 母がお医者さんに太鼓判押される程元気なのが救いです!病気の人を支えるのは精神的にも肉体的にもかなり大変ですから。
>
> ねじばなたんさんは介護をされていたとの事なのでその大変さを身をもってご存知とはおもいますが、、、。
>
>
> ねじばなたんさんの
> 毎月利益をあげるプレッシャーという言葉は
> やはり会社勤めをしていた私には
> 言われて気づかされました。
>
> この不景気ではとてつもなく大変な事(その立場でないので、私にはなかなか理解し得ないと思います)
>
> 主人はかかえて仕事をしているんだ、、、、と思いました。
> 家ではあまり見せません。
>
>
> 私もこれからは主人の会社でできる限り頑張り(とりあえずは簿記の資格取る予定です)、育児をし、落ち着いたら自分で何かしら稼げる様になりたいです。
> それまでは日々節約と貯蓄です‼︎
>
> 有難うございました。
>
>
> あ、私の住んでる県は、B'zの稲葉さんの出身地です。
> ご実家の薬局?にも、友達がファンでついていった事があります*\(^o^)/*

  2016/12/08 (Thu) 09:43 | EDIT | REPLY |   

はる  

  ねじばなたんさん、
返信ありがとうございました^_^

父は再発して治療し今は落ち着いて元気ですが、
毎月検査を受けています。
母がお医者さんに太鼓判押される程元気なのが救いです!病気の人を支えるのは精神的にも肉体的にもかなり大変ですから。

ねじばなたんさんは介護をされていたとの事なのでその大変さを身をもってご存知とはおもいますが、、、。


ねじばなたんさんの
毎月利益をあげるプレッシャーという言葉は
やはり会社勤めをしていた私には
言われて気づかされました。

この不景気ではとてつもなく大変な事(その立場でないので、私にはなかなか理解し得ないと思います)

主人はかかえて仕事をしているんだ、、、、と思いました。
家ではあまり見せません。


私もこれからは主人の会社でできる限り頑張り(とりあえずは簿記の資格取る予定です)、育児をし、落ち着いたら自分で何かしら稼げる様になりたいです。
それまでは日々節約と貯蓄です‼︎

有難うございました。


あ、私の住んでる県は、B'zの稲葉さんの出身地です。
ご実家の薬局?にも、友達がファンでついていった事があります*\(^o^)/*




  2016/12/08 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

Re: タイトルなし

    はるさんこんばんは!

>主人や両親(車で40分かかる)に子供の保育所への送迎をお願いをしてましたが、父が病気になりました。

えっ?お父様、大丈夫ですか?v-12
無理をせず、ゆっくりしてもらわないと・・・v-12

>私、今の正社員の仕事を退職します。

なるほど・・・子供も小さいし、今から教育費もかかるし金銭的にも不安になりますね・・・

>主人は爺ちゃんの代からの零細企業(社員が6名ほど)で働いていて少し前に代表に代わり

うんうん、代表っていうのは、そんなに優雅な物では無くて(笑)
不景気でも、利益を上げ続けなければいけない・・・ご主人のプレッシャーが多くなると思うのです v-12

私の主人も、ずーーーと、利益を上げ続けるプレッシャーを、今でも持っています・・・

私も、20代は悩みました・・・自分の仕事を優先するか、主人の夢を優先するか・・・
もしかしたら、ご主人が社長になったら、なかなか家庭優先には出来ない時もあるかも知れません・・・

はるさんの子供は、まだ小さいし、しんどい時もあると思うよ・・・
私も、子供も自分も熱が出ている時に、主人は仕事の時もありました(笑)

でも、やりがいはあると思います v-290

私は、自分の仕事より、主人の仕事を優先に生きてきましたが後悔していません

今は、主人と一緒に、全国的に新しい商品を売っていくと言う目標もありますv-290

もちろん、自営業は自己責任で、仕事で色々な事がありましたので
その時は、悩んだり、弁護士さんに相談した事もあります・・・

でも、自営業は、利益が大きく、行く時は、ばーーーん!!と一気に行きますので(笑)
自分の分まで、旦那様に、仕事を頑張ってもらいましょう(笑)

今は、不景気ですからね・・・
利益が多い時は、子供の教育費はちゃんと貯めとかないとね v-12
何があるかわからず、波が大きいのが自営です・・・ 

大変ですが・・・今は、お父様の体が一番大切ですからね・・・大切にしてあげて下さいね・・・

大丈夫や、そのうちに、はるさんも、ご主人の仕事を手伝いながら
他の事で、自分でも稼げるようになると思います 

覚悟を決めたら、進むしかないです(笑) 

頑張れ!社長夫人(爆)

  2016/12/07 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

はる  

  ねじばなたんさん、こんにちはー。
寒くなりましたね。体調に気をつけたいですね。

本当に男の人って
飲みだーーー、趣味の釣りだぁ!って、子供いるのに行ってくるって好きに言うし。
母(女性)がいるから(笑)、自由。
こちらは小さい子がいるから年に、2、3回しか夜の女子会に出かけられない(出れるだけありがたいのか?)



ねじばなたんさんも資格試験の前日にそんな事でぶちぶち怒られたら、たまったものではないですよね、、、。

今回の記事がどんぴしゃりだったのが、
覚悟しろ、です!



私、今の正社員の仕事を退職します。

旅行業界(取引先が)の会社の営業しており早朝4時出勤も普通にあり、主人や両親(車で40分かかる)に子供の保育所への送迎をお願いをしてましたが、父が病気になりました。

また、主人は爺ちゃんの代からの零細企業(社員が6名ほど)で働いていて少し前に代表に代わり、子供のサポートが難しくなりました。


今の仕事が楽しいって思うし、好きなのです。


以前ねじばなたんさんがブログで書かれてたと思うのですが、
誰かに迷惑をかけないと出来ない今の仕事に限界を感じました。
主人とも喧嘩になるし。

たまたま主人の仕事を手伝い、主人の会社の方が子供の為にも融通がきくので、会社を変わることにしました。

辞めるかどうするか悩んでる間は、
安定ある会社を辞めて行く事に、お金がない人生が待ってる?と恐怖さえ感じました。
零細企業ですので、何が起こるか分かりません。


誰かに相談したら、人のせいにしてしまうかもしれないと思い、自分で覚悟決めました。


この様な事があったので、
今回の記事はどんぴしゃりでした。

自分の事ばかりですみません、人生の先輩のねじばなたんさんに聞いて貰いたかったんだと思います。
誰にも言えなかったので、、、、。

  2016/12/07 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   
 

Add your comment