節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【デュアルライフ】都会でも田舎でもお金は稼げる・・・お金がお金を稼ぐと言う事、投資数か月で含み益がアベノミクスを越えました ★★

2016
10
★★★
皆様、おはようございます

【デュアルライフ】都会でも田舎でもお金は稼げる・・・お金がお金を稼ぐと言う事
投資数か月で含み益がアベノミクスを越えました


です

IMG_1952 - コピー


【デュアルライフ】都会でも田舎でもお金は稼げる・・・
お金がお金を稼ぐと言う事、投資数か月で含み益がアベノミクスを越えました


今は、ネットが発達し
都会でも田舎でも、インターネットに繋ぐだけでお金を稼げる時代・・・・

しかし、ねじばなたんがデュアルライフをしている田舎は
ド田舎すぎて無料Wi-Fiスポットが無い

なので、タブレットを持っています 

本業の仕事は店舗と自分ちの家でしているので、夫婦共、PC + ガラケー + ダブレットです 


PCで株投資の含み益を見て・・・・・ねじばなたん、思ったんだ・・・・


都会でも田舎でもお金は稼げる・・・
お金がお金を稼ぐと言う事


今年仕込んだ株、ほんの数か月でアベノミクスの時の含み益を越えました 
アベノミクスで出ていた含み益は、昨年末と今年最初に、ほぼ利確しました・・・・


ほんの数か月と言うのは、最近、次々に中間配当?が入ったんだけど
11月、12月に入った配当だから・・・夏前ぐらいに株を持っていたら頂ける配当なのだけど・・・

配当の明細書の株数が、今持っている株数より、意外に少なかったんです 

だから、今回のトランプさん相場で、含み益がたくさん出てきた株は
ありがたい事に、本当に、まだ、1、2か月ほど前に買ったやつも多いのです・・・・

よく、お金がお金を稼ぐって言いますが・・・

それなりに、自分の力を付けないと
お金はお金をたくさん稼いでくれないと思うな


7YPFLGE0.png

15年から、現在までの日経平均です・・・トランプさんのおかげで上がって来ていますね 

OTEVG5H3.png

今年の日経平均です

11月7日あたりの、青い所は、ねじばなたんが今年最後の大きな投資、豪ドル77買いをした日です・・・放置です 



さあ!どこまで円安になるのでしょうか?
投資がド素人のねじばなたんには、わかりません



さーーー、ここら辺になってくると
〇〇〇投信の含み益をちらつかせ
こんなに利益が出ています!!と

ドヤ顔であなたに〇〇〇投信を進めてきますよ



本当に投資で、きちんと利益をだしたいのなら
やっぱ、〇〇〇投信を売ってお金を稼ぐ人 を参考にしていないで
本当に投資が上手な方を参考にするべき だと、思うな・・・

金融商品は、本当にたくさんあるからね・・・・自分に合った株や投資信託などを探す努力が大切・・・ 




で、投資が上手な人は
すでに大量仕込みは終わっていますよ!! たぶんね・・・・


たぶん上手な人は、次を考えている・・・


本当に投資が上手な人を参考にさせてもらった方が早いと思います 


ねじばなたんは、投資のど素人ですけど・・・・人を見る目はあるみたいだ・・・・

ほら、犬の様に貯め込む女だから・・・・人の匂いにも敏感やねん・・・・
ねじばなたんは、投資のド素人だから、この方は本当に投資が上手じゃないか?
自分と投資に関する見ている目線が似ている・・・考え方が似ているな・・・・

と、思える個人投資家の方を参考にさせて頂く!

ありがとうございます!



ねじばなたんは、今年、株主優待中心から、中長期投資に変えたが
初めての事なので、自分の投資方法に迷いがあった・・・・

自分が欲しいと思っていた株が、あまり人気が無かったり・・・どんどん値が下がって行ったり・・・・
自分がすごく安いと思い、たくさん買った銘柄の事を、ぼろんちょに書かれていたり・・・・


しかし、己を信じて投資を行った結果が出た ので

トランプさん相場で含み益が大きくなったのも、嬉しいですけど
他の人がどうであろうと、自分の投資方法が、間違えては無かったと思えたのが

今年一番の利益だと思っています

うれちいっ・・・・・



>>それなりに、自分の力を付けないと
お金はお金をたくさん稼いでくれないと思うな


やっぱ、自分のやり方を少しでも見つけられたのが、今年一番の収穫だと思います 


電化製品の無駄な機能を気にするより
パック投資商品に付いてくる、無駄なお金のほうを意識すると・・・・

自分の時間を作ってくれる
便利家電や車の維持費が無駄に思えなくなるのだよ



まっ、ねじばなたんは、いまだに、今日も二層式洗濯機で洗濯中だけどね・・・・
都会でも田舎でも二層式洗濯機だ・・・・

洗濯が好きだから、わざと二層式を選んでいるのだよ・・・・

でも・・・食器洗うのは嫌いだから、老後は食器洗い機があったら便利だな・・・と思う・・・

今は、全自動洗濯機も食器洗い機も、ルンバも持っていない・・・

でも、ミニマリストでも、持たない暮らし派でもありません・・・
二層式洗濯機だけど、車は仕事で必要なので5台持っている・・・・




【デュアルライフ】都会でも田舎でもお金は稼げる・・・

IMG_2320 - コピー - コピー

必要のない物を省いて節約は大切ですけど・・・
小さく暮らし、何もない部屋じゃなくても
お金は貯まりますよ・・・(笑)


大切な事は、自分にとって大切な物を、きちんと選ぶ事だ・・・



それは、物でも金融投資でも同じ事・・・・


ねじばなたんのブログのキーワードを見ていると
どうやら親が貧乏で、国民年金で年金の少ない親の面倒を見なくてはならずに
困っている方が多く集まるようだ・・・多い感じがします・・・・貧困家庭ならではの悩み・・・

同じ境遇だったので、気持ちは痛いほどわかるよ・・・
昨日も、検索キーワードに、親の年金が足りないって感じのがあったので気になっちゃた・・・


生まれつきの貧乏なのは、貴方のせいでは、ありません!
しかし、そこから抜け出さない努力をしないのは駄目です!


まず、現状に対して、悲観的になり悩みこまない事
で、自分の心の目を鍛える事


そうすれは、投資にしても無駄なくお金を稼げるようになると思いますので・・・・

自分達の親は年齢も年齢なので、もう期待をして親の生活などを直すのは無理だ(笑)
自分より、長年生きている人を直すのは、しんどいし時間の無駄だ・・・
長年生きた人を変えるのは難しいです・・・親もそうだよ・・・
頑固なうちは、まだ元気な事って事で・・・親の借金とか車の事故とかだけは気を付けてね・・・・

そのうちに、おむつが必要な寝たきりになるから 



だから、自分が稼ぐ力を身につけて欲しいと思います

生まれつき貧乏人が、普通家庭になるには、普通家庭の方と同じ投資では追いつけないですよ 




でも、どうしても駄目なら・・・もう、自分にはそう言う力も残っていないほど疲れた・・・・
と、思うのなら

貴方に最終兵器を与える!

>>【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護

こう言う最終兵器もあるので、貧乏な親の介護で、あんまストレスを溜め込まない様にね・・・・


では、ねじばなたんは、しばらく山奥でさるとしかと戯れます 

すみません、もしコメントを頂きましても返事が遅れます~~~~山奥中~~~~



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

  




★☆★

0 Comments

 

Add your comment