節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ

老後不安解消!デュアルライフ・・・都会で約80坪の店舗経営、田舎でのんびりお花を育てるスローライフ二地域居住と言う生き方をしています。田舎の限界集落に広大な土地を所有w節約主婦が少ないお金で楽しく豊かに暮らしゆとりある老後の準備をしているブログ

スポンサードリンク


【大人も子供も楽しめる!ららぽーとEXPOCITY】大阪万博記念公園前エキスポシティ情報ZARA HOME(ザラホーム)が素敵だった件 ★★

2016
23
★★★
皆様こんにちは!

【大人も子供も楽しめる!ららぽーとEXPOCITY】
大阪万博記念公園前エキスポシティ情報
ZARA HOME(ザラホーム)が素敵だった件


です
IMG_5792 - コピー



【大人も子供も楽しめる!ららぽーとEXPOCITY】
大阪万博記念公園前エキスポシティ情報
ZARA HOME(ザラホーム)が素敵だった件


です

【大人も子供も楽しめる!ららぽーとEXPOCITY】大阪万博記念公園前エキスポシティ情報ZARA HOME(ザラホーム)が素敵だった件

ど~~~~ん、皆様、この建物なんか見た事あるでしょうか?(笑)

大阪吹田市 、万博記念公園にある・・・・太陽の塔です 

ららぽーとEXPOCITY は、万博記念公園の前にあります・・・・
交通機関だったら、モノレールが便利ですw 

【大人も子供も楽しめる!ららぽーとEXPOCITY】大阪万博記念公園前エキスポシティ情報ZARA HOME(ザラホーム)が素敵だった件

大きい観覧車・・・レッドホースオオサカホイールです・・・・観覧車は日本一の高さを誇るそうです 
すごいですね・・・・ 

天保山大観覧車より高いのですね・・・
でも、どうだろう? もしかして、夜景は天保山大観覧車の方が綺麗かも知れないです・・・
真下にUSJも近くにあるし、阪神高速湾岸線などもあり、大阪のミナミの方から市内のビル群
夜景が真下に光り輝いているから・・・アベノハルカスも夜は綺麗だもんね・・・

ここら辺は、市内と違い、とても自然が多いので、お昼ならレッドホースオオサカホイールだと、万博の綺麗な緑が見え
また違った美しさだと思います・・・・

大阪の昼はあまり綺麗とは言えませんからね 


IMG_5775.jpg
ANIPO(アニポ)エリア です

むむむ・・・・身内の3歳児を連れてきたら
まず、このエリアで1時間ぐらい終わりそうな予感・・・ 

小さい子供用の乗り物があります・・・一回300円~だそうです 

IMG_5794 - コピー

わっ、大きいガンダムがある・・・・3歳児最近、ロボットで遊ぶようになってきました
このエリアもやばい・・・・3歳児喜びそう・・・・ 

そう言えば、ねじばなたんち、このガンダムのロボット押し入れにあるわ(笑)
たぶん・・・・15年以上前に長男のクリスマスか何かに買ったロボット・・・箱に入れて綺麗に置いてある・・・・
先日、ネットで見たら、プレミアがついて高かった・・・・
ガンダムって人気があるのですね・・・・

長男のロボットで、もう一個プレミアがついているのがあるんだよね・・・・映画化されたらしいです

現在、身内の3歳児は、プレミア付きロボットで遊んでいます 


ガンダムの横は・・・

IMG_5796.jpg
ポケモンEXPOジム

やばい・・・ポケモンや・・・・3歳児連れてきたら、もう、ここで2時間ほど終わるわ・・・


IMG_5778.jpg

エキスポシティ正面です・・・ぞうさんの絵の所は、階段になっています・・・子供達が喜んでいました
上の方のトラも大きい・・・・子供が喜ぶ要素満載ですね・・・・



大人は、おもんないけど・・・ 



さて、さっさと、女子が楽しみお買い物エリア行きましょ(笑)

IMG_5792 - コピー

結構大きい、無印良品、LoFt、マツキヨ…他にもたくさんのお店・・飲食関係、イズミヤもあったな 


IMG_5790.jpg

レゴショップもあります・・・
上に上がって・・・・広いですね・・・

IMG_5787.jpg
2階、3階はお洋服などショップがあります・・・

ZARA,ユニクロ・・・300円均一・・・・どこでもあるな・・・
サマンサタバサ、AZUL、ロクシタン、MAC、スターバックス・・・・

グローバルワーク・・・・昔、株持っていたな・・・売ったけど・・・・

セシルマクビ―、ローリーズファーム、INGNI・・・ねじばなたんの娘が好きそうなショップもそろっています・・・・高校生とかも楽しめますね!

子どもエリアもあります・・・赤ちゃん本舗や可愛い洋服もたくさん・・・

IMG_5782.jpg

ねじばなたん、平日の昼ごろに行ったので、空いていました 
でも、土日は、すごいと思います・・・・お正月はヤバそう・・・危険地帯・・・

なんせ、エキスポシティが出来た頃、営業さん達がお店に来るのに、この前の道で渋滞にあって・・・・

IMG_5799.jpg ←この道


しばらく休日は、エキスポシティに近づくな!

と、言っていましたので(笑)
でも、エキスポシティが出来たので、梅田まで出なくてもよくなり便利になりましたね・・・
山田あたりは、閑静な住宅街ですからね・・・・千里中央ぐらいだもんね・・・・



ねじばなたん、この辺りに取引先があるので良く来ます・・・・
この日もその帰り道に・・・

そう言えば、エキスポシティに行った事ないな

と、思いまして立ち寄りました・・・・
梅田もなんばも車で通りすぎるだけで、便利な所に住んでいる恩恵を受けていない気がします 

IMG_5788.jpg

どんぐり共和国です・・3階にあります・・・・

トトロのお店です(笑) 3歳児のお土産に、手ごろな値段のトトロの指人形を思わず買いそうになったわ・・・・

トトロにあんま興味ないけど・・・・かっ、かっかわいい・・・・
今度、3歳児を遊びに連れてきたいので、その時に好きな物を自分で選ばそうと思います(笑)


たくさんあるお店の中で、ねじばなたんが 素敵 と 思ったのは・・・・

IMG_5789 - コピー
2階にある、ZARAHOME です
ZARAは、洋服が有名ですが・・・・ZARAのインテリアショップ?です

無印良品も、シンプルで素敵な家具などインテリアがありますが・・・
ザラホームは、なんやろう? 高級ホテルみたいな雑貨やシーツが・・・かわいい・・・目の保養だわ・・・

IMG_5785 - コピー

う~~ん、お店の中も素敵なんです・・・・もう、ねじばなたんの中の、お金持ちの家のイメージ(笑)

クッションカバーなども、レースが綺麗なんです・・・・でも、お値段はかわいくないですw


このお花のクッション、枕、シーツなどのセットが素敵だな・・と、思ったのですが・・・
6361088999_1_1_3.jpg

ねじばなたん、せんべい布団で寝てるんやったww
ベット買わないと駄目かしらね?(笑)
クッションよーさんありすぎて、邪魔やね・・・←もしかして貧乏人思考?


ねじばなたん、アンティークな、田舎カフェ風の家具が好きですけど・・・こんな洋風も素敵ですね・・・
洋風のレトロ風なお部屋にしようかな? 

他のお店のアンティーク風家具とかも見ましたが・・・アンティーク風家具は10万とかするのね・・・
高い!

でも、無印のシンプルとは、違うな・・・・ アンティーク風家具は落ち着きがあって素敵やな・・・・
アンティーク風家具は持っているので・・・・本物の古い安物の家具ですが・・

そこに、ZARAホームの様な、感じの物を持ってくると素敵かも・・・・


マメにチェックしてバーゲンを狙おう・・・・

それか、100円300円均一で似た物を探す!←それは無理!



と、言う事で・・・
本当に、小さい子供がいる方は、乗り物などは少しお金がかかりますけど
公園もあるし・・・・楽しいと思います 

【大人も子供も楽しめる!ららぽーとEXPOCITY】
大阪万博記念公園前エキスポシティ情報
ZARA HOME(ザラホーム)が素敵だった件


でした! また、ブラブラ、目の保養に行こう~~~とw



お読みいただきありがとうございました



現在、ブログの過去記事のほとんどを観覧できない状態にしてあります。
お金関係記事は別ブログに移動予定です。申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。


節約ばんざい!少ないお金で楽しく暮らす老後スローライフ で、よく読まれている過去記事です
【老後資金】アラフォーで老後資金を貯め終わると思考は変化する
【お金を使えば使うほど増える不思議】物を持たない暮らしはお金が貯まると思っている、貴方のお金の常識をぶち壊します
【成功への扉】ミニマリスト小さい暮らしに興味無くてすみませんw事業拡大します
【お金を使えば使うほどお金が増える不思議】5X,5Y,5Zは、なぜお金を呼んでくれるのか?と、お金の循環の続き
【幸せになると言う事】あ~らおかしいわ?断捨離しても幸せにならないわ?なんでやねん?
【成功者に学ぶ】すごいお金持ちに出会い自分と同じ共通点を見つけました
【一億円を貯めるコツ】少ないお金で楽しく田舎暮らしスローライフ
【貧乏をも味方にしよう】人の目は気にしない自分軸を大切に生きるって事
【貧乏人が若くに一億円を貯める為に必要な事】びんぼうを抜け出す時に本気で捨てる物
【下流老人】老後の貧困、下流老人になりそうな人はいませんか?
【老後の生活】老後も少ないお金で楽しく暮らす為に今からしている事
【老後貧乏は避けられる】何もなくても食うに困らない贅沢な暮らしを作る
【老後の生活費】老後の生活費は趣味を楽しみ限りなく少なく出来る
【大家になって一年がたちました】不動産収入よりデュアルライフを選んだ理由
【貧乏な親の介護】年金だけでは足りない親の介護
【都会と田舎でのデュアルライフ】教育費と介護と田舎暮らしスローライフについての考え
【デュアルライフ】田舎暮らしは憧れるけどこれは怖い限界集落暮らしに必ず必要な物
【限界集落に少ないお金で暮らす幸せ】でも田舎暮らしのここが苦手
【デュアルライフ】人生が加速する自分だけのライフスタイルの選択
【田舎暮らし】田舎だからこそできる!少ないお金で豊かに暮らすってこういう事かも・・・
【丁寧に暮らす】都会でも田舎暮らしでも、ゆっくり丁寧な暮らしをする
【限界集落での田舎暮らし】少ないお金でセカンドハウスを持ち続けるためには・・・
【デュアルライフ】ミニマムな物・ミニマムなお金で好きな時に自由に行動する為に
【旅をするように暮らす】誰でも簡単にできる物が多くても日本中を旅する暮らし方
【親の介護をしている人に贈る】お金のない親の介護をしいてた時に救われた言葉
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開①
☆ 物が多い捨てられない主婦のお部屋公開②

 




★☆★

0 Comments

 

Add your comment